※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
家族・旦那

みなさんはどう思いますか?いろんなかたからの意見を聞きたいし、少し愚…

みなさんはどう思いますか?いろんなかたからの意見を聞きたいし、
少し愚痴らせてください
子供1歳で一人いて、旦那さんは23歳です
毎日、家族のために、働いています
あと、何年後かに自分たちが育ったところに帰って、永住しようと話しています。
今回、その実家あるらへんで1社うけました
今日面接で
そこのお偉いさんに
家族のために仕事を変えるのは甘えだ
今の職場で働いて得られる経験は少ないでしょ
若くして子供もつのは人としてどうかと思われるよ
なと言われたそうです。
旦那さんは言い返して、面接うちきりになったそうです

私はこの話を聞いて、偏見すぎる。
職場で得られる経験を決めるのは、働いてきた自分自身であって、その人じゃない
若くしてって、それはバカにしてんの?若くて生んでの世間の目がみんな、そうとは限らないでしょ
そんなおっさんがいるから少子化に歯止めがかかんないんだよとさえ思ってしまいました。
頑張ってることを知ってるだけに、悔しかったです。
言い返したことも間違っているとは思いません。

みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリん

そういう人ってたぶん「老害」っていう言葉知らないんでしょうね😂笑

若くして子どももいて、ちゃんと働いて、親の近くに住もうと考えて転職活動の何が悪いんでしょうかね?
お偉いさんの言いたいことがさっぱり分からんですわ。
今の自分達に自信持ってほかの会社受けましょう🙋‍♀️✨

• あいむ

あいむ

コメントありがとうございます。
    親や子供のことを考えての決断なのに、ひどい会社だと思いました。
    私も旦那さんも言い返ししたことに、間違ってないと思っているので、次の職場を自信もって探していきます。

• 2月9日
ママリ

募集をかけてる所に応募して面接を受けたら、そこの偉いさんにそんなこと言われたって解釈で合ってますか?
だとしたら意味わからないです💔

何が言いたいのかもわからないし、家族のために仕事を変えるのが甘えって、いま働いてる会社の人が引き止めたくて言ってるなら多少理解も出来ますが…
しかも若くで産んでって、ご主人が22歳の時のお子さんですよね?年齢自体、家族を持つのに若すぎって思わないですし、ましてやちゃんとお仕事されていて家族を養ってるのに、ほんとに何が言いたいか謎すぎます。

読んでて、その偉いさんにはぁ?って思ってしまったのをそのまま文章にしてしまったので、不快にさせてしまったらすみません💦
でも、とにかく言い返してそこの会社と縁切れて良かったと思います💧

• あいむ

あいむ

コメントありがとうございます。募集がかかっている会社でした。
    今回2人退職して、募集店員は2人でした。
    仕事もアルバイトではなく、正社員で働いていて、サービス残業とかも多い会社で働いてます。
    その姿を見ないで、書面一つでそんなこと言うなんて、ひどい人だと思いました。
    ほんとに縁きってよかったと思います。

• 2月9日
いろいろいろ

旦那さんに拍手です!
よく言い返した!!!

面接官の人の言うことなんか、聞く必要ないです!
若くして産んだからって偏見最低です!年取ってから産んでも全然常識ないひとだって沢山います。
私はアラサーですが、むしろ個人的には私より若いママパパの方がしっかりしてる!と感じる時もいっぱいあります!
子どもと家族のために一生懸命頑張っている旦那さん、それをしっかり理解してあげているあいむさん、ご夫婦揃って凄くステキです♡
世の中、心無い言葉を投げてくる人もいますが、そんなことに惑わされず、お互い子育て頑張りましょうね♡!

• あいむ

あいむ

若くに生んで何が悪いのかが全然わかりません。子育てがんばりながら、もっと優しい職場を探します。

• 2月9日
なち

ひどいですね💦そんな会社こちらから願い下げですよ!旦那さんよくぞ言い返した💪
ハローワークや転職サイトで紹介されたところならば面接で心無いことを言われてこちらから辞退した旨を伝えておいた方がいいかもしれないですよ🤔逆ギレして面接放棄したとか言われるかもしれないので!

