※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

朝帰りOK(諦めてる)な奥様たちも居ると思いますが、主に反対派の奥様…

朝帰りOK(諦めてる)な奥様たちも
居ると思いますが、主に反対派の奥様に質問です。

私の旦那は友達との飲みは年に2回程度ですが、
結婚半年で妊娠が分かってすぐの
昨年末、友達との忘年会があると言われました。
普段そんなに遊びに行かない旦那なので
快く私が送って行ってあげたのに連絡なく朝5時帰宅。
帰宅した時は泥酔してるくせに
また冷蔵庫から酒を出して寝てました。
異臭放ってました。
アル中ですよね。

旦那以外にも既婚者が居たそうですが。
そんな輩とは今後も付き合って欲しくありません。

次の日の大晦日は、私と出かける約束してたのに
昼過ぎでも起きず。私は大爆発して
泣きながら一人で外出しました。

旦那から何度も電話があり、
電話で今までにないくらいブチ切れてやりました。
「気づいたら4時だった」
は?嘘こくなよマジで。てめぇ独身かよ。
そんな旦那ならいらんわ。と。

旦那も半泣き?嘘泣き?で謝ってたので
帰宅しましたが、その後も怒りは収まらず
正月休みの何日かでもう一度説教くらわせました。

正直いまも許せてないし一生忘れないです。

また次、旦那が友達から飲み会に誘われたとき
怒りがフラッシュバックして嫌味を言いそうです。
でも言わないで様子見るのがスマートですよね?

私は今後また朝帰りされたら
もう最後やと思ってるくらいです。


また同じ友達と飲みが入った時、
何か一言いいますか?何も言わず
とりあえず送り出しますか??

コメント

ママス

朝帰りではないですが
普段日付跨ぐ事ない上に「日付越えることはないと思うー」と連絡してた旦那が
連絡も一切無ししても音信不通で帰宅したの3時頃。って事があり
私の気が済むまで22時以降外出禁止にしました(╹◡╹)
もし出かけたいにしても要相談。って状態です。
(余談ですが、腹たちすぎて0時過ぎた辺りから電話しまくって80件くらい不在残し、旦那と職場の人を震撼させたようです)

私ならですが、怒りは当然込み上がると思いますが
「まあ次はないと思うけど、飲み過ぎと時間には気をつけてな?( ^ω^ )」と威圧的笑顔で送り出します。

  • ちょこ

    ちょこ

    本当に男って呑気ですよね!
    私たちは子持ちというだけで夜遊びも出来ないのに。
    やはり何かしら条件を付けるなどして
    懲らしめるべきですよね。
    80件の不在…それは震撼させますし
    そのくらい鬼嫁ですが何か?って
    周りにも知らしめてた方が良いですよね(笑)
    てかなぜそんなに電話かけてるのに無視できるんですかね、男って…
    圧倒的笑顔が逆に怖いですね!笑
    私もそうしてみます🙆🏻‍♀️

    • 2月9日
あーちゃん

私ならまた同じ人に誘われたら
一言いいます。
気付いたら朝だったはなしだよ。
なんなら自分が時計気にして
もうそろそろ終電の時間になる
から出ようと皆んなに声かけろ。
みたいな感じで言っちゃいます🤭

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱ言っちゃいますよね。
    気づいたら朝とか
    頭おかしいですよね^_^
    笑顔で言えるかな〜笑
    「あなた気づいたら朝になる人なんやろ?時間気にするとか出来んよねぇ〜」とか嫌味っぽく言わないように気をつけます😂笑

    • 2月9日
りょー

友達との、付き合いは無視出来ませんが、○時には迎えに行くからって言ってます!
だいたい日付が変わる前には帰ってほしいですよね😅
まわりの方に鬼嫁と思われようが気にしてません💦
よそはよそ、うちはうち!
こっちは自由に飲み会行ったり同窓会でさえ断ったりしてるので飲み会行けるだけ有難いと思ってほしいです。

  • ちょこ

    ちょこ

    ほんとそれです!!
    こっちはこれから何年も家のこと気にして夜の外出なんか出来ないのに。
    私も理解のある嫁を演じようとし過ぎてました。
    日付変わる頃に帰って来いって別におかしくないですよね?
    私も時間を決めてから送り出そうと思います!
    旦那の周りが独身者ばかりなので
    本当にイライラします。

    • 2月9日
みちゃ

飲みに行く時は遠慮せず言っていいと思います!さきさんは妊娠中で色々我慢してるんですから💦連絡もせず心配かけさせんなって思います💦
私なら自分が寝るまでに帰って来なかったらチェーンかけるとか、主人のスマホに追跡するアプリいれさせるとかなんかしら脅しちゃいます😊信頼回復には時間がかかるってことを見せてやりましょう!笑

