※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人ぼっち
ココロ・悩み

夫の不倫があり、離婚話もあったが再構築。夫はセックス拒否。性欲なしでスキンシップ不足で苦しい。どうしたらいいかわからない。

連投すみません。
旦那の気持ちが全く理解できず、苦しんでます。
去年の夏旦那の不倫が発覚、離婚したいと言われました。
相手は既婚者で一緒になるつもりはない。けど、お前とはもう無理と言われました。
もともと無口な人なので、本当に離婚したいんだなって思いました。
何回か引き止めて話し合ってなんとか再構築することにはなりましたが、
旦那の言っていることが理解できません。

好きだけど、
セックスはできない。
一緒にいたいとは思っている。

いつもこう中途半端なことを言われます。

夜私から何回か誘いましたが、
キレられたりして拒否られます。

好きとは言ってくれるけど、なんでできないの?って思います。
言ってることとか行動が矛盾してて苦しみます。

普通だったら不倫された側が拒否しますよね?💦

妊娠がわかってから、今まで2年間一度もセックスはしてないです。
もともとお互い性欲はないと思ってました。

このまま家族3人で過ごせたとしても、夫婦のスキンシップがないのは、とても辛いです。
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

あみみ

不倫相手も既婚者
一緒になるつもりはない

ってことは、不倫相手もご主人も離婚せずに今の関係を続けることにしたのでは、と思います。
ご主人、不倫相手と一緒になれないけど離婚したいと一度は思ったんですよね。
その不倫相手に気持ちがあるから主さんとはしたくないのかな、と。

  • 2人ぼっち

    2人ぼっち

    コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね…
    諦めた方がもういいのかもですね。

    • 2月9日
mama

家族として過ごしていくことは出来るけどsexはもう出来ない、という事ではないのでしょうか( •́ㅿ•̀ )💦
夫婦のスキンシップ…キスやハグはしてくれますか?

  • 2人ぼっち

    2人ぼっち

    コメントありがとうございます。
    ハグやキスは、私から言ったらしてはくれますが、旦那からはないです。。

    • 2月9日
まぁちん0225

私ならしっかり養育費と慰謝料をもらって別れます。もちろん逃げられるのは嫌なので親御さんにもサインをいただきます。もし、親御さんがいなければ会社の社長さんかなー。

なぜかと言うと家族3人でこの先過ごしたとしてもお互いに心から笑えないだろうし子供のことを考えるとそんなパパはいらないです。

  • 2人ぼっち

    2人ぼっち

    コメントありがとうございます。

    それが一番いいですよね…

    なかなか踏み切れなくて。

    • 2月9日
  • まぁちん0225

    まぁちん0225

    あくまでも私ならです。なので皆がそうなのかと言われればそうでない人もいるだろうし、それでも幸せになる人もいるかもしれません。

    踏み切れない理由はなんですか?

    • 2月9日
  • 2人ぼっち

    2人ぼっち

    まだ好きという感情があるという事と、子供を一人で育てる自信がない、金銭面なこととかです😓

    • 2月9日
  • まぁちん0225

    まぁちん0225

    お子さんは1人ですか?

    私なら
    金銭的に不安→
    ①旦那をATMだと割り切る
    ②シングルになり仕事をして行政の手当と毎月の養育費を使って生活
    しか思いつきませんが生活はなんとかなるかなーと。

    ただ好きと言う感情だけは理屈ではどうにもならないのでそこを断ち切るか、諦められるまでに関係を立て直すかしかないのでは?と思います💦

    • 2月9日
ひろみ

私としては2人ぼっちさんのことも理解が及びません😱
浮気されて再構築する自信が1ミリも無いからです😭💦
浮気されて裏切られたのにそこまで出来るって凄いです。
以下、言葉がキツイかもしれません。
御容赦下さい。

旦那さんが「離婚したい、セックス出来ない」と言うのに「好き、一緒にいたいとは思っている」とおっしゃるのは、悪者になりたくないからというのとメリットがあるからなんじゃないかなと思います。

本心は離婚したいしセックスも出来ないんだと思います。
でも一緒に暮らす同居人(ごめんなさいね💦)だと割り切ってしまえばご飯作ってくれるし、掃除してくれるし、家を整えて貰える。
でもその環境を捨てるのは惜しい。
浮気した罪悪感はあるけど、自分が悪者にはなりたくない。
そんなふうに考えてるんじゃないでしょうか。

人のご主人に失礼な言い方をしますが、酷い男だと思います。
お前の血の色は何色だと聞きたい。
でも、2人ぼっちさんは綺麗な再構築を望んでるんですよね…なんだかもどかしいです。

  • 2人ぼっち

    2人ぼっち

    コメントありがとうございます。
    そうですよね…

    私も旦那はそんな風に考えてるんじゃないかって時々思います。
    本当に同居人って感じです。

    再構築望んでますが、
    このままずっとこの環境が続くのであれば、もう離婚したいと思います。
    本当にひどいと思います…

    • 2月9日
てちまる

逆バージョンですが、
何年も付き合った彼がいたとき
5年付き合って2年過ぎたあたりから彼とは手を繋ぐこともチューもエッチも出来なくなりました。
どーしても出来なかったんです( .. )
好きだと思っていたけれど別れてみたらすんなり忘れられました。
情だったのかなって思います。
旦那さんももしかしたら家族として好きだけどって感じなのかもしれないですね( .. )

  • 2人ぼっち

    2人ぼっち

    コメントありがとうございます。
    そうだったんですね。
    冷めたもん勝ちというか、旦那は本当に無責任だと思います。

    離婚踏み出せない自分が惨めです…

    • 2月9日
  • てちまる

    てちまる

    結婚ってなんなのか分からなくなりますよね。 惨めなんかじゃありませんよ! もう一度ゆっくり話し合ってみてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 2月9日
  • 2人ぼっち

    2人ぼっち

    ありがとうございます😊

    • 2月9日
QUEEN

2人ぼっちさん、
他の相談コメントも、
読みました。
うつ病に なられたんですね。
2〜3週間前にもコメントしたのですが、
今回の相談内容で、
旦那さんの考えが分かった気がします。
旦那さんは不倫相手と結婚したいのだと感じました。
相手の方も既婚者だと。
でも本当の事は分かりませんよね?
既婚者と言えば、取り敢えず
その方との再婚は無いと、
説明出来るからです。
離婚を切り出してはみたけど
落ち度の無いあなたが拒否してる以上、強引に話を進めて
貴方に自殺でも されたら
それは困ると、、、
口では好きと言ってますが、
好きか嫌いで答えるなら、
好き。この程度なんだと
感じます。そう考えれば、
旦那さんの言動の全てに、
説明がつくと思います。
この手の男は、又、同じ事を
すると思います💧
しっかりと、慰謝料、養育費をもらって、離婚された方が
貴方の心が救われると思います。
ちなみに私は2回離婚して
現在3回目の結婚で10年以上
円満に 続いています。
わたしも10年前に うつ病なりました!
1年前に やっと抗うつ薬が
外れました。
他の相談コメントで今の結婚は、再婚されてるんですよね。
2回目も離婚だなんて、、、
抵抗感がありますよね。
親族たちの目も気になりますよね。
けど不幸な結婚続けていても
得るものは無くて、
誰も幸せになれないと思います。
何か、直球過ぎるコメントで
ごめんなさいね🙇‍♀️
中途半端な言葉じゃ、
何のヒントにも ならないと
思って、このような、
コメントさせていただきました。
どうか前向きに未来を、
想像出来る日が来れば、
良いですね✨

  • 2人ぼっち

    2人ぼっち

    コメントありがとうございます。

    いつもありがとうございます。
    本当のことは、長年いる私でも全然わからないです。

    やはりそうですよね。
    いくら相談してもなかなか離婚に踏み出せなくて…そんな自分がますます嫌になってきます。
    もうはっきり好きじゃないと言って欲しいです。
    色々とアドバイスありがとうございます。
    自分に自信がないので、子供と二人で生活していく自信もありません。
    子供を守れる自信もなくて。

    • 2月9日
  • QUEEN

    QUEEN

    再婚だと勘違いしてました。
    ごめんなさいね。

    前の投稿で金銭的にも、
    余裕が無い、と言っておられましたが、
    私は十数万円とバック2つで
    娘を連れて、出ていきました。
    養育費も慰謝料も無しでした。
    私も25歳と若く、一刻も早く 別れたかったので、
    養育費は頭になかったです。
    後で後悔しましたが、、笑
    必死で働いて何とか、
    娘と生活してましたが、
    腰椎ヘルニアになって、
    10年位、生活保護 受けていました。
    うつ病は立派な生活保護の理由に あたります。家庭訪問は、1〜2か月に一度ありますが、
    うつ病の場合は 早く働きなさいと 催促される事もないですよ。娘さんとの、
    2人暮らしだと家賃は、
    地域によりますが5万2千円が上限でした。
    家賃代も含めて親子15万位
    支給されると思います。
    自分の不安の1番を見つけて
    より良い選択が出来ると、
    良いですね。

    • 2月9日
2児の母

離婚で金銭面が心配なら、旦那さんと相手の両方から慰謝料請求してはいかがですかね?
文面からしか想像できませんが、旦那さんの気持ちがそっちに向いている以上再構築は無理でしょう。