※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘロミ
妊活

流産の悲しみ、妊活の苦しみ。友達の出産に焦りを感じる。赤ちゃんを待ち望む気持ち。

気持ちを吐き出させて下さい。
昨年稽留流産をしてしまい、念願の子供だっただけに、いまだに吹っ切れない自分がいます。
流産後から根気強く妊活をしていますが、今日リセットしてしまい、心が折れそうです。
周りの友達は2人目が産まれ、私と同じ時期に妊娠した友達はもう少しで産まれるそうで。
なんで自分には子供ができないんだろうと、ふとした瞬間ずっと自分を攻め続けてしまいます。
早く赤ちゃん帰ってきて欲しいです。

コメント

あおい

お辛いですよね😞💦私も同じくらいに繋留流産しました😭念願の赤ちゃん👶だったのに流産してしまい引きずっています。私もマイナスに考えすぎてしまい、もう2度と赤ちゃん戻って来てくれないんじゃないかと不安です😖💧

• ヘロミ

ヘロミ

あおいさんもお辛かったですね(;Д;)
    同じく私も二度と戻ってきてくれないんじゃないかと不安で仕方がないです。
    また妊娠できたとしてもまた流産しちゃうんじゃないかと不安で...
    一度経験してしまうとマイナスに考えてしまいますよね(ToT)
    赤ちゃんが早く戻ってきてくれるように、一緒に頑張りましょう!

• 2月9日
  • あおい

あおい

そうですよね😥💦私も同じで妊娠したとしてもちゃんと産んであげれるかなって思ったり怖いです((((;゜Д゜)))早く戻って来て欲しいですねφ(^Д^ )

• 2月9日

つらい経験でしたね...。
私も2年前に16週で稽留流産しました。
その時職場には私と同い年の子が妊娠していて、予定日が1週間しか変わりませんでした。
その子が悪いわけじゃないのに
会いたくなくて仕事も辞めてしまいました。
本当につらいんですよね。
なんで赤ちゃんは私からいなくなっちゃったんだろうって...思いますよね。
私も赤ちゃんがいなくなったのは私のせいだって...すごくせめました...
毎日泣いて泣いて...
夫にも八つ当たりして...
妊婦さんや赤ちゃんを見るのが辛くて...辛くて...

でも大丈夫ですよ!
へロミさんだけが辛い思いしてるわけじゃないですよ!
同じくつらい経験した者がいます!
そして
私は流産してから10ヶ月かかりましたが可愛い可愛い赤ちゃんが戻ってきてくれました(*´ω`*)
今膝の上で寝ています(*゚-゚)
とても可愛いです。

流産して妊娠、出産は本当に奇跡で命がけなんだなって...
より思うようになりました。

今は1番つらい時期だと思います。
へロミさんは実母とは仲がいいですか?
やっぱり同性のほうが、この悲しみは分かってくれます。
お母さんにたくさん甘えてください。
出来なかったら夫でもいいんですけどね(*´ω`*)✨
人に甘えて甘えてたくさん泣いてください。

悲しい思いをした分
可愛い可愛い赤ちゃんが、また絶対にへロミさんのところにきてくれます!✨
大丈夫です!
絶対きますよ!✨

少し落ち着いてきたら
赤ちゃんが早くきてくれるように
へロミさんの体の調子を整えてくださいね!(*´ω`*)

今は何よりへロミさんの体を第一に大切にしてあげてくださいね!

• ヘロミ

ヘロミ

ご出産おめでとうございます!
    稽留流産からのご出産できたという話を聞けて心強いです(T▽T)

仕事を辞めたくなるお気持ち痛い程分かります。
    私の場合は通勤中に出会うマタニティマークをつけた人達を見るだけでも辛くなります。

実母とは仲が良いのですが、孫を楽しみにしてるので、あまり心配をかけたくなくて中々言えずにいます。
    夫にできたら甘えて沢山泣かせてもらいます(TT)

みくさんのコメントに号泣してしまいました。
    中々誰にも辛さを言えず、一人でずっと考えこんでしまっていたので、コメントに心が救われました。
    温かいコメント本当にありがとうございます。
    私も早くみくさんのように可愛い赤ちゃんを抱けるように頑張ります!

• 2月9日
ぺこ

お辛いですね。。
私も2年前、9週で稽留流産しました。妊娠を待ち望んでいただけに、とても残念で悲しくて、仕事も休んで毎日泣いて過ごしました。
そんなときに友達から妊娠した報告を受けて、とてもつらくて、電話を切ってから泣きました。友達が悪いわけじゃないのに会いたくなくて、会うのを断ったりもしました。
なので、気持ちとてもよく分かります。
そのあと妊活を再開し、7回目で娘を授かりました✦.
妊活中もリセットするたびに、もう私のところには赤ちゃん来ないんじゃないかって、暗い気持ちになってましたが、戻ってきてくれました*.

今はほんと辛い時だと思います。
たくさん泣いてください。

赤ちゃんはお空で、ヘロミさんが赤ちゃん迎えられる万全の状態、環境になったタイミングをみていて、必ず赤ちゃん戻ってきてくれると思います*.
その日までリラックスしてお過ごし下さい*.

• ヘロミ

ヘロミ

ご出産おめでとうございます!
    稽留流産後の出産の話は凄く励みになります(TT)

本当そうなんですよね。
    友達が悪いわけではないのに、距離をとってしまいたくなります。
    ちょうどリセットして落ち込んでるタイミングでの、友達からの子供の写真に涙が出てしまいました。

私もぺこさんのように早く我が子を授かれるように、リラックスしつつ妊活頑張ります!

• 2月9日
ひぃ

ヘロミさん、お辛い経験でしたね...

私も去年の夏頃、念願の赤ちゃんを8週目で進行性流産しました。 7週目で切迫流産の診断。働いているので2週間の自宅安静の指示が出て、安静にしていたのですが、血が止まらず進行性流産となりました。流産後は、思いっきり泣きました。泣いても泣いても涙が止まらず、あの時無理をしなければ。など自分を責めまくりました...けど、いつまでも泣いていては赤ちゃんが戻ってきてくれないと思い、今は旦那さんと二人で妊活頑張っています!!私→36歳、旦那さん→40歳なので、早く戻ってきてくれることを祈るばかりです。

私にもヘロミさんにも、元気な赤ちゃんが戻ってきてくれますように✨
共に妊活頑張りましょうね!

• ヘロミ

ヘロミ

お辛かったですね。
    私も流産前に出血が度々あり不安な毎日の中、結果流産になってしまったので、お気持ち分かります。

一緒に妊活頑張りましょう!
    ひぃさんのところに早く赤ちゃんが戻ってきてくれることをお祈り致します!

• 2月10日