※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

息子が夜寝てから1時間ごとに起きておっぱいを欲しがり、続けて寝てくれない悩みです。どうすれば続けて寝てくれるでしょうか。

息子がもうすぐ半年になるんですが、夜寝てから1時間後ずつ起きて、おっぱいやって寝て、また1時間後に起きてっていう繰り返しで、続けて何時間も寝てくれなくて困ってます。どうしたら続けて寝てくれるのか、、、。

コメント

うーちゃん

毎日お疲れ様です。
うちの娘と一緒すぎて、、😭😭
どうしたら寝てくれるのでしょう。
ママリでももっと小さいお子さんが、朝までぶっ通しで寝るなんてのをよく見て幻かと思っていつもびっくりします。

回答になってなくて申し訳ないですが、お互いなんとか乗り切りましょう😂😂😂

• まみ

まみ

ほんとですよね!友達の子も6時間以上寝てくれた、とかよく聞くのにうちの子、え?って感じです
    回答で割とみんな同じ経験をしてるからまだ心強いです😭

• 2月9日
nao

おっぱい足りてますか?
それか寒い暑いとかですかね?😢😢

• まみ

まみ

おっぱいは充分に飲んでるはずなんですが、、
    寒いかと思い、割と布団もかけてるのですが、、

• 2月9日
  • nao

nao

1時間置きにあげてると考えると、あげすぎな感じもするんですけどね😢
    出なくなってきてるとか😭💦

• 2月9日
  • まみ

まみ

最近出が悪いのはあります
    おっぱい縮んできたし、、、

• 2月9日
  • nao

nao

私もよく欲しがる日って、あんまり出てないような感じで張りも悪い気がするんですよね😢💦

• 2月9日
  • まみ

まみ

前まで張っては勝手に出てって感じで、母乳パッドもいつもパンパンに膨れてたのに、今じゃほんとにしなくてもいんじゃないかレベルです🙁

• 2月9日
  • nao

nao

きちんと飲んでる感じがあれば問題ないと思いますが、一度出てるか確認してみても良いですね😭

• 2月9日
れいちゅん

おっぱいあげてすぐ寝るなら、何か変えたら寝てくれそうな気もする…🤔

うちの子も1〜2時間しか寝なくなってしまったことがあったんですけど、うちの子の場合は痒みでした😢お風呂をシャワーのみにしたら、5時間半寝てくれました😭💓

単純ですが、暑すぎるとか乾燥してるとかないですか?

• まみ

まみ

うちはいつもシャワーでたまにお風呂っていう感じなんですが、1日過ごしてて、み耳を掻いたりすることが多いから、中耳炎なのかなって思い始めてきました、、

• 2月9日
  • れいちゅん

れいちゅん

完全なる痒みが原因な子だったので、朝、身体拭いて保湿も効果ありました!お風呂後に泣くのも、痒かったからなんだな〜と。シャワーにしたら、泣かなかったのでそこで気づきました😭💦

小児科行って診てもらっても良いかと思います!勘違いだったとしても、それはそれで安心なので🙆‍♀️✨

• 2月9日
  • まみ

まみ

そうします😞

• 2月9日
little

うちも8か月までは1時間〜3時間起きでした!!8か月からネントレをしたのですがそこから朝まで寝るようになりました!!自分も寝れないしつらいですよね😭😭よく、室温調整、げっぷさせるとか言いますがやっても効かないきがしてました。

• まみ

まみ

前まではゲップさせれば寝たんですが、最近それも通用しなくなってきました😭

• 2月9日
  • little

little

きっと何してもお子さんの気分とかでかわりますよね😂ママは本当に辛いと思います😭私も眠気やイライラと戦ってました。

• 2月9日
  • まみ

まみ

ままはなんでこんなに辛い思いばっかするんだろって思いますよね
    それなのに旦那は呑気に生活しててムカつきます!笑

• 2月9日
  • little

little

娘が泣いて寝なくてイライラしているときに優雅に寝られて腹立って軽く蹴ったことあります!!笑笑
    でもいまの大変な時期を過ごしてたら子供もママじゃないとダメ!みたいな感じになりあの時頑張ったご褒美に感じます❤️

