※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
妊娠・出産

羊水焼けで悩んでいます。早産の子がひどいけど、同じ日に生まれた子は綺麗な皮膚。なぜ違うのか気になります。

羊水焼けについてです!生後2日目です。うちの子は羊水焼けを結構してて足や手などが皮でパリパリです(;´∀`)同じ日に産まれた女の子の赤ちゃんはほぼ羊水焼けしてなくて綺麗な皮膚でした。

うちの子は予定日より早く産まれたのになぜこんなに羊水焼けしてるんでしょうか??

みなさんどうでしたか??

コメント

deleted user

うちも生まれてしばらくは皮がパリパリですごくかわいそうな感じでした(><)
羊水焼けって言うんですね!
初めて知りました( ̄▽ ̄;)
退院後しばらくたって、気づいたらきれいな肌になってるなーって感じでした!(°_°)

  • らんま

    らんま

    回答ありがとうございます‼
    ちなみに予定日より早く産まれましたか?遅く産まれましたか?

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    39w5dでした!

    • 2月10日
  • らんま

    らんま

    うちの子は39w6dで産まれました(>_<)同じぐらいですね❤
    予定日より早いか遅いかは関係なさそうですね😂

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    なんか原因あるんですかね?
    病院でもあかちゃんはみんなこんな感じだよーって言われてたので、早く治らないかな〜ぐらいにしか気にしたことなかったです( ꒪Д꒪)ノ

    • 2月10日
  • らんま

    らんま

    私も親に赤ちゃんはみんなこうだよと言われました(。>д<)
    なので気にしてなかったんですが、同じ日に産まれた赤ちゃんを先程沐浴の見学で会ったらめちゃくちゃ綺麗なお肌やったんでビックリしました!(笑)

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに、ビックリですね!
    なんか比べちゃいますよね(><)比べる必要ないのに。。
    なんか保湿クリームみたいなの塗ってるとかですかね?

    • 2月10日
はるママ

うちの子も皮パリパリしてました(T_T)
いっときパリパリしてましたが
いつの間にか綺麗になってましたよ(^^)
予定日より早く産まれましたよ♪

  • らんま

    らんま

    やっぱり予定日より遅いか早いかは関係なさそーですね(>_<)

    赤ちゃんはみんなこんなもんだと思ってたら同じ病院で同じ日に産まれた他の赤ちゃんがパリパリ一つない綺麗なお肌やったんでビックリしました(>_<)

    • 2月10日
  • はるママ

    はるママ

    え?こんなパリパリ!?
    って私も思いましたがそれより
    顔をかしゃいで顔の方が痛々しくて
    そっちの方ばっかり気になって
    肌の方はあまり気にしてなかったです笑

    綺麗になるから大丈夫ですよ(^o^)

    • 2月10日
SsS(*^_^*)

うちの子は41w5dで産まれましたが、皮がパリパリしてました。
皮膚のターンオーバーのタイミングなのかと思ってました。
3週間でほぼ綺麗になりましたよ♪