※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
子育て・グッズ

オムツでお悩みの方へ。8ヶ月の男の子、体重9キロでグーンのMサイズ使用中。毎朝オムツがぱんぱんで漏れてしまい、メリーズもNG。おすすめのオムツを教えてください。

皆さんのおすすめオムツ教えてください😭
現在生後8ヶ月(来週で9ヶ月)の男の子で
体重は9キロちょっとあります。
グーンのパンツタイプMサイズを使っているのですが
毎日朝起きるとオムツがぱんぱんで
おしっこ漏れの為、服が濡れています...😱
メリーズも試しましたがだめでした💦

コメント

Lサイズは試してみましたか?☺️

• ℳ.

ℳ.

Lはまだ一度も試したこと無いです!
    体重的にそろそろサイズアップ目安なのですかね??😭

• 2月9日

退会ユーザー

いずれLは履く時期が来るので買ってみてもいいと思います!
    ただ、うちはまだ1歳半ですがパンツMなのでおすすめのLはわかりません😭すみません💦
    お子さん9ヶ月で9キロちょっとだと、娘とそんなに変わらないのでもしかしたらオムツが小さいのか、グーンが合っていないのか…🤔💦

• 2月9日
  • ℳ.

ℳ.

大きかったら今後使うようにとっておけますもんね🤔🤔
    ここ1週間~くらいで急に毎日漏れるようになったのでやっぱり小さいのかもしれません😭

• 2月9日
るん

息子も一時期やばかったです💦
布団、洋服濡れてました。

テープタイプがあまりテープ使ってますが
パンパースのMテープタイプ使ってますが
大丈夫です!
パンツタイプも息子は大丈夫でした。。こちらもMです😊

• ℳ.

ℳ.

夜だけテープタイプですか?😳😳
    パンパースは新生児の頃使ってました!
    うちもサイズMで大丈夫そうならもう一度パンパース使ってみたいと思います💗

• 2月9日
  • るん

るん

息子が尿もれしてた原因が、
    サイズ違いで漏れてました!
    その後に同じメーカーの
    サイズをSからMに変えたら大丈夫でした!

普段パンツでしたが、間違ってテープをお祝いで最近もらって
    消耗中のため、朝昼夜今はテープですが
    Mサイズなので漏れてません😊

ちなみに息子も今9キロちょっとなので
    体型も、
    そこまで変わりないかと😊

• 2月9日
  • ℳ.

ℳ.

わー!そんな事もあるんですね!😳
    グーン他より大きめと聞いていたので
    3日前にいつものMサイズ買ったばかりでしたがLにしておけば良かったです・・・。
    テープですと替えるのすごく大変じゃないですか??💦

• 2月9日
  • るん

るん

大変です💦
    すぐ寝返りしてハイハイしようとするので😱
    もうそこはテープが無くなるまでの辛抱なので、頑張ります😂😂😂

• 2月9日
みひろ

アンパンマンのGenkiはどうでしょう?かなり尿漏れが無くなりましたよ😃

• ℳ.

ℳ.

ゲンキふわふわだし可愛いしで以前使用してました🤤👍
    その頃はやはり漏れがあんまり無かったのでグーンが合ってないんですかね??💦

• 2月9日
lmm

オムツがパンパンで漏れる時はサイズアップするのがいいと思います☺
ムーニーのLどうですかね ムーニーは少し小さめでお腹周りや足回りもピッタリしてるので サイズさえ合っていれば漏れにくいイメージです!

• ℳ.

ℳ.

そうなんですね😳✨
    ムーニーのLですか!プーさん柄可愛いですよね🥰
    Mだと太ももパツパツだったので、これを機にサイズアップしてL買ってみます🙇‍♀️

• 2月9日
まさこ

次女が8.5キロで、日中はグーンのMを使っていて、夜だけグーンのLを使っています💡サイズアップしてから漏れたことないです。

ゆゆ

うちも8ヶ月、体重9.5です!
体重が同じくらいでも、その子の体によって合う合わないがあるのかもしるれませんね🤔🤔🤔
よくオムツがあっていなくて湿疹が出来る子もいると聞きますし、、
サイズアップや他のブランドを試してもいいかもしれませんね😭
また着替えか、、と落ち込みますもんね‪‪💦‬赤ちゃんだから仕方ないけど、、😢

うちは昼夜問わず、MoonyのパンツMサイズです( ´꒳​` )

