※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

昨年5月に第一子を出産しました。現在育休中です。認可も認証保育園も4…

昨年5月に第一子を出産しました。現在育休中です。
認可も認証保育園も4月入園でないと難しい都内激戦区に住んでいます。
0歳4月の認可保育園と認証保育園に申込済でもうすぐ結果が出ます。
我が家は両親フルタイム勤務ですが家庭の事情により減点があり認可に入れる可能性はほぼないです。
認証保育園には入れる可能性があります。なので認証に入れて、復職、加点を得て1歳児クラスで認可転園と出来たらベストだなと思っています。

認証保育園に入れた場合、認可と違って必ずしもいつまでに復帰すべきと言う決まりはないと思うので、4月から入園契約をして毎月月謝をフル(週5日8時間契約がいちばん少ない契約です)で支払いながらも、実際フルで預けず加点対象になる11月頃までに復職する予定で子どもともう少し過ごしたいと考えています。月謝はやむを得ない出資と考えています。

最近になって、もう少し娘の成長を側で見たい…と上記の考えになりました。ですので、それ以前に申込みをしていた認証保育園には4月仕事復帰予定と伝えたままです。
なので、果たして上記の希望が可能なのかもわからないのですが…
そうしたことが可能だった方はいらっしゃいますか?
認証保育園と契約となった際に上記内容を正直に伝えてキャンセルにされてこの先預け先がなく復職できなくなってしまうことは避けたいので、認証保育園にはどのように伝えるのがベストなのか今考えています。。

コメント