※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_MAMA23
家族・旦那

話を聞いてもらいたくて投稿させてもらいます。今旦那は介護を職として…

いつもお世話になってます。
話を聞いてもらいたくて投稿させてもらいます。

今旦那は介護を職として働いております。
今日は夜勤で16:00出勤ということなので
14:00に起こしたのですが、なかなか
起きず、14:40頃に起きてきてシャワーを
浴び始めました。
お昼ご飯を食べるというのでシャワーから
出てくるタイミングを見計らって用意してました。
旦那は出来たてホヤホヤじゃないと機嫌が
悪くなります。なのでリビングに出てきて
イスに座った瞬間にご飯を出したら

『遅いんじゃい。バカたれが。こっちは出勤ギリギリなんじゃい。ふざけんな。舐めんな』

と怒られました。しまいには夜勤用にお弁当をリクエストされていたので用意したのをみて

『職場で電子レンジ使えんゆーたの我忘れたとか言わさんで。こがーな弁当冷めたら不味くて食えんわ。ボケカス。まじ役立たず。目障り。消え失せろ』

と義親や義弟の前で罵られ作ったお弁当もお昼ご飯も目の前で捨てられました。

義親や義弟はあたしを庇ってくれたんですが、みんなの前で罵られたこと、用意したものを目の前で捨てられたことが悲しくて…悔しくて…。
みんなの前では笑顔で振る舞いましたが、部屋に戻ったら涙が止まらなくて…。
誰かに聞いてもらいたくて…。
子どもがいるのにしっかりしなきゃ…。

長文失礼いたしました。

コメント

★チョコチップ★

大丈夫ですか?(>_<)
旦那さんひどいですね!起きる時間遅くなったからイライラして八つ当たりしたんでしょうね(*_*)今日だけで明日には元に戻ってると思いますが、捨てるなんて…謝ってくるまで当分作らなくていいと思います!

  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    コメントありがとうございます
    いつもそうなんです。
    昨日なんて、何回起こしても起きないって旦那に伝えたら
    『俺が起きない?起きないじゃなくて我が起こすことが出来てないんじゃい。人のせいにするなや』と怒られました。
    子どもじゃないんだから、自分で起きて欲しいです。
    明日には戻ってるといいんですが…。

    • 2月10日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★


    えーそうなんですか(>_<)
    甘やかされて育ってきたんですかね?それは起こすのも大変ですね(;_;)

    • 2月10日
  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    起きない方が悪いのに逆にこっちが怒られて…理不尽です。
    多分甘やかせてますね。

    • 2月10日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★


    本当ですね!怒られる要素1つもないですしね(*_*)

    • 2月10日
  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    いつもこんな感じで理不尽なことで怒られます。
    精神ズタズタです。
    言ってきた本人はケロっとしてます。

    • 2月10日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★


    ムカつきますね!
    主さんが心配です(;_;)
    あまり無理なさらずに実家に帰るのもいいかもしれないですね!

    • 2月10日
  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    本当ムカつきます。
    ただ反抗とかしたらまたヤンヤン文句言われるので黙って聞いてます。
    明日夜勤明けで帰ってきてまだ機嫌が悪かったら実家に子ども連れて帰ります。

    • 2月10日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★


    それがいいと思います!

    • 2月10日
  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    こんな長文を読んでコメントありがとうございました。
    気持ちがラクになりました😊

    • 2月10日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★


    とんでもないです(>_<)
    気持ちが楽になったということで良かったです(^^)

    • 2月10日
みさき☆

辛い思いをされましたね。
そして、旦那様酷すぎです…。

大人なんだから、自分で起きて欲しいですね。
そして、子育てで忙しい中、ご飯もお弁当も作ってるのに、感謝するとどころか、捨てるなんて!!!!
私はその場で泣くと思います。

私だったら、謝ってくるまで絶対作りません!!
起こすのも嫌だけど、仕事に遅刻するのは、他のスタッフに迷惑がかかるので、嫌々起こすと思いますが…。

  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    コメントありがとうございます。
    仕事して稼いでやってる感が強くてこんな態度を取るんです。あたしが妊婦の時無職のニートだったくせに…妊婦のあたしが休みなく働いてたお金で色々してきたのに…、
    本人の前で泣いたら
    『泣けば済むと思うな』と言われるので絶対泣きたくなかったので我慢しました。
    もう一生作りません。

    • 2月10日
m_MAMA23

コメントありがとうございます。
本当めんどくさい旦那です。
嫌気がさします。
明日夜勤明けで帰ってきてまだ機嫌が悪かったら実家に子ども連れで出てってやります。

あたし自身もこんな性格の旦那と仕事したいと思いません。
外ではこんな姿見せてないんでしょうが…外ズラだけは立派なので。

こっこ

旦那さん、いくら仕事で、疲れていたとしても、ちょっとひどすぎますね💦
同居されてるんですよね?

こうゆうことは、よくあるのですか?

  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    コメントありがとうございます。
    同居しています。
    そしてよくこういうことあります
    義両親や義祖母、義弟はあたしをよく庇ってくれます。

    • 2月10日
  • こっこ

    こっこ


    同居大変じゃないですか…まだ、義両親さんや義祖母さん、義弟さんがいるほうが、救われますか?

    庇ってくれはるのは、救いですね…

    でも、よくあるなら、この先旦那さんと、夫婦続けていけますか…?なんか私なら、無理かも…と思うくらい、旦那さんがしはったことが、衝撃で…

    大丈夫ですか??心配です😢

    お母さんやお父さん、友達などには、相談してますか?

    • 2月10日
  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    お返事遅れてしまい申し訳ありません!

    • 2月10日
m_MAMA23

同居はすごく大変です。
血のつながりがこの家からしてみたらあたしなんて赤の他人ですもん。孤独です。
その中でも気にかけてくれる旦那の家族には感謝しきれません。お金がない状態で住まわせて頂いているので本当ありがたいです。

辛いですが、子どもの将来のことを考えるとあたしが少しガマンしたらいいんじゃないかなと思っているので…。

あたしの家族には相談してません。下手に心配かけたくないんです。母親は病気で倒れ障がい者となり父親はあたしと障がいを持った母親を捨てて音信不通
母親は祖母と暮らしております。
お金がないことを知っているためあたしたち夫婦のためにと食材や日用品を買ってくれてます

今回お昼ご飯、お弁当のおかずなどの食材は全てあたしの実家が買ってくれました。

せっかく買ってくれたのにそれを捨ててと思ったら悔しくて…。