尿漏れもないですし、
Moonyのパンツの ゆるゆるうんちポケット?でウンチも背中とかからはみ出なくなったのでうちは使いやすいです😊

はじめてのママリ

その子によって合う合わないあるみたいですよね😓
うちは色んなオムツ試しましたがグーンかムーニーが一番漏れなかったです!
グーンが漏れるとなれば、ムーニーおすすめですよ🌟ムーニーが漏れるって聞いたことないです🤔

うちも同じ体重ですが、パンツタイプのムーニーマンのLですよ😊何が違うのかはわかりませんが、男の子用と女の子用のがあります⭐️夜中11時間つけてますが、漏れたことは一度もありません👌

R4

再来週で9か月になる、
72センチ9.2キロの女の子です!
グーン、メリーズ、ムーニーは朝起きるとおしっこ漏れてました💦
パンパースは漏れなかったです!
でもパンパースは💩は漏れるのでお風呂上がりのみパンパース使って、普段はメリーズ かグーンです☺︎

ムーニーは肌荒れしたので最近は使ってないです💦

maan

うちは8.5㌔くらいからメリーズのパンツタイプLサイズ使ってます!
グーンのMサイズ試したらオムツ被れしちゃって💦

朝まで12時間くらい履いていっぱいオシッコ出てますが、1度も漏れてないです🎶
お子さんの体型で合う合わないあるし難しいですよね😭

peach

9.5キロで、メリーズのLサイズのパンツを使ってます。メリーズが一番です!やはりサイズが大きい方が高いから、もうちょいMを使いたかったのですが、漏れて洗う手間を考えれば、Lサイズで確実に漏れない方が良いと私は思います!!

めい

9.2キロで、メリーズのLとムー二ーのL
どちらもパンツタイプを使ってます☺️どちらも今のところ漏れたこと無いです😌✨

ミルキー

9kgで、グーン Mパンツがきつくて😂
Lパンツにしたら、夜でも、もれませんよ😊

ℳ.

まとめての返信で失礼致します🙇‍♀️
Lのパンツタイプも考慮して、ムーニーやパンパース等ほかのメーカーを試すことにします💗
とても参考になりました!皆さん本当に有難うございました✨✨

白いモコモコ

9ヶ月10キロで、パンパースL使ってます!
朝パンパンだけど、漏れはしないです♪

• ℳ.

ℳ.

ほんとですか😳💓
    買い溜めしたグーンは昼間用にして
    夜だけパンパースのL使ってみようと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• 2月10日
なめたけ。

もう回答募集していないかな?

うちもよく腰の辺りが濡れてしまい深夜のお着替えタイムからのギャン泣きコースを5日間連続で経験してオムツを見直しました😂
男の子ってどうしても前に溜まるから受け止めきれずに漏れてきてしまうみたいですね😭

その頃はテープタイプを使っていたのですが、どうもテープの合わせの部分から漏れていたようなのでパンツタイプに移行して漏れることもなくなりました!

が、成長するにつれ溜められる量が増えたのかおしっこの一回量が増えまたサイドから漏れることがありサイズアップ。
それもしばらくしてまた漏れる、の繰り返しだったので、今は夜だけおしっこライナーをあてています。

夜中もぞもぞし出したら大体おしっこしているので、ズボンに手を突っ込んでライナーだけそっと引っこ抜くとお着替えせずオムツ替えができて起こさず済んでいます◎
もし、あれこれ試してみて(もしくは買ったオムツがまだまだ余っていたら)お試しになってみてください◎

• ℳ.

ℳ.

おしっこライナー!!!
    初めて聞きました(ᯅ̈ )✨
    女性でいう生理のナプキンみたいな感じで合ってますかね?😮😮
    ちょっと気になったので使用検討したいと思います☺️♪

• 2月10日
  • なめたけ。

なめたけ。

そうですそうです!
    ナプキン形のオムツとでもいいますか。笑

パンツタイプのオムツに貼って節約するのが本来の目的らしいですが、恐怖の真冬深夜のオムツ替えからの寝かし付けを逃れるために使っています🤣

さっと抜き取り易くするためにオムツに付ける前に少しペタペタして粘着を弱めておいて(笑)、男の子だと最大限前よりに付けるのがコツです◎

• 2月10日
  • ℳ.

ℳ.

確かにこの時期夜~朝方のオムツ替えしんどいですもんね...💦
    そんなママ助かりなものがある世の中になってるとは感動ですね😭💗
    コツまで詳しくありがとうございます!笑

• 2月10日
senamama

9.2キロの娘がいます。メリーズLパンツを使ってます。9キロ越えとのことなので、Lサイズにサイズアップされた方がいいと思います!!
うちの娘も以前は、グーンMパンツを使ってましたがウンチが漏れるようになってLサイズにしました。サイズアップしてからは、下痢以外漏れません😐