※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

32週で子宮頚管が短い状態で切迫早産で入院中。お腹の張りはないが、予定日より早く産まれる可能性が気になる。同じ経験のママの意見が知りたい。

32週で子宮頚管19ミリで切迫早産で入院中です。お腹の張りも無く、このまま行けば35週で退院できるようなのですが、今からこんなに子宮頚管が短かったらやっぱり予定日より前に産まれてくるのでしょうか??
私は一人目も切迫早産のお薬飲んだり胎児発育遅延と言われて誘導分娩で予定日より早く出産したためお腹で赤ちゃんがあまり大きくならない体質なんじゃ…と思ってしまいます。
同じような経過あったママにお聞きしたいです

コメント

あゆみ

わたしも、29週で切迫早産のため入院していて
点滴生活を37週になるまで、していました。

わたしが入院していた病院は
37週までは入院で、それ以降は
問題なければ退院という形でした。

37週で退院して37週と5日で
出産しましたよ!

• さつき

さつき

点滴生活しんどいですね💦
    37週までお腹にいてくれればもう正産期ですもんね‼️やっぱり予定日より早まるかな?
    退院したら直ぐに産まれてしまうんじゃないかと今からビクビクしてます。

• 2月8日
  • あゆみ

あゆみ

わたしも、点滴はずした瞬間
    産まれてきそうでドキドキでした😭

予定日より早く産まれる人が
    多いみたいですけど
    予定日すぎてもなかなか産まれて
    こない人もいると
    助産師さんが言ってました!

• 2月9日
  • さつき

さつき

私も看護師さんに
    早く産まれちゃいますか😓と聞いたら予定日過ぎる人もいると言われ…予定日過ぎるのもやだなぁなんて💦出産までドキドキです。

• 2月9日
  • あゆみ

あゆみ

ほんとドキドキですよね!

わたしは、退院してもあまり動かないで
    と言われてたけど、ベビー用品
    急遽入院になってなにも揃えて
    なかったので慌てて買いに行ったり
    してたので早く産まれたのかな?
    と思いました😭

ちなみに、破水から始まりました!

• 2月9日
おもち

こんばんは😊

私も、34週で16ミリで緊急入院になり36週で退院しましたが、産まれたのは38週でした😊

でも生産期まではお腹にいてほしくて、張りも怖いし退院してもほとんどお家にいました😅

• さつき

さつき

やっぱりいつ産まれるかは分からないものですね💦37週までお腹に居てくれれば安心なんですが。まだ赤ちゃんのもの揃えてないんで退院したら準備したいけど…やっぱり安静が一番ですよね😭

• 2月9日
  • おもち

おもち

ほんとどうなるか分からないですよね😭
    私は何にも揃えてないのに入院になってしまったので、主人や母に全て買いに行ってもらいました😅37週に入ってから少しアカチャンホンポなども見に行きましたが、お腹の張りが気になっちゃって😭
    できれば安静が一番ですよね😭無事に赤ちゃん産まれますように☺️

• 2月9日
  • さつき

さつき

まさか入院なるとは思わず私も何も揃えてないです😭何があるか妊娠出産ホントに分からないんだなぁって…身をもって知りました。ありがとうございます。元気赤ちゃん産みたいです!

• 2月9日