※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

家を建てる際の選択肢や悩みについて教えてください。土地探しや家の仕様、コスト削減方法などについてアドバイスが欲しいです。

家を建てたいと思っています。
皆さんどこで家建てましたか?
満足できましたか?

大手ハウスメーカー、地元工務店、ローコスト住宅、選択肢がありすぎてよくわかりません、、(・・;)

そんなに大きな家でなくてもいいけど、最低限で二階までは欲しい。
35年ローンで月8万までには抑えたい。

まだ土地探しからです(T ^ T)
私は自分の実家の近くがいいけど、旦那方はどうか、、(・・;)

木造や鉄骨、耐震やアトピーなどの問題

いろいろ安く抑えるコツとか、おすすめとかなんでも教えてください!

コメント

🌼Flower🌼

アドバイスになってなくて申し訳ないですが私も知りたいです🙋

同じくメーカーで悩んでます💦
一生に一度の買い物損したくないですよね😭

• めめ

めめ

そうなんですよ(T ^ T)
    調べれば調べるほどいろーんな情報があるし、メリットもデメリットもそれぞれで、、(・・;)

• 2月9日
AI

地元に力を入れてるハウスメーカーにしました!
安くするには廊下を減らすとグンっと下がりますよ(*゚∀゚*)

• めめ

めめ

地元のメーカーさんだと信用もありそうですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    なるほど!
    ありがとうございます!

• 2月9日
みさき

私は積水ハウスにしました😊💓

• めめ

めめ

決め手とかはありますか?
    満足度や月々の支払いとか、差し支えなければ教えて貰いたいです!

• 2月9日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

うちはトヨタホームです😊

• めめ

めめ

決め手や満足度などよかったら教えてください!
    いくらぐらいでしたか?

• 2月9日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

結婚が決まってすぐに家を建てる!と旦那が決め、色々ハウスメーカー回りましたが決めては私が系列会社にいたので社割があったことです。

北欧スタイルや木目の可愛いおうちも素敵でしたが、旦那と趣味が合わず私が妥協しました、払うのは旦那なので(笑)

どのハウスメーカーさんもそうだと思いますが、アフターフォローがちゃんとしてるので安心ですね😊

値段は、土地+建物で5600万くらいです。

• 2月9日
  • めめ

めめ

社割あるのいいですね!!

私もオシャレなお家に憧れますけど、妥協も必要ですよね(・・;)

5600(⊙︎ロ⊙︎)
    私は3000ぐらいでなんとかしたかったです、、(ToT)

• 2月9日

家族で住む家ですから、みんなが納得できるおうちに出会えるといいですね😊

注文でも建売でも、値段関係なくマイホームは嬉しいですよね。
決まるまでや、ハウスメーカーを決めてからもアレこれ大変ですが、めめさんにとってベストな選択が出来ますように♡❤︎*。

• めめ

めめ

ありがとうございます♡
    皆さんからのアドバイスや、いろいろ見学したり調べたりしてして、いい買い物ができるように頑張ります!

• 2月9日