• 2月9日
  • まみ

まみ

うちの子もそうなればいんですがね😢おっきくなってパパっ子になったら旦那恨みます笑

• 2月9日
🦭

うちの子もそのくらいの時期から夜寝てくれなくなり、断乳してからも夜泣きがひどく、ここ最近になって夜泣きは無くなったものの、夜中に目が覚めてグダグダ2時間くらいして寝るって感じです😰辛いですよね。
いつになったら朝まで寝てくれるのやら・・。
ママりでこうしたら朝まで寝てくれる!とかネットで書いてあるようなこと全てしましたが無理でした!
性格なのかな?と思ってます🥺

• まみ

まみ

ほんとに寝れなくて辛いです、、
    イライラしちゃって叫んじゃうことがあり自分でもそれにイライラしちゃうし、息子は悪くないのに😭
    わたしも色々試してますがダメです

• 2月9日
  • 🦭

🦭

寝不足は全ての事を悪循環にさせますよね。私もイライラしすぎて、壁に八つ当たりしたり訳もわからず子供と一緒に泣きわめきました。
    隣でイビキかいて寝てる旦那を見て殺意も浮かびます(笑)
    子供、ほしくて産みましたけど独身の頃に戻りたいとすら思ってしまいますww自由な時間なんて1分も無いですからね〜。

• 2月9日
  • まみ

まみ

ほんとに同じです、、
    泣き止まなくて困ってるのに隣で何もしないで寝てる旦那はほんとにぶん殴りたくなります笑

私もたまに前に戻りたいなって思うことありますし、周りが遊んでたりするのを見るとほんとに羨ましく思います、、、笑

• 2月9日
  • 🦭

🦭

いつか必ずいい思い出になる日が来ますけど、毎日必死ですよねー🤲😨

自分で勝手に産んでおいて文句言えないですけど、弱音吐きたくなりますね🙇‍♀️子供を旦那に預けて寝たとしても頭では大丈夫かな?とか色々考えて熟睡なんてできないなーとも思います。

• 2月9日
  • まみ

まみ

たしかに、、1日何も考えずに遊びたいとか思うけど、結局頭ん中では今何してるかな大丈夫かなとか思うんだろうなって😒

お酒とか飲んで少しは発散できればいんですけど授乳中なんでそれも出来なくて、発散の方法が見つからないです😢

• 2月9日
よっちゃん

1時間起きは寝不足で疲れたいですよね😥
歯が生えて来ているとかで起きてしまう事もありますが、その辺はどうでしょう?

あと、母乳は足りてますか?
半年ぐらいになると、飲む量も増えてるので、出ていると思っていても足りていなかったりもします。

息子も断乳するまでは夜中起きるタイプだったので、お気持ち分かります😵
その頃は夜だけミルクを足して居た時もあります!
それでも、寝たり寝なかったりしていたので、絶対とは言えませんが😓

せめて、4時間ぐらいは寝て欲しいですよね😭

• よっちゃん

よっちゃん

申し訳ありません!
    疲れたいですよね
    ではなく
    疲れますよね。です😱

• 2月9日
  • まみ

まみ

おっぱいあげようとしても、避けるんですよね
    結局しつこく口に入れて飲んで寝ましたがまたすぐ起きると思い、寝れません😞
    せめて3、4時間は寝て欲しいですほんとに😞

• 2月9日

うちもそうでした。。午前中たくさん体動かしてあそんだあり日光浴びてますか?

私も完母でそんな感じで、ほんと毎日夜が来るのが怖いという感じでストレスでした💦上2人がそんなことなく育ったので、3人目で初の完母で夜泣きで…💦
もうイライラするし寝不足が辛いので、完ミにしようと今ほぼミルクあげてます。ミルクのお陰であんなに夜中起きてたのに、今一回しか起きません!
体重計で母乳量を測ったことはないので何とも言えないんですが、私は多分母乳が満足に出てなかったんじゃないかな?と思いミルクにして良かったです😂
でも母乳がめっちゃ出てた友達の子もひどい時5.6回起きるみたいです😱