※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

健診で赤ちゃんの向きが気になります。体験談を教えてください。

39w4dです🎀
今日健診で、子宮口3cm開いてて
赤ちゃんの頭も下がってました🥺❤️
ただ赤ちