※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

早く報告したいが、安定期前に流産したらと不安。いつ報告すべきか迷っています。

妊娠が分かった時職場にはいつ報告しましたか?
わたしは泊まり勤務で不規則な生活のため早くに報告したいのですが、報告すると現場勤務から事務になるので安定期に入る前にあからさまに職場全員に知れ渡ってしまいます(。-_-。)流産したら…と考えるといつ言うのか悩んでいます(´・_・`)

コメント

しい2児mama

分かった時点で報告しました(*^^*)
悪阻もひどかったので
早めに言って良かったです(*^ー^)
流産など不安も多かったですが
まずは
ならない為の環境作りに
協力してもらい悪阻は
辛かったですが
仕事は産休入るまで
頑張れました☆

ミナmama

病院で妊娠、心拍確認できてすぐ言いました☆
流産2回経験してますが、それも含めての配慮をしてもらえるので早めに言った方がいいと思いますよ♥

rhy

私は、初期に出血していたので言うのを悩んでいたら病院の先生に何かあったら困るんだから早く言いなさいと言われたので初期に言いましたよ(๑′ᴗ‵๑)

もちもちきなこ

赤ちゃんを守るか、少し大げさですが世間体を気にするか、どちらかだと思います☻
流産すると決まったわけではないですし、赤ちゃんを信じて報告したほうが良いかと(^o^)💓まいまいさんの身体が心配です´д` ;

私は妊娠3ヶ月くらいですぐに言いました。本当は安定期にしたほうがいいと思ったんですけど体力仕事のエステだったので流産でもしたら大変!と思い早く伝えて事務になりました。

私は介護職で身体への負担を考えて、もし何かあればイヤだったので、検査薬で陽性が出た時点ですぐ病院の予約を入れ、直属の上司には報告しました。病院で確定してから、その上の上司には伝えました。

karimero0612

最悪、流産してしまったとしてもそのときにも職場に迷惑をかけてしまうことになるので安定期待たず、母子手帳出たら報告してもイイと思います☆

不規則なリズムは流産に繋がるし、安定期は決して安全な時期というわけでもありません。
産み落とすまで何があるかわからないのがお産です☆

ロペうさぎ

私は毎回5〜6週目くらいになると出血して自宅安静になる為に報告前にわかってしまいます。今の職場にいる間に2回流産して3回目の妊娠は出血で自宅安静です。悪阻もはじまり、もし自宅安静がとけても事務仕事でさへこの悪阻の中できる自信もありません(^_^;)
赤ちゃんはお母さんにしか守れないので、
早めの対策をお勧めします。

スカイベリー

私も泊まり勤務してたので、妊娠わかってすぐ報告しました!(^^)!
赤ちゃんの成長を第一考えて仕事は無理しないようにしました!

妊娠がわかって病院行ってから
報告しました!6wでつわりも出始めたので
報告してしょっちゅう休んでました😖💦
働いてた場所がパチ屋だったので
空気も悪いしつわりも酷かったので
報告して一ヶ月後にはやめました!