※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

湯冷まし容器を消毒する方法について教えてください。

こんばんは!完ミの方に質問です。
ミルクを夜中作るときに保温水筒にお湯を入れてペットボトルに湯冷ましをいれて調乳してます。
その湯冷ましをペットボトルじゃなくて他の容器にしようとおもうのですが例えば100均などのタンブラーのようなプラスチックの容器だとその容器の消毒はどのようにすればいいのでしょうか?新生児なのでまだ消毒は大事ですよね。哺乳瓶はレンジの消毒のやつ使ってます。
どのように湯冷ましの入れ物は消毒してますか?
よければ教えてください^^

コメント

ゆー

消毒というか、哺乳瓶用の洗剤で洗ってます😅

まりも

私はポットなんですけど湯冷ましは使わず容器に水をいれといて哺乳瓶をいれて冷まします😅

あぶやん

長男が完ミでした🎶
哺乳瓶用の消毒液を使って消毒してました!レンジだと溶けたり壊れたりがあっても困るので😅元々つけおきタイプのものでやっていたのでその流れでやっていました✨

ぽよたん

レンジ可のものであれば哺乳瓶と一緒にレンジ消毒で良いかと思います!
私も同じように100均のプラスチックタンブラーを使おうと思ったのですが、私が見たものは高温可とは表示があるもののレンジ可とは表示がなかったので100均のものを使うのはやめました(;˘ω˘ )
結局いまだにちょうどいいものが見つからず哺乳瓶に湯冷ましを入れてます(><)

ぴーなっつ

こんばんは😊
私は240サイズの瓶の哺乳瓶(湯冷まし専用にしちゃってます)に、湯冷ましをいれ、レンジで消毒してますよ(^^)