独身時代、そうゆう飲み会に同席していたことがありますが、確かに連絡もせず終電過ぎても呑気に飲んでる人いましたが奥さんに怒られてみんな変わっていきましたよ😊

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね!私は我慢してるのにって言うのは男には効かないって思ってましたが、事実ですしね。
    私も、旦那が帰ってこないと怒りで寝られないタイプなので、既婚者なら節度もって飲めと思います。
    脅しておくのもありですよね。

    ホントそれです!信頼回復とか
    一生出来ると思うなよって感じです(笑)

    奥さんに怒られて変われる男性なら良いですけどね…変わらないと離婚一直線ですしね(笑)

    • 2月9日
  • みちゃ

    みちゃ

    朝帰り後怒りで奥さんがTV壊してた人、チェーンかけられてドア叩いてたら奥さんに警察呼ばれた人、いろいろいましたよ。もうちょっと周りのお友達に既婚者が増えると変わってくるかもですね💦

    • 2月9日
  • ちょこ

    ちょこ

    かっこいい奥さん達ですね!!
    そのくらいして懲らしめてやりたい(笑)
    そして男たちは結婚を後悔していくんでしょーね!😑(笑)

    • 2月9日
ゆみ

うちの旦那も飲めば帰りたくないという人で恋人同士の時は朝まで飲んでたことが結構あります。
今は仕事が忙しく疲れているため飲みには行かないですが飲んだら何をしでかすか分からないので(酔っ払って知らない女とのキスを目の前で見せつけられた)可能な限り送り迎えしています…次したら離婚して子供にも会わせないと言ってあります笑
旦那の周りにまだ独身の方がいるので一緒になって楽しむのもいいけど程々にして欲しいですよね…

  • ちょこ

    ちょこ

    うちの旦那も、付き合っていた頃はきっと朝帰りとか普通にしてたんだろうなと思います。私もやってたので良いんですが(笑)
    酔って知らない女とのキスを見せつけられた!?いやいやいや…って感じですね💦
    私もそのくらい脅してみます!!
    次したら離婚だし子どもにも会わせたくないです。
    男の人って本当いつまでも独身気分ですね🤮

    • 2月9日
  • ゆみ

    ゆみ

    脅しは大切です…笑
    お酒は楽しく飲めるから好きでしたが旦那の行動で嫌いになりました💦
    本当ですね…でも仕事とか頑張ってくれているのでたまには飲みもいいかなと思ってるけどどうしてもいろんなことがフラッシュバックしてダメですね😢

    • 2月9日
  • ちょこ

    ちょこ

    私も元々はお酒好きなんですけど、
    いまは邪魔な存在かも(笑)
    私も、旦那は普段仕事頑張ってくれているし快く楽しんでねって言ってあげたいのですが、一度された事はフラッシュバックしますね😔
    多分一生忘れるのは無理です💦

    • 2月9日
deleted user

うちの旦那は酒一滴も飲めないのに
連絡なしに朝帰りです、、毎回ブチギレます
回数も年2.3回でそれ以外遊びもほぼ行かない人なので、飲みには行かせます。
次の飲みの時に自ら22時までには帰宅しますと言って出かけていったのに連絡なしで0時越え。

本当に無理です。酒も飲めないくせに。許しますが機嫌はめちゃくちゃ悪くなります。笑笑

  • ちょこ

    ちょこ

    えーー😣
    私は機嫌悪くなるどころではなく
    ブチ切れてしまいます…。
    許せることが凄いです😱😱笑

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当年2.3回しか行かないし、遊びも行かないのでお小遣い0で、文句も言わないので、、一応送り出してますよ。笑笑
    で、帰宅後ブチギレです毎回。学習能力なさすぎです。旦那の友達めっちゃ嫌いです。笑

    • 2月9日
  • ちょこ

    ちょこ

    うちの家と同じですね!!
    うちも2.3回だし、お小遣いも0です。
    だから私も送り出しますが、さすがに毎回その遊び方だったら私はもう普段の事なんて関係ない!と思うし離婚匂わせます(笑)
    私も旦那の友達正直イヤになってきました…笑

    • 2月9日
姉妹ママ25🖤

朝帰りと聞くだけでも
少しイラッとしますが(私は2人の娘見て遊ぶ暇なんて無いのに)
連絡さえあれば、基本許せます💦

本当に、連絡一本で変わるのに。
何時に帰ってくる!と言われれば段取りがつくのに
連絡が無く、まだ?まだ?と待ってる時間が本当に嫌いです😵

  • ちょこ

    ちょこ

    朝帰りになると連絡があれば、許せますか?😣
    わかります!何時になるのかと待ってる時間がイライラするし、帰ってこないと怒りで寝付けないんですよね😠

    • 2月9日
deleted user

私、朝帰りなんて絶対に許せないのですでにやらかしているなら飲み会の話が出たときに離婚届書かせます。
〇〇時越えたら出すから。と一言だけ伝えます。

  • ちょこ

    ちょこ

    私も絶対許せないです。
    だから前回のも許せてません!
    それ良いですね🤔
    そのくらい脅しておかないと、男って繰り返しますもんね!!

    • 2月9日