※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

愚痴りタイプで、友達に悩み相談すると真剣に考えられてしまう経験がある。朝ご飯の悩みも。悩み相談以外でもそういう経験ありますか?

私はめちゃくちゃ愚痴りタイプです
すぐ愚痴ってしまいます
こんなことあった
あんなことあったって
だから
といってそれについて
どーしたい!こーしたい!とか
そう言うのではないのですが
いつも友達にどーしたらいーのかな?とか
真剣に悩みだされて
慌てることがあるんですよね
朝御飯中々食べなくて困っちゃったの!とか
何気ないことをぽろっというと
全て悩みだと思われて
真剣に考えられてしまう
こういうことってありますか?
もちろん
悩み相談のときもあるのですがね
こういう経験ありますか?

コメント

8児まーり🐸💭💗

良い友達ですね。
聴き逃したりする人もいますが笑
経験はありますよ。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    とてもよいこなんです
    だから申し訳なくて
    軽い感じで話したいんですけどね

    • 2月8日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    真面目な子なんですね。

    • 2月8日
  • タルト

    タルト

    そうなんですまぢめなんです

    • 2月8日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    面白い話は普通の会話しますか?

    • 2月8日
  • タルト

    タルト

    私の悩み相談が主に多いですね
    私はお出掛けするのが好きなので
    土日のお出掛けの話をするのですが
    友達は家で過ごすことがほとんどなので家でこんなことしたという
    話をしてくれます
    価値観が全く違うんですがね
    こどものタイプも真逆なので
    それでも聞いてくれてます

    • 2月8日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    そんなお友達、大切にしてくださいね😭

    • 2月8日
  • タルト

    タルト

    はいそうします
    いつも話すことに
    気を使うんですよね
    何気無いことも話したいんですがね
    いつもあーまた悩ませ寝てるかもと
    送って後悔よくあります
    中々返信なくて心配してたら
    2日間返事に悩み検索してた!とかいわれてごめーんありがとうと思います

    • 2月8日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    普通に話して続かせたいですよね💧

    • 2月8日
  • タルト

    タルト

    そうですね
    こういう方にはこういうお話をすると
    使い分け?!みたいなの
    必要だなあと思いました

    • 2月8日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    たしかに。
    疲れませんか?

    • 2月8日
  • タルト

    タルト

    疲れるときもあります
    迷惑かけてるなあと
    申し訳なくて

    • 2月8日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    そうですよね。そんな方はこっちから連絡しないと連絡してくれませんよぬ

    • 2月8日
  • タルト

    タルト

    あっ!確かにそうです
    真面目な方なので
    お子さまが起きてるときは
    スマホはさわらないと決めてるので
    中々連絡つかないです
    ラインも最近始めたところで
    ずっとメールでした

    • 2月8日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    ですよね笑
    私もそんな友達居たんですが、最近お互いの価値観??が合わなすぎて…辞めましたよ。

    • 2月8日
  • タルト

    タルト

    そうなんですね!
    自慢話になったりと
    私も聞いててしんどいときもあるんですよね
    どうやってやめましたか?

    • 2月8日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    なんか、私が人に依存しすぎてる。と言われました!!
    私がその子と仲良くなりたいと思ってらいんもしたりしたけど、それがその子にとって重荷に感じたのかもしれないですね。
    そー言われて、逆に、あ、もーいいや。と思って切りました。

    • 2月8日
  • タルト

    タルト

    あっ!
    それ私です
    完全に依存してます
    連絡お互いしなくなるってことですよね?!
    自然消滅の方がよいのか
    きっぱり言われた方がよいのか
    悩みますね

    その子は引っ越したので
    遠くなったのですが

    今度遊ぼうと
    約束をしているのですが
    断り続けてたのでさすがにもう断れなくて
    でもむこうはおとなしい姉妹で
    こちらはやんちゃな
    息子なので
    どうがんばっても
    遊べないんですけどね!
    話なんて絶対ゆっくりもできないですし
    私はとても憂鬱です
    でもそれ乗り越えたら
    あわなくてすむかな?!何て考えてしまってます
    嫌いではないんですがね

    • 2月8日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    遠くにいる友達より、近くにいる信頼できる友達と付き合いした方がよくないですか?
    私個人の意見ですが💧

    • 2月8日
  • タルト

    タルト

    私友達いなくて
    その子だけなので
    続けてました

    • 2月9日
8児まーり🐸💭💗

依存ってなに?って思いましたが笑
私は気持ち聞く派ですね!!

わざわざ会いに行くほどの仲ですか?
私なら時間使ってまでは会いに行きません🤣
話も合わないし、ストレス溜まる一方だから

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そうなんですよね
    高速代ばかにならないし
    向こうから一度来てくれるそうなので会おうとは思ってるのですがね

    • 2月9日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    来てくれるなら、会ってもよさそうですね😊

    • 2月9日
  • タルト

    タルト

    私があまりに行くの断ったので
    車2台目買ったので
    きてくれるそうです
    近所のスーパーで会うらしいのですが
    何をしようか?
    なにもすることないので
    悩みますね

    • 2月9日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    缶ジュースでも買って、少し話したり一緒に買い物したりするくらいしかないですよね??

    • 2月9日
  • タルト

    タルト

    こどもさんたちがいるので
    中々大変です
    公園とかの方がましですよね
    早く帰りたいです(笑)

    • 2月9日
  • 8児まーり🐸💭💗

    8児まーり🐸💭💗

    そうですね。さっさと済まして帰りましょう!!

    • 2月9日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございました

    • 2月9日