※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
ココロ・悩み

友達との関係に悩んでいます。結婚した友達と距離ができ、仲直りを試みても理解されず困っています。友達は他にも仲良くしているようで、自分が必要ないと感じてしまうとのこと。どうすればいいか悩んでいます。

友達についてです。Aちゃんとします。
高校1年からずっと一緒にいた友達がいて
お互いへんに気使って距離ができてしまいました。
Aちゃんは、あたしより先に結婚し子供もいます。
結婚したころは、やっぱり家庭がらあるから頻繁に
遊ぶ誘いやご飯食べの誘いも気使ってしないでいました。
それで独身の友達と遊ぶことが増えていき
AちゃんとほぼLINEしたりすることがなくなりました。
この独身の友達のとこにAちゃんをまぜてもよかったのですが
独身の友達の中の2人とAちゃんは、高校卒業後仲が悪くなってしまいそれでまぜることができなくて。
そのことを言ってもあまり理解してもらえなくて。
とりあえずそのあと仲直りしてたのですがまた今回のようになってしまいました。

仲直りをしよーと思い今朝LINEをしました。
その友達に「友達いっぱい居るしあたしは、居らないでしょ。」と言われました。
友達も先月2人目の子供がうまれ同級生Babyになりました。
だから余計に今までよりもっと仲良くしたいと思っているのですが……。
どーしても他の友達と仲良くしていると私は、必要ないと思うらしくそこをどうフォローするればいいか。
Aちゃんも友達いるのに友達いないとかいうんです。
それもどうかと思うんですがね……😅

コメント

失礼ですがめっちゃ幼稚ですね😅
あやmamaさんが他の子と仲良いことに嫉妬してるんでしょうか?
めんどくさい子っぽいのでこの先も大変そうだけど仲良くしたいなら他にも友達いるけどAちゃんとも仲良くしたいってありのまま伝えてみては?😊

• あやmama

あやmama

そうなんです。幼稚なんです。
    Aちゃんが妊娠してる時も妊婦をそんないろんなとこに誘えるわけもなくなんかあったりしたら嫌ぢゃないですか?だから誘ったりしなかった。って伝えても納得してくれなくて。

• 2月9日
とも

すみませんが、Aさんの気持ちも
少なからずわかります。
私も若くで結婚出産したので
周りの友達が独身ばかりで、
独自の方はそれなりに家庭のことを
考えて誘わないのかもしれませんが
出産終えて孤独な時に、今まで
遊んでた友達から誘いの連絡が
来なくなった時は、あー、そこまでの
関係だっただなぁ、って勝手に落ち込みました。
赤ちゃんと2人きりで話す相手もいなく
暗くなっていたのもあると思います。
なんか、気を使ってくれるにしても
誘ってくれれば無理なら断るし
出来るなら会いたいし、聞く前から
気遣って連絡さえしてこないって、
なんでやろ?って思ってしまいました。

Aさんも少なからずそういう気持ちがあって意地になってる部分もあると思います汗💦

あめり

遊びに誘わないのはわかりますが、連絡もしなくなったんですか⁉️

確かにAさんもワガママというかめんどくさいですが、子供が同級生になったからまた仲良くしたいってのはなんだか違うような気がします💦

わたし自身、めんどくさい人間なんので、Aちゃんの気持ちわかります😅

Aちゃんからしたら……

結婚・出産した途端、自分だけ急に誘われなくなった。
なのに自分と折り合いの悪い2人とは遊んでる。連絡もずっと途絶えていた。
なのに自分もママになったからと急に連絡が来て、また仲良くしたいと言われた。

という事ですよね?
当然、良い気がしない人もいると思いますよ😅

あやmamaさんがAちゃんの立場なら、どう思いますか?
結婚・妊娠した途端、連絡が来ない、誘われない、自分以外の友達とは遊んでる……寂しくないですか?💦
私なら、無理だったら断るし、気兼ねなく誘ってほしかったと思いますね😢

あやmamaさんの気遣いが、Aちゃんの求める優しさとは、違ったんですね……😭残念ですが、昔のように仲良くするのは、もう難しいと思います。

女同士の仲って、結婚・妊娠・出産を機にガラリと変わることも多いですよね、寂しいことですけど😅💦