※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週1日で胎動を感じたが、その後感じない。不安だが、まだ早い週数なので検診まで待つ。

妊娠16w5dです👶
16w1dで胎動を感じたと思ったのですが、それ以降一度も感じません💦
勘違いだったのでしょうか……
上の子2人も16wで胎動を感じたので、なんとなく不安です(;;)
まだ胎動を感じる人も多くない週数なので勘違いだったのかな?と思いつつも検診が2週間先なので気になります😭

コメント

mka

18週に入ったぐらいから
毎日痛いぐらい感じるようになりました😊

• ママリ

ママリ

やっぱり「動いてる!」とハッキリ感じるのはもう少し先ですもんね😣
    痛いくらいの胎動、懐かしいです😆💓

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💓

• 2月9日
寝る子は育つ

胎動を感じたのは19週目くらいでした♡

• ママリ

ママリ

6ヶ月ごろから本格的に分かりますかね🥰
    気にし過ぎず気長に待ってみます😂👍
    ありがとうございます💓

• 2月9日
せーちゃん

私も15wさdあたりで感じた胎動、最近あんまり感じないような気がします😱💦

でもアプリに、16時間から20時間は寝てるって書いてあったので、
私が寝てる時に動いてるのかなーって思うようにしてます😍💓

ほんと色々心配になりますよねー☺️

• ママリ

ママリ

あれは何だったの?勘違い?💦
    って思いますよね😂💦
    16~20時間寝てるなんて、そうそうタイミング合わないはずですね😂
    ゆったり待たなきゃ~!と思いつつも心配ですよね🥺
    そして双子ちゃんなんですね!!!
    お腹も大きくなってしんどいかと思いますが無理されないようにしてくださいね💓
    コメントありがとうございます💓

• 2月9日
華💐

私は17wおわりくらいから感じるようになりました!

私はぽっちゃりなので💦
感じるの遅かったかもですが、早い人は16wくらいから感じる人もいるみたいですよね😁
まだまだ赤ちゃん小さい頃だから深く考えなくてもいいかもですよ😊

• ママリ

ママリ

私ももう少し先ですかね😂
    上の子達が16wで分かっていたのと今回も一度感じた気がしたので少し気になってましたが、モヤモヤしてるのも良くないですね( ;꒳​; )
    もう少ししたらちゃんと分かると思って気長に待とうと思います🥺
    ありがとうございます💓

• 2月9日
  • 華💐

華💐

お腹の赤ちゃんは大人しい子なんだと思って待ってみては?😊

私は初めての妊娠なので胎動嬉しいですが周りから今からいたいくらい胎動あるよーと言われるとビビってます💦😥

ママリさんの赤ちゃんはお母さんに痛い思いさせたくないと思って優しいこなんでしょうね😊💕

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます💓
    上二人にもボコボコされてたので今から私もびびってますが、お腹にいる間しか感じられない貴重な時間なので楽しみですね🥰
    コメントありがとうございます☺️💞💞

• 2月9日
  • 華💐

華💐

眠れないくらいまで胎動あるとか聞くとちょっと、怖いです💦😂

でも、ほんとお腹の中の時だけの特別なものですもんね❤️😆

私はつわり一切なくて、ポッチャリだし自分の肉なのか妊娠で大きくなってるのか分からなくて、胎動を感じてやっと、妊娠してるんだ!って実感わきました!

胎動って、赤ちゃん元気か確認する安心材料のひとつですもんね💦
    早く赤ちゃんポコポコ動いてくれますように❤️😊

• 2月9日