※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

寝室のことで質問です。1歳の子供がいて、家族3人で川の字に寝たいと考えています。寝室はベッドか布団か迷っています。小さいお子さんがいる方、どのようにしていますか?

寝室のことでご質問です。

子供が1歳になる頃に引っ越しを考えていますが、それを機に寝室をベッドにするか、床に布団を敷いて寝るか迷っています。
家族3人で川の字に寝たいと考えています。
小さいお子さんがいる方は、寝室はどのようにしていますか??

コメント

Maaa.

私はダブルベットを2つ引っ付けて
使用してます!
最初は三人川の字で寝てましたが、そのうち子供ができ、今では4人でちょうどいいですね😊👍

  • おんぷ

    おんぷ

    ダブルベッド2つだとだいぶ大きいですね!お布団はダブルを2つつかってるのですか?

    • 2月9日
  • Maaa.

    Maaa.

    はい、布団はダブル2つです!

    • 2月9日
ふゆ

ワイドキングサイズのベッドでみんなで寝てますよ😍💕
娘は1歳2ヶ月です!🙆

ゆくゆくは、フレームを組み変えれば二段ベッドにも、広めのシングルベッド2つにもなるものを買ったので、子どもが自分で寝るようになったらマットレスのみ買い替えて子供部屋で使う予定です😊⭐️

  • おんぷ

    おんぷ

    ワイドキングサイズって何ですか!?
    普通のキングとは違うのですか。
    ベッド2つにできるのは良いですね?!

    • 2月9日
  • ふゆ

    ふゆ

    ワイドキングは、普通のキングサイズより幅が広いです🙆

    • 2月9日
  • おんぷ

    おんぷ

    それよりまだ大きいサイズがあったのですね!!

    • 2月9日
りっちゃん

子供が小さくて一緒に寝るうちは布団の方が無難かなと思います👍

寝相もすごいし、落ちる心配ないし(笑)

我が家もベビーベッド使わなくなるタイミングで大人のベッド捨てて布団にしましたが、部屋も広く使えるし、良かったと思います😊

  • おんぷ

    おんぷ

    確かにお布団敷くと、落ちる心配はないですよね!
    カビがこないようにするヒノキ?は敷いていますか??

    • 2月9日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    畳の部屋にカーペット敷いて、そこに布団で寝てます😊
    なので、布団の下自体には何も敷いてないですね😊

    • 2月9日
  • おんぷ

    おんぷ

    教えてくださりありがとうございます!

    • 2月9日