※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

36週妊婦が切迫早産で入院中。胎動が激しくお腹が張り、位置が下がり、心配。お腹が下がる時の胎動の激しさや張り返しに不安。

ただいま切迫早産で入院中の36週妊婦です。
来週の水曜に退院予定なのですが、
一昨日胎動がめちゃめちゃ激しく
お腹がかなり張りました💦
一日中動いていてNSTもMAXに振り切っていて
このまま陣痛になりそうな勢いで…😱
結局点滴をMAXに上げてもらいどうにか収まりました。
今日何気なく鏡で自分のお腹を見てみたら
位置がすごい下がっていました😱💧
急に胸焼けもなくなったからおかしいなぁとは思っていたのですが…💧
1人目の時は全くお腹が下がらないうちに破水し
37週3日での出産だったのでお腹が下がるという感覚がわからず🤦‍♀️
みなさんお腹下がる時ってこんなに胎動激しく動くものですか?😅
なんだか退院の日の張り返しが恐ろしくなってきました…😱😱

コメント

りぃ

私も切迫で入院してルテオニンとマグセントを点滴していました!
退院日が決まり、徐々に点滴を減量、退院前日の朝に点滴を抜きました!退院が嬉しくて荷造りをして夜ご飯を食べて寝て起きるだけ💕とワクワクしていましたが、夜ご飯後のトイレに行く途中で破水してそのまま出産となりました😂笑
お腹が下がる感じは分かりませんが、もしかしたら私の様なことになるかも?です💦

  • みっきー

    みっきー

    コメントありがとうございます!
    私は点滴の減量なしで37週の日にいきなり抜くことに決まっています😱
    1人目もそんな感じだったのですが、
    張り返しはあったもののその日は陣痛に繋がらず…
    2日後におしるしが出て3時間後に破水、出産でした😂

    点滴抜いた後の張り返しはどうでしたか?
    その張り返しで破水した感じですかね?😱

    • 2月8日
りぃ

そうなんですね!!
でも37週までいけばもういつ産まれても大丈夫ですね✨
頑張ってください!

それが!点滴減量中も、中止後も多少の張りはあるものの、強り張りはなくいきなりの破水でした💦

  • みっきー

    みっきー

    そうだったんですね!
    張り返しなく破水は怖いですね…😱
    私も1人目の時トイレで気張ってたら破水でしたが
    気張ってたわけでもなかったんですか?😭

    今回少し小さめさんで…😞
    一応2200弱くらいはあるのですが
    できれば2500まではお腹に入れておきたいな〜と思っていて💧
    上の子が3000超えで産まれてるので
    なおのこと少し不安で😭

    • 2月8日
  • りぃ

    りぃ

    トイレに行こうと歩いている途中での破水でした😂笑

    なるほど!!
    私も産まれた子が2400ちょっとだったので体重って大事だなぁ〜と思いました!
    まだ一回しか出産経験ないのでわかりませんが、小さい分出てきやすかった?すぐに出てきてくれた?感じはありましたけど🤣

    • 2月8日
  • みっきー

    みっきー

    なんと!!😭
    ほんとにちょっとした刺激で生まれてしまったのですね😭😭
    それは怖すぎる…!!
    私は子宮頸管が全然短くならず、子宮口も閉じているのにお腹はガンガン張るタイプで
    1人目の時も退院時4センチとかありました🤦‍♀️
    なので先生もガンガン動いて陣痛促進させて!大きめちゃんだし
    このまま予定日まで入れといたら4000超えるよ!と脅されていて
    という流れからの2日後破水だったので
    先生たちも退院してもすぐに戻ってくるんじゃ…と心配してくれています😩
    とりあえず点滴抜けたら即シャワー浴びて
    当日は大人しくしておきたいと思います😭

    • 2月9日
  • りぃ

    りぃ

    そうなんですか!!
    そんなタイプの方もおられるんですね💦
    私は子宮頸管18ミリまでになり…今また妊娠中なので4センチの方ががとっても羨ましいです✨
    でも、張りが強いと大変ですよね💦無事に元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます👶💓

    • 2月9日