※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

磐田市の豊田地区に入りやすい保育園を知りたいです。来年度、1歳児と4歳児を通わせたいです。教えてください。

静岡県磐田市の
豊田地区?で入りやすそうな
保育園ってどこでしょうか?

来年度四月〜
1歳児と4歳児を通わせたいのですが…

わかる方いたら教えてください。

コメント

りさ

私は公立なら入りやすいと言われましたが、土曜も仕事なので公立を断り1年半待機でした〜。
豊田北か南第3ですかね?

• あさ

あさ

なるほど。。
    公立は土曜保育はやってみえないんですか!?

• 2月10日
  • りさ

りさ

公立の土曜保育は午前中のみだったので私はダメだったんです😆

• 2月10日
  • あさ

あさ

私も土曜は仕事なので
    午前中はきついですね〜…
    でも入れないのももっと困りますよね。

りささんはフルタイム勤務ですか?
    どのような条件でも待機児童になったのか差し支えなければ教えていただきたいです。加点等あったのか…

• 2月10日
  • りさ

りさ

自宅の周りは希望者が多い園ばかりで通らず、常に調整かけてくれているので、何度か違う園を紹介してくれましたが、こちらの都合に合わず1年半待ち。新年度のタイミングで希望園を変更して入れました。
    フルタイムパート8h、育休中、両親別居という条件でした。

• 2月10日
  • あさ

あさ

違う園を紹介してくれるのですね〜!
    市役所からですか?
    声かけてくれるとありがたいですよね(´・ω・`)どこが空いてるのかもわからず待たされるより妥協できるなら違う園に変えることも検討に入れれますもんね。

なるほど。
    私と変わらない感じですね!

• 2月10日
  • りさ

りさ

アイプラザの中の保育園幼稚園課によく行って話を聞きましたよ^_^

• 2月10日
  • あさ

あさ

間違えて新しい投稿でお返事してしまいました(゚o゚;;

• 2月10日
あさ

そんなところあるんですね!
新年度の四月入園の書類より途中入園の書類が先になると思いますが、書類出す前でもお話聞きに言ってもいいのでしょうか?

• りさ

りさ

遠慮してちゃダメみたいで、グイグイ行っといたほうが良いよ!って周りに言われたのでどんどん行く方が良いですよ^_^
    私はのんびりしててうっかり2年目突入するとこでした!

• 2月10日