※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝から晩まで家事と子育てに忙しい日々。子供をNHKに預けながら家事や外出をし、お昼寝中に夜ご飯の準備。夜はお風呂や寝る準備をして、20時か21時に就寝。皆さんの1日のスケジュールは?

我が家の家事スケジュール

6:30
洗濯物を回して朝ごはん

7:00
食べ終わってから子供はNHK様に預ける笑

子供の様子を見ながら、
旦那の弁当を詰め、
掃除、洗濯、お昼の準備をして、
終わったらお迎え笑

少し一緒に遊ぶ

9:00〜10:00頃から外出(この辺は天気と気分 笑)
その後晴れていたら公園や児童館に行って、
帰りに買い物

11:00〜
帰ってからお昼作り

12時〜
ご飯を食べて、子供お昼寝(1〜3時間)
寝てる間に夜ご飯準備
起きたらまたお散歩行ったり、室内遊び

16:00〜
またNHK様に預ける笑

17:30〜
夜ご飯
片付け、遊ぶ

18:30〜
お風呂

19:30〜
寝る準備

早ければ20時就寝
手こずると21時過ぎ😂

皆さんの1日のスケジュールはどんな感じですか😃?

コメント

りんご

同じ感じです。
6時 起床 一人分のシーツ取って、娘トイレ連れて行って顔洗うついでに洗面所で着替え済ませて、洗剤セットしておいて主人がシャワー浴びてパジャマとタオル出したらすたーとしてくれているので、その間にお弁当と朝食作って6時半 主人の見送り子供と一緒にしたら子供と私の朝食。
7時 NHKでなくうちはAmazonプライム・ビデオのミッキーに預けて、茶碗洗って掃除機かけて、洗濯物干して、ゴミ集めてトイレにあわスプレーしておいて
8時 ゴミ出しついでに晴れていたら散歩雨の時はお家で遊ぶ。
10時 フォローアップミルクとコーヒー用意しておやつの時間。朝ごはんの量とか見ながら補食が必要そうな時は、たまごボーロとかバナナとかハイハイン
その後、家で遊んだりお出かけしたり。
12時 お昼ご飯
13時から15時 お昼寝 一緒にしたりやりたいことしたり
15時 フォローアップミルクとコーヒーで休憩
16時 朝干したパジャマ準備しておしっこが出たら元気な時は近所の温泉へ♨️←地域住民年パスのかなり安い大衆浴場なので生理中以外は毎日温泉。帰ってきたら洗濯物出して洗剤セットしておく。
17時 ご飯を炊く 汁物を作る おかずを焼くだけにしておく
18時 娘夕食
20時 娘就寝したり主人帰宅したり。主人も帰りに温泉入って帰ってくるので帰ってきたら主人が自分の洗濯物出して洗濯機のスイッチを押す。
自分たちが夕飯食べ終わったら洗い物して洗濯物干し終わったら、寝るか主人とテレビ見たりダラダラです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じのタイムスケジュールてすね😊
    ただ、近所の温泉が羨ましすぎます😂❤️😃

• 2月9日
  • りんご

りんご

とても古くて衛生的ではありますが綺麗とは言い切れない温泉ですがかなり安くで町内の人向けに年パス出していて、家でお風呂貯めると高く付くので毎日温泉です。しかも近所のお友達もだいたい誰かしら同じ時間に入っていたり、近所のおばあちゃんが私が洗っている間に抱いて入れてくれていたりかなり助かっています。

• 2月9日
  • りんご

りんご

洗濯ってどうされていますか?1日2回が定着してしていて、夫婦して花粉症で万年脱衣所と浴室で除湿機で乾かしているのですが、そうすると、前夜干したのが朝は乾いているので顔洗ってついでにそこから取って着替えてしまってそのままパジャマは洗濯機で夕方には乾いて夜はそれに気がれるのは繰り返していて洋服一枚パジャマ一枚でうちの家族事足りてしまっていて、たまにやばい!と思って違う服出してまたそれの繰り返しで。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にお返事書いちゃいました😂

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

ウチは朝の1回だけです!
パジャマも2〜3着持ってるので。
その分しまうのにかさばりますが🙄笑