• あいむ

あいむ

コメントありがとうございます。今回は求人みての、個人で申し込んだので、そこは大丈夫かと思います。

• 2月9日
  • なち

なち

私が面接官なら若くして家庭を持ち家族のために頑張る人を採用したいです!良い会社みつかるといいですね🍀

• 2月9日

私も22で子供産んでますがそんなこと言われたらめちゃくちゃ腹立ちますね。
頑張ってるところ見ないでそうゆう変なところばかり見てるお偉いさんはいつんなっても同じ性格なのでどうにもできません。
私も一生懸命働いてますが結局は子供いるからとかそんな理由でグチグチ言われるしだから少子化になるんでしょうね。
若くして産んでも頑張ってる人が沢山いるのにほんと酷いですね😡

• あいむ

あいむ

コメントありがとうございます。ほんとですよね。回りの大人が、グチグチ言ってるのを聞くから、子供いらないってなっちゃう人だっていると思います。
    お偉いさんは頑張ってる姿を見てないで、書面とかで判断してしまうのが、ほんとに悔しいです。

• 2月9日
Hk@vcv/

同じく旦那23歳で子供を持ちましたが、
面接官は何を言ってるのか、、
転職はしてませんが、旦那仕事場の方々は
やっとか!頑張らんとあかんな!って
応援してくれてると聞きました。

そうゆう方が居るのは本当に残念ですね。
雇う雇わないは別としても、家族の為に
仕事変えるのが云々なんて
大きなお世話と思います!

• あいむ

あいむ

ほんと大きなお世話ですよね。人の家庭事情に首突っ込まないでほしいです。今の職場は優しいスタッフさんいっぱいみたいで、旦那さんがサービスでも、そっちのほうがましだと言ってました。

• 2月9日
ママス

間違ってないと思う気持ちと、感情的に言い返さず
お時間とらせてすみませんが、辞退させていただきます。など言って去った方が良かったとも思います。

ただ、発言などは完全に相手が間違ってると思いますし
入社前にクソみたいな(口悪くてすみません)社員や社長のいるところだと気付けて良かったと思います。

• あいむ

あいむ

コメントありがとうございます。それは私も大人の礼儀も大事かと思いました。
    ほんと入社前に、どんな人がいるかわかってよかったです。

• 2月9日
よん

言い返した旦那さん偉い!!

偏見の塊すぎて、そんな人の下で働いてる人たちが可哀想。
そんな所に入らなくて本当に良かったですね!!

• あいむ

あいむ

コメントありがとうございます。私もよく言ったと思いました。私も今回確実に面接落ちること、良かったと喜んでます

• 2月9日
いる

私の周りや
ママ友には
20ぐらいで結婚、出産して、30前に
マンションや家を建てた人は
多いですよ😄😄

若いから
年だからは関係なく
考え方や育った環境だと思います。
若くてもお金の価値観や
生活力がある人は沢山居ますし😊😊

あいむさん夫婦がしっかり信念を持って、
子育てや生活をしていけば
良い事だと思います😊😊

ただ、
まだまだ
世の中、昔の考えの人も大勢いるのも事実です。
これからも
受けた会社のような所も
出てくると思います😊😊

それにめげずに
生活して下さいね😊😊

• あいむ

あいむ

コメントありがとうございます。価値観がちがくても、それをぶつけることはまた違う気がします。
    たぶん言いたい人だったのかな。
    めげずに頑張っていきます。信念大事ですよね‼️

• 2月9日
  • いる

いる

正解はないですもん😊😊

正解は子供がどう育ったかではないかなって思います。
    家族
    仲良く過ごすことが
    一番の幸せですよ😊😊

家族が幸せなら、
    他人はなんて思おうと
    関係ないと思いますよ😊😊

• 2月9日
ぶっつん

言い返したのは別にいいと思いますよ。
ただ、世の中には色んな考えの人がいます。自分と考えの違う人に、いちいち言い返していたらキリがありません。会社の営業や家族を支えていたら、ぐっと我慢してその意見を聞かなければならないこともあります。面接ということなんで、あえて嫌なことを言ってこちらの対応を見ている場合もあります。
色んな意味で社会勉強になったのではないでしょうか?いい経験だと思います。

• あいむ

あいむ

考えかたが違うのはわかりますが、それで対応をみるのは、ちょっと嫌な会社ですね。
    今の職場は優しい反面、怒られて、理不尽なことも言われたりするけど、ぐっと飲み込んでるみたいです。
    これからまた探して、また就職面接になったとき参考にします。

• 2月9日
makarin

営業職や接客業でしたら圧迫面接で反応を見た可能性もあるかもしれません🤔

私が転職の際の三次面接で「やるきあるんですか〜?」と人事の若い女性に言われてイラッとした経験があります。
「会社休んで時間取って遊びに来るほど私は酔狂じゃありませんよ。」と返答しておきましたが、納得できない職場なら就職しなくて正解だと思います😊

• あいむ

あいむ

コメントありがとうございます。面接の範囲内でも、ちょっと嫌だなと思うので、いいかなと思います。いろんな会社があるんですね。

• 2月9日