※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらおもてやまねこ
産婦人科・小児科

神戸市の上田病院で出産された方、待ち時間はどの程度でしょうか?未就園児の息子がいるため気になります。

神戸市の【母と子の上田病院】でご出産された方おられますか?

未就園児の息子がいるため、待ち時間が気になっています。
昨年6月から完全予約制になったようですが、病院に着いてからの待ち時間はどの程度なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上田病院行ってます^ ^
1人目のときは予約制ではなく、2人目妊娠中の今は予約制になってますが、すこーし短くなったかな?ていうぐらいです!時間帯にもよるかと思いますが、受付から会計するまで1時間半〜2時間ぐらいでしょうか。

ただ、キッズルームがあって預けられるので私は待ち時間があまり気になりません😊!1人の時間ができて嬉しいぐらいです笑

• うらおもてやまねこ

うらおもてやまねこ

もっちさん♡
    お返事ありがとうございます😊
    通院中の方のお返事、めっちゃ参考になります🙏

そうなんですね!会計まで2時間程度であれば全然許容範囲です✨
    キッズルームがあるのが本当に魅力的で!ママっ子なので少し不安もありますが💦

1人目を出産した産院は、先生が1人しかいなかったのですが…上田病院はたくさんおられますよね!
    優柔不断なので、合う先生を探して通ってる間に出産を迎えそうです笑笑

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズルーム本当に魅力的ですよね😍😍
    私は2人目は家の近くの産婦人科にしようと思っていたのですが、キッズルームが魅力的でもう一度上田に決めました^ ^地元の産院は診察時以外は自分で見ておかないといけなかったので子供が動き回って大変でしたので💦
    ママっ子だったら最初は泣くかもしれませんね、、ただ保育士さんにパスなので安心して預けられます^ ^

先生5〜6人いたかと思います^ ^
    私は最初行った日に診察してくれた先生が良い先生だったので、その先生でずっといってます笑
    無痛分娩を希望されているんでしたら2〜3人の先生の中から選ぶ形ですよ^ ^

• 2月9日
  • うらおもてやまねこ

うらおもてやまねこ

もっちさん♡
    詳細ありがとうございます!
    保育士さんが預かってくれるんですね✨それも知らなかったので、安心しました^^!

そうなんですね!1人目が超スピード出産だったので、あの程度なら耐えれるかな…と普通分娩の予定です 笑

もっちさんのおかげで初診の際の不安材料が消えたので、安心して予約できそうです♡
    あとは合う先生に会えることを願って…本当にご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!!!

• 2月10日
きゃろ

今上田病院通っていますが、時間によるのかもしれませんが私はいつもお会計まで1時間程度で終わりますよ🤗
いつも平日の午前中に行っています!

• うらおもてやまねこ

うらおもてやまねこ

きゃろさん♡
    お返事ありがとうございます😊
    1時間ですか…!
    私も通うとなると平日の午前中が希望なので、ありがたいです✨
    貴重な情報ありがとうございます(*^^*)

• 2月10日