※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食を拒否しています。食べる気はあるようで、バナナやおやきを食べていますが、最近食べが悪くなりました。歯が生えている可能性も。食べ方に悩んでいるのでアドバイスを求めています。

生後10ヶ月(修正9ヶ月)の男の子で、離乳食を食べなくなりました😣

初期から離乳食拒否で、12月からやっと食べてくれるようになったのですが、また2月から今まで食べてたものを嫌がるようになりました😭
バナナは1口サイズのものをモグモグしてます。

食べる気はあるみたいで、出されたものが気にくわないのか…
自分で食べたそうだったので、おやきや人参のスティックを今あげてる感じです💦
おやきも最初はパクパク食べるのですが、途中から唸りだします😥

ちょうど上の歯が生えてきてて、歯が気持ち悪くて食べないのかな…😭

まだ2回食なのですが、食べが悪くなったので、何をあげれば良いか分からなくなりました😫💦

BFもどれがいいのか分からず💦
とりあえずまだ食べてくれるおやきのレパートリーを増やしてみようかと思うのですが、他に何かアドバイスがあればお願いします😢

コメント

キューピーベビーフードのチキンライスと白身魚と野菜のクリーム煮の瓶、息子お気に入りです🍀

• みかん

みかん

コメントありがとうございます‼️
    キューピーの瓶気になってました😳
    そのまま食べさせていますか?
    何か他の具材と混ぜてますか?

• 2月9日

退会ユーザー

豆腐に四種の根菜とトリササミを掛けてなんちゃって麻婆豆腐や、クリーム煮にジャガイモを混ぜてシチューみたいにしたり、ペーストの瓶は粥に掛けて味を変化させたりしています👼

私的に味が濃いかなと思うと、作った粥にチキンライスを混ぜ混んだり。

角切り野菜ミックスは、コンソメっぽいのでお湯を足してスープにしたりしてます。

息子は米大好き。
    ウドンとか食べないので、食べてくれたら角切り野菜パスタや、色々アレンジ出来るのにと悩んでます(´・ω・`)

• 2月9日
  • みかん

みかん

詳しくありがとうございます‼️
    瓶だけだと味が微妙だったので参考になります🥺

うちの息子はお粥嫌いみたいで😭
    豆腐は好きなので試してみます!!

• 2月9日

退会ユーザー

西松屋で99円なので、それをキューピーの瓶を主に買ったりしています。

あとは、私達大人も冷たいご飯は嫌だから温めてあげてます。
    お粥ももちろん、作った離乳食も温めてからあげてますよ。温めてから食べてくれます❗

ご飯は色々あり、息子的にはマグロとワカメのご飯やチキンライスやコーンドリアが好きです🍀

お粥にカボチャとニンジンのペーストを乗せてあげるとテンションMAXです(笑)

• 2月9日
  • みかん

みかん

早速西松屋に行ってきます^^
    試してみないと分からないですよね😅

そうなんですね!
    冷めてきたらもう一度チンしてみようと思います😊

お粥好きなの羨ましいです😭
    最初かはあまり食いつきが良くなかったので😢
    人参は何故か好きなので、いろいろ試してみます^^
    たくさんアドバイスありがとうございます✨✨

• 2月9日

退会ユーザー

ベビーフード自体に栄養があるので、白粥じゃないときはこんな感じです。

豆腐に四種根菜とトリササミです。

• 2月9日
  • みかん

みかん

写真までありがとうございます‼️
    参考になります🥺✨✨

• 2月9日
りい

うちの子も上の歯が生えてくる時離乳食拒否でした!全然食べなくなりました😭1週間ほどで元に戻ってきました🙇‍♂️

• みかん

みかん

そうなんですね‼️
    ずっと何かを噛んでるので、収まればまた食べるようになる事を期待します☺️

• 2月9日
みみた

かぼちゃ、さつまいもはどぉですか?
うちの子はさつまいも大好きで、水分多めのべちゃべちゃ焼き芋買ってきたのを、皮をとって中身を潰して食べるのが大好きです!
良ければやってみてください!

退会ユーザー

私もヤキイモ挑戦してみます🍀
    ありがとうございます🍀

• 2月9日
  • みみた

みみた

食べてくれると良いですね♡

• 2月9日
  • みかん

みかん

かぼちゃ、さつまいも好きです😊
    試してみます‼️

• 2月9日
  • みみた

みみた

ちなみにバナナもかぼちゃも好きなら、この2つあえて食べたら、めっちゃ喜ぶかもしれないですよ♡
    私も味見してみて衝撃だったんですが、かなり美味しいです👀

• 2月9日
  • みかん

みかん

そうなんですね😳🙌
    バナナの時は大きな口をあけるので、試してみます😆✨

• 2月9日
  • みみた

みみた

おぉ!それなら期待大ですね♡
    少しずつでも、食べてくれると良いですね🙆‍♀️
    応援してます!!
    お互いお母さん頑張りましょう😁

• 2月9日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😭🥺
    頑張れそうです😆‼️🙌

• 2月9日
みみた

ちなみに、さつまいも、かぼちゃをおやきにしても美味しいですよ🙆‍♀️

• みかん

みかん

今日じゃがいものおやき食べてくれたので、さつまいも、かぼちゃも作ってみます🥰

• 2月9日
  • みみた

みみた

コメント欄2つも使ってしまってすいません😂
    手づかみ好きで、卵食べられるなら、ほうれん草入卵焼きとかも良かったですよ‼︎
    バターで焼いたら、風味も良くまろやかな味になって、うちの娘は喜んで食べていましたよ🙆‍♀️

• 2月9日
  • みかん

みかん

卵今挑戦中なので、食べれるようになったら作ってみます☺️✨
    いろいろアドバイス本当にありがとうございました😊‼️

• 2月9日
Twins✩mama

うちも同じく9ヶ月頃から食べなくなりました💔
バナナが好きなのでバナナを何にでも混ぜたりあとはBFだと少しは食べてくれたのでBFをあげたりもします...それでもあまり食べないのでその分ミルクを多めにあげてます😭

• みかん

みかん

食べてくれないと不安になりますよね😫💦
    栄養取れてるのか心配で😢
    うちもバナナで騙し騙し食べさせてます😂

• 2月9日
れいん

私もまさに同じ悩みで悩んでいましたー😭いや…悩んでいます💧
ウチはパン粥やお豆腐はなんとか食べてくれるんですが、手でおかゆをぺちゃぺちゃして、口へ持って行ったので、かぼちゃのおやきとか、野菜スティック出してみたのですが、ものすごい顔して怒ってました(笑)
いつか食べてくれるようになるって、分かってるんですが、ココロ折れちゃいそうなこの頃でした💔
なので、みなさまからのお返事、私も参考にさせて頂きたいと思います。、ありがとうござます(>_<)

• みかん

みかん

同じ方がいて安心しました😭
    何で怒ってるのか分かったらいいんですけどね😥
    そうなんですよね!いつか食べるって頭では分かってるけど、食べてくれないと悲しくなりますよね😭
    うちは今日、旦那に食べさせてもらったらいつもより食べてくれました🥺

今は好きなものをあげようと思います☺️

• 2月9日