※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

立川病院での2回目の帝王切開に不安があります。手術時間や麻酔医の立ち会い、同意書についての経験を教えてください。

初めて投稿させてもらいます。

長岡市 立川病院で2人目出産予定です。
立川で帝王切開で産まれた方に質問ですが、手術の時はどれくらいの時間で終わりましたか?
また、麻酔科医師は一緒で最後まで手術室にいましたか?
もちろん、手術前に同意書の説明やサインとかされましたよね?

2回目の帝王切開になるのですが、前回の癒着具合や先生の腕など少し気になりまして…。
すこし、気にしすぎだと思いますが、教えて頂けると嬉しいです!

コメント

結愛mama

はじめまして!

一昨日の10月に逆子が治らず帝王切開で出産しました!

記憶は定かではないんですが2時間近くくらいだったかなー?と思います😊
麻酔科医師は最後まで一緒にいました!
手術前の同意書の説明やサインもしたました!

先生の腕はよかったです!

• そら

そら

お返事ありがとうございます!
    総合病院なので、同意書や麻酔科医の同席ないわけないですよね💦
    ありがとうございます😊

ちなみに縦に切開でしたか?
    私は1人目緊急だったので、縦でした。
    特に不調はないので、癒着はあまりしてないと思うのですが…。

• 2月9日
  • 結愛mama

結愛mama

私は横で切開でしたよ😊

たしかそのような記憶があったような感じがします!
    記憶が定かじゃなくてすみません💦

• 2月9日
  • そら

そら

無事に手術終わったようで羨ましいです✨😊
    色々お答え頂きありがとうございました!

• 2月9日
くろあり

昨年夏に二人目を予定帝王切開で出産しました!(ちなみに、上の子も立川で緊急帝王切開でした)
執刀医はN先生(主治医)、G先生でした。
手術は病室出て〜帰ってくるまでが約2時間、麻酔科医の先生は最後までいてくれました!

サイン等々は事前にサインしました。もちろん手術前日にサインもありました!

わたしは前回術後の回復が良くなく、子供が先に退院しわたしは再開腹手術を受けました。
なので、健診もずっと信頼しているN先生にして手術予約もN先生の時にしました。今回は術後の回復もよく、入院時ひとりで運転してきたので退院時普通に子ども乗っけて運転して帰りました😅

• そら

そら

色々と情報ありがとうございます😊
    私は里帰りで緊急の帝王切開でしたが、医療は長岡市よりしっかりとした病院だったので何も医療面では不安なくすごしたのですが、今みてもらってる先生に少し不信感が…。

1人目は妊婦検診だけN先生にずっとみてもらっていて、非常に診察が丁寧だったので2人目を立川で産むのに当初は何ら不安なかったのですが💦😅

やはり、N先生の執刀が良いですよね🧐

ちなみに手術の予約したのは何週の検診の時ですか?
    もし覚えていれば教えて欲しいのですが😭

• 2月9日
  • くろあり

くろあり

N先生丁寧ですよね!!エコーたくさんくれるし、3Dエコーも毎回くれるし!
    わたしは執刀医は絶対N先生がいい!と前々から思ってたので、健診ずーーーっとN先生の日に予約してました(笑)人気だから毎回激混みでしたけどね…😅

手術予約したのは29週
    手術日確定したのが31週でした!
    一応空いていれば、二択で日にち選べましたよ🥰
    人によってまちまちかもしれませんが、28〜30週前後には先生からお話があるかと思います🤗 心配なら、その週数のN先生の健診の時に手術日って〜とか聞いてみるといいかもですね🤔

• 2月10日
  • くろあり

くろあり

gaありがとうございます!
    わたしでよければ立川の分からないことなど、お答えしますのでいつでもどうぞ🤗
    無事のマタニティ期間そして出産お祈りしています🥰

• 2月10日
  • そら

そら

ありがとうございます😊
    頼もしいです!
    また分からないことあればお聞きするかもしれません😊✨
    お気遣いありがとうございます✨✨

• 2月10日
そら

そうですよね!!
エコー、3Dもさることながら、きちんとその週数に合わせて異常ないか、しっかりとみてくれてました✨
今の先生は絶対みてないような…。
色々と突っ込みどころがあって💦

でも、普通分娩と違って主治医制があるのであれば決めた先生の検診に予約してみます😊✨

本当にありがとうございます😊
ママリで聞いてみてよかったです🥺💕