※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

夫に対して冷たい態度をとってしまう事...夫の仕事が多忙で仕方がない事…

夫に対して冷たい態度をとってしまう事...

夫の仕事が多忙で仕方がない事なのですが
普段やってくれる育児といえば子供のお風呂と、深夜or早朝の 一回だけミルクを飲ませる事(作るのは私です)

私は専業主婦なので、育児をほぼ一人でやるのは承知の上でしたが、
夫が、飲み会に行ったり、散髪しに行ったり...
自分の時間を過ごしている瞬間
やりたい事が出来ていいなー、、と
不服に感じる事が増えてきました。

私が必死で寝かしつけてるこの瞬間
夫は外で楽しく飲んでるのか...なんか腹立ってくる、みたいな感情が湧いてきます😩

そして満足げに帰宅した夫に対して
冷たい態度をとってしまい、
夫は、どうしたの?何か怒ってる?となり
いつも微妙な空気になってしまいます。

飲み会もそんなに頻繁ではないので、
夫にだって息抜きさせてあげたいと思うのに
心の底から、楽しかった?よかったね!なんて
思えず...

いーよなーお前は😒と卑屈になってしまいます。
なんでこんな風に思っちゃうんでしょうか...
自分の器が小さいのかな

コメント

初ママ☆

うわぁ…今全く同じくです…

• さくら

さくら

よかった、同じ気持ちの方がいて😭
    まだお子さん小さいと、自分も余裕がなくて余計にそう感じちゃいますよね💦

• 2月9日
  • 初ママ☆

初ママ☆

本当にそうですね…
    飲み会もうちの旦那は会社の忘年会やら新年会やら基本全員参加のやつですが、それでも羨ましいです…
    子供から離れたい訳ではないのに、旦那だけズルイ…って思ってしまいます。
    私はお小遣いもらってないから、我慢ばかり…
    子供が生まれたら我慢ばかりなのは分かってたけど、やっぱり旦那と比べちゃいます…

• 2月9日
  • さくら

さくら

そうなんですよね💦
    わかっていたのに、いざその時になるとこんなにも余裕がなくなるとは思ってなくて😭
    難しい事ですが、常に心に余裕を持ちたいですね💦 このままじゃ相手に優しく出来ない💦

• 2月9日
  • 初ママ☆

初ママ☆

私も出来ない…
    何かあるたびに、自分だけいいよなって思っちゃいます。
    どうしたらいいんだろう…

• 2月9日
  • さくら

さくら

初ママさん☆くらいの、赤ちゃんの月齢時は里帰り中学で実家に頼っていました✨
    今は自宅で実家は離れてしまいそうもいかず、うちもモヤモヤしてます💦
    1人になりたくなりますよね😭

• 2月9日
  • 初ママ☆

初ママ☆

私は里帰りしなかったのもあるんでしょうかね💦
    子供と離れたい訳じゃないのに、旦那だけ一人になって息抜き出来てて、それなら私だって!ってなるんですよね😭

• 2月10日
どらねこ

思っちゃいますよね!
普通の感情だと思いますよ😌

私も旦那に預けて出かけたりできるようになるまでは、そういう感情でいっぱいてました。

• さくら

さくら

そう思っちゃっても仕方ないですかね?よかった💦
    うちも、ある程度子供が大きくなったら夫に預けて自分の時間を作りたいなぁ...😌

• 2月9日
  • どらねこ

どらねこ

離乳食が、なんでも食べられるようになったら心配なく預けられると思います(^^)
    私は1歳半頃からなら不安なく預けて2人で出かけてもらってました(^^)

• 2月9日
  • さくら

さくら

いいですね!子供と2人でお出掛け、何よりパパも嬉しい事でしょうね😆
    うちも早くそんな日が来てほしい〜笑

• 2月9日
まろん

分かります😅
分かってはいても、そう思ってしまう時もありますよね💦
そのままの気持ちをご主人に伝えてみてはどうでしょう?
あくまで文句ではなく、こういう気持ちになってしまう事、冷たい態度になってしまうけど喧嘩したい訳じゃないこと😊

