※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七草🌼
ココロ・悩み

子育てでスマホ依存がひどい。家にいる時間が増えたからか、人と話さないからか、テレビも集中できない。SNSやマンガアプリに時間を使っているが、時間を減らしたい。

スマホ依存症やばい…
子供産まれてから、ひどくなった。
なんでだろ…
家にいる時間が多いからかな?
人と話してないからかな?
なんだかテレビも集中できない。
なんとかスマホの時間減らしたい。

主にままり、ライン、ネットサーフィン、マンガアプリとか。インスタやツイッターはやってません。

コメント

◎

わかります…
現在WiFi使ってないのですぐ速度制限きて
それにもイライラしてしまいます

• 七草🌼

七草🌼

分かってもらえるだけで、ちょっとだけ気が楽になります。
    通信制限かかったら、強制的に見なくなりそうで、ちょっといいかも、って思ってしまいました😅

• 2月9日

同じくです…
良くないなーと思ったので、YouTubeで音楽流すようにしてます。
YouTube流してると画面消せないから、必然的に他のことができなくなるので^^;
子供が喜びそうな音楽を流して、一緒に歌って遊んでます!

• 七草🌼

七草🌼

努力されてて偉いです!
    わたしも何か工夫しないとなぁ…
    いっそ数時間スマホ電源切ろうかな…

• 2月9日
tea.a

わかります、とりあえず持っちゃいます、何するにもどこ行くにも。
あと私通知来てる状態が嫌いで、メールやLINE、SNSのコメントなど、すぐ見ないと気がすまなくて。
さらにSNSも更新されてる状態が良くて、フォロワーさんたちが何か投稿したらなるべく最短で見ておきたくなってしまって。
定期的に開いて更新されてないか確認しないと落ち着かなくて…
上の子の時からで、全然直らなくて。
ダメだと思えば思うほどまた気になってしまって💔

ネットサーフィンも子供のモノよく見てるんですが、優柔不断なので買うにしても余計に時間かかってしまうし…