※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付かなくて困っています。6ヶ月で一人で寝かせたい。毎日大変です。

みんなどーやって寝かしつけてますか😭
抱っこでしか寝てくれずトントンで寝るようにしてるんですけど絶対寝てくれず、ギャン泣きされもーしんどいです。
モーすぐ6ヶ月ですしそろそろ一人で寝て欲しいです。毎日ほんとしんどいです。

コメント

まめ

寝ぐずりしんどいですよね💦
4.5ヶ月が1番すごかったです。

赤ちゃんの眠くなる前の仕草とかよーく観察して、ぐずる前から寝かしつけ始めるとマシになりますよ😊
うちは布団に寝かせて
おしゃぶり付けて両手握ってあげるとはじめはバタバタしますが
10分くらいで寝てくれます😊
特にネントレとかしたことはないです(笑)

睡眠に関しては成長とともにマシになってくるものだと思うので
パパに協力してもらったりして乗り越えるしかない気もしますね…😂

• うー

うー

ほんとしんどいです😂確かに4ヶ月くらいから酷くなってます…。

それが早めにしてるんですよ😭
    眠たくなった合図みたいなのは分かるんですが寝かせてトントンしても無理でちょっとまして酷くなるんです😂

同じ感じでしてます!全然寝てくれなくて上手くいっても30分くらいかかります😓

あと、シングルなので一人ですね🙆‍♀️

• 2月9日
  • まめ

まめ

お一人で頑張ってるなんて尊敬します!!私1人だったら気が狂いそうな時あるので(笑)

ママの抱っこが大好きなんでしょうね😂いつかこういう時期も可愛かったなーって思える時がきます!
    わたしもそう思ってしんどくても頑張らなきゃって自分を奮い立たせます😂!!

• 2月9日
  • うー

うー

もう気が狂ってます、毎日😅一日に1回は絶対物凄くイライラしてます😭

最近1日中抱っこですよ😑下ろすと泣くので。トイレも行けないです。
    毎日そんな余裕がないです😭

• 2月9日
  • まめ

まめ

眠いから寝ればいいのにー!!!
    って思いますよね😂

一人遊びできるようになると
    少し楽になりますよ😊
    夢中になれるおもちゃとか、お気に入りのテレビ見させておいたりとか!
    ひどい時は抱っこ紐に入れて家事とか全部やってました😂

• 2月9日
  • うー

うー

ほんとその通りです😭

やっと気に入った動画が見つかりました😥でもそこまで長く持たないですけど😅
    抱っこ紐ですよねぇ…

• 2月11日
Sママ

断乳と同時にネントレ始めました!
それまでは添い乳しないと絶対寝ないし、夜中も何回も起きるって感じでしたー💦

辛いですよね…😭
1歳3ヶ月で断乳しましたが、根気も体力もいります😭
今はゴロゴロしながら1人で寝てくれますが夜中は起きたりします!

• うー

うー

完ミなので添い乳ナシなんです😓
    理想がゴロゴロして一人で寝てくれるって思ってます😭

• 2月9日
くり

うちの娘もまだ抱っこじゃないと寝ないです😣半年に1回ぐらいは自然に寝ますがそれ以外は抱っこで寝かせてます😅

• うー

うー

抱っこですか!!8ヶ月経っても抱っこなんですね💦ほんとたまーにトントンで寝てくれますがほとんど抱っこはきついですよね😓
    夜は寝てくれますか?

• 2月9日
  • くり

くり

返信遅くなりました💦
    出掛けててお昼寝が出来なかったら夜中起きちゃいます😥お昼寝出来た時はぐっすり寝てくれます✨🎶

• 2月11日
  • うー

うー

お昼寝すると寝てくれるんですね😳なんか逆な気がしますけど笑気長にやって行くしかないんですかねぇ💦

• 2月11日
なんなん

ベビーベッドですか?
うちは夜はベビーベッドに寝かせて、ちょっとグズグズする時はベビーベッド自体を揺らすと寝やすいみたいです。

眠いのに寝れないー!ってギャン泣きされるのツライですよね😂もうちょっと成長して上手に眠れるようになりますように!

• うー

うー

いえ!布団です!
    そーなんです😭眠たかったら勝手に寝てくれー!!ってほんと思います😭 寝てくれたらいいです😭😭

• 2月9日
こま

こんにちは。
うちもいまだに抱っこで寝かしつけですよ😱💦
トントンで添い寝試しましたが、上手くいく日とそうでない日があります。

相変わらず抱っこにはなりますが、抱っこして、電気膝掛けとか暖かいのでくるんであげると比較的早く寝てくれます! 
ネントレは嫌だし、そのうち、自分で寝るよね!と軽く考えるようにしました😅

昼なんて、ついに抱っこですら寝てくれず、おんぶ紐でおんぶでないと寝てくれなくなりました😭

• うー

うー

分かります!上手くいく日と行かない日と…。、ほぼ上手くいかないんですけど😭

まだおんぶ試したことないです😓
    仕方がよく分からなくて…。

• 2月9日
ともにゃん

うちは初め添い寝でトントンしてぐずったけど、1時間かけて寝させて、それからベビーベッドに移行しました。

くずり過ぎたときは抱っこで静かに話しかけながらウトウトしたらベッドに置いてを何回も繰り返して諦めさせる感じです。
今はどんなけぐずっても9時にはストンと落ちます。1週間くらい続けるとだんだんわかってきますよ!

• うー

うー

凄いギャン泣きして周りの目が気になります。虐待してるとか思われるのが。。

夜は基本21時に寝てくれるんですけど…まだまだ3時間おきです。。

• 2月9日
  • ともにゃん

ともにゃん

うちもギャン泣き→抱っこで落ち着かせる→ギャン泣き→抱っこで落ち着かせるの繰り返しでした。
    やり始めたら1週間は絶対やめない覚悟が必要だそうです!

うちは夜中きっちり2時間半で起きるようになって。2ヶ月のときは4時間とか寝てたのになぞです( ̄∀ ̄)

• 2月9日
  • うー

うー

最近昼ずっと不機嫌なのでずっと抱っこと近くにいない行けなくて、ミルクの時も遊んで取れて泣いて…の繰り返しなのでとてもイライラします😂

1週間も無理です(T▽T)ギャン泣きしててもトントンし続けるのですか💦

ずっと3時間起きだったので…短くも長くもなってないです😓

• 2月9日
  • ともにゃん

ともにゃん

うちも最近遊びのみするので授乳間隔が短くなってきてm(._.)m
    機嫌が悪いのが続くと、なんで泣いてるのかわかんなくてやめてくれーってなりますよね。

よくないかもしれないけど、ギャン泣きであやすの疲れたら、ベッドに置いて見守ったりします。抱っこするのも腕と肩が痛くて。

• 2月9日
  • うー

うー

遊びのみするの早いですね😓
    ほんとですよ…何で泣いてるのかわからないです😂

してます!酷くなりすぎたら抱っこしますけど頭おかしくなりそうで😭

• 2月9日