※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お出かけ

九州で赤ちゃん連れで泊まれてゆっくりできる旅館教えて下さーい🙋🎶3月後…

九州で赤ちゃん連れで泊まれてゆっくりできる旅館教えて下さーい🙋🎶

3月後半に家族3人で初めて旅行に行こうと思ってます☺その頃、息子は1歳1ヶ月です☺

夜も3時間おきに起きるので、離れの方がいいのかなぁ?とか、
お風呂は貸しきりできる所がいいのかなぁ?とか、
ご飯も大人しく食べないので、部屋食の方がいいのかなぁ?とか、
色々考えて、訳わからなくなってきました😅笑

同じ時期に旅行に行かれた方の体験談や、この旅館良かったよ~❤️などの話聞きたいです🙋🎶
ちなみに湯布院辺りがいいかなぁ✨✨と思ってます☺
よろしくお願いいたします✨✨

コメント

  はじめてのママリ🔰

すいません、湯布院ではないのですが、参考までに💦💦

熊本県南阿蘇にある「竹楽亭」という旅館がとても良かったです。
去年の3月20日前後で長男が10ヶ月の時にお世話になりました。
部屋はオムツ用のバケツが置いてありました。

宿は離れで、内風呂がありました😄
食事も個室で息子用にお粥を作って頂きました!(スタッフの方から「お粥ご用意しましょうか?」と声をかけてくれました。)
小さなお子さんがいる家族連れにはとても優しい宿でしたよ😄

  • えみ

    えみ

    南阿蘇の竹楽亭ですね☺
    離れで内風呂理想です✨✨
    スタッフの方からお粥声かけてくれるのありがたいですね✨
    ありがとうございます☺
    候補に入れさせてもらいます✨✨

    • 2月10日
ママリ

同じ時期に旅行に行きます♬
経験談でも湯布院でもなくてすみません😣

阿蘇ファームヴィレッジに泊まります🌟
ドーム型のお部屋でひとつひとつ離れていて和室タイプもあるので、子どもが小さくても泊まれるのでそこにしました♬
家族風呂はなさそうですが、露天風呂がついたお部屋もあるみたいですよ〜。
一応部屋内にお風呂はあります。
部屋食ではないですが、そこは何とかなるかなーとか思ってます😂

定番ですが、別府の杉乃井ホテルはウエルカムベビーのお部屋があって、バイキング会場に離乳食やらベビーチェアはあるようです🌟

  • えみ

    えみ

    阿蘇ファームヴィレッジいいですよね✨独身の時に泊まったことがあります😄ドーム型のお部屋子供テンション上がるだろうなぁ✨✨と思ってました☺和室タイプもあるんですね♪
    候補に入れさせてもらいます☺
    ありがとうございます✨✨

    • 2月10日
nyantan

湯布院も良いですが別府の方が温泉巡りやうみたまご、サファリパークなど子供が楽しめるところが多くて別府にいきました!かんな和別邸というところに泊まりました。部屋食部屋風呂で歩いて温泉巡りにもいけて、とてもゆったりできました。
気配りもすごくてとても良いお宿だなと思いました(^^)ちなみに夜泣きもあるけど大丈夫でした!

  • えみ

    えみ

    うみたまごにも行こうと思ってました✨✨別府の方が良さそうですね☺
    かんな和別邸✨✨
    部屋食部屋風呂ありがたいですね✨
    夜泣き大丈夫でした?隣の部屋の音とか聞こえない感じですか?

    • 2月10日
  • nyantan

    nyantan

    隣の部屋全然聞こえませんでした!!
    離乳食のおかゆも無料で用意してくれたし、本当色々わがままも快く聴いてくださってさすがだな〜と思う旅館でした^ ^ また泊まりたいくらいです^ ^隣が義理のご両親の部屋でしたが全然夜泣きは聞こえなかったと言ってましたよ🥺
    部屋食だと大人のご飯の間アニメとか見せれて楽でした笑
    お値段がなかなか高いですがその分の気配りもサービスだったな〜と思います!

    赤ちゃん用の浴衣やお布団もあって、浴衣で寝させはしませんでしたが浴衣姿の写真がとってもかわいくて記念になりました^ ^

    • 2月20日
  • えみ

    えみ

    ありがとうございます☺
    ネットで見たのですが、とっても良さそうなお宿で泊まりたいのですが、予算オーバーで😥
    貴重な意見ありがとうございました✨✨

    • 2月20日
まっきー

湯布院でなくて別府になってしまうのですが、竹之井おススメです😊
託児所、ベビーグッズ完備、ベビーバスの貸し出しもあったりと赤ちゃん歓迎の宿です🙌

  • えみ

    えみ

    湯布院より別府の方が色々あるんですね😄
    竹之井✨✨
    赤ちゃん歓迎ありがたいですね✨
    託児所とは少し見てもらえる感じなんですか?

    • 2月10日
  • まっきー

    まっきー

    私は託児所利用したことはないので詳しくわからないのですが、預けて外出もできるみたいです!
    HPには外出中にスマホで託児中の様子も確認できるとありましたよ😊

    • 2月10日
  • えみ

    えみ

    ネットで見ました☺
    かなり子連れに優しい旅館ですね✨✨
    ここなら安心して行けそうです😌💓

    • 2月10日
ママリ

湯布院の金門坑。という所に娘の1歳のお誕生日祝いで5月に宿泊しました💓

全室離れで、お部屋に露天風呂も付いてましたし、和洋室もあったので私達はお布団を敷いていただいて畳で寝たので夜も安心でした✨
中はほんとのお家みたいで、すごくくつろげましたよ😍💕
子どもNGのお部屋もあったと思います💦💦

あとは家族風呂もあるので、他の方が入っていなければ自由に入ってオッケーです✨

お食事は部屋食ではないんですが、スタッフさんが気を利かせてくれて奥の方の仕切られたお部屋に通して下さったので周りの方も気にせずお食事できました😊✨
子ども用に食事は用意していただかなくてベビーフード持参しましたが、薄味の美味しいご飯だったので取り分けられそうなものは娘に結構あげましたが、それでもボリューム満点でした😳💕

湯布院は外国の方がほんっっとうに多くてここは海外かな?っていうくらいだったんですがこちらにはあまり海外の方は宿泊されないですよーってスタッフの方がおっしゃっていて、すごく静かに過ごせましたよ😊💕

えみ

金門坑ですか✨✨
誕生日祝いで旅行いいですょねぇ😊✨
全室離れで露天風呂付きいいですね✨✨
ご飯も奥の方に通してくださるとかスタッフの方も親切そうなのでいいですね😊
ありがとうございます✨✨
参考にさせていただきます✨✨