• さくら

さくら

そうですよね、相手に自分の気持ちを伝えないと
    向こうだってどうしていいか判らず嫌な気分になりますよね💦
    喧嘩になる前に、ちゃんと気持ち伝えようと思います、1番大事な事でした!ありがとうございます😊✨

• 2月9日
くまっぴ

それはさくらさんか一生懸命頑張って家事育児されてるからだと思います

私も専業主婦なので家事は全部私で育児は9割私ですが
旦那が遊び(釣り)に行っても何とも思わないです

最初の頃は「いいねー。自分だけ遊べて。私も遊ぶ時間くれよ。て言うか子供の面倒見てから遊びに行けよ。イライライライラ」って感じで
旦那が帰ってきたら1人でぶちギレてましたね😂

今は旦那も息抜きしなきゃやってられんわなぁ。
仕事してくれてるのにそのうえどこにも遊びにいくななんて自分がもし男だったら絶対いやだし、そんな家に帰ってきたくないなぁって思うようになってから何とも思わなくなりました😊

勿論遊びにいく頻度や休日家族で過ごす時間などにもよりますけどね😊

• 初ママ☆

初ママ☆

横からすみません😭
    私も最初はそう思てたんですが、 今は思えなくなってます…
    くまっぴ様見習わないとですね😭

• 2月9日
  • くまっぴ

くまっぴ

お子さんの月齢がまだ小さいのでいっぱいいっぱいなんだと思います
    朝昼夜問わず頑張って子育てされているからこそ
    自由に1時間でも自分の時間がある旦那ぁぁ!!!😡って感じかなぁと思います

私も上の子出産して初めて旦那に子供預けて一人の時間ができるまでは自由に遊びに行く旦那にイライラしてました😅

お子さんまだ小さいですが無理しないでくださいね💦💦

• 2月9日
  • さくら

さくら

ですよね...相手の立場もわかってあげないとお互いイライラしっぱなしですよね😭
    何で私ばっかりー!ってなっている自分をもう少し客観視しなきゃ💦

くまっぴさんを見習おうとおもいます、まずは夫に謝らなきゃ💦

• 2月9日
  • 初ママ☆

初ママ☆

どうもありがとうございます😭
    子供と離れたい訳じゃないのに、旦那だけ…って思ってしまいますね😭
    無理しない程度にやっていけたらと思います😢💦

• 2月10日
yuzu

器が小さいとかじゃ無いと思いますよ!
旦那さんは、やりたい事が出来ていいなと思ってしまう気持ち分かりますよ。育児をしていると、なかなか自分の時間なんてとれないですもんね😔
うちは、旦那は全く何もしてこなかったので、産まれてからずっと一人で子供の事全てしていました。
なので、私もさくらさんと同じように思っていましたよ😅
たまに、旦那さんにお子さんをお願いして、一人で好きな事をする時間を作ると、違ってくるかもです。

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    yuzuさんも育児お一人で大変だったのですね💦
    夫も、夫で外で頑張ってくれているのはわかるけど 自分だって毎日頑張ってるんだから、少しは息抜きさせてよって思っちゃいます💦
    まだ夫1人に任せるのは少し心配なので、今はもう少し頑張って その時が来たら夫にたくさん甘えちゃおうとおもいます!笑

• 2月9日
  • yuzu

yuzu

うちは、平日は帰宅が遅かったでしたし、休みの日も一人で遊びに出掛けちゃうので、いつも一人で見てました😅
    息抜きしたいって思うのは、普通のことだと思いますよ!
    さくらさんも頑張っているのですし、たまに息抜きする事はいいと思いますよ😊
    旦那さんに任せられる時が来たら、思い切り甘えちゃって下さい😁

• 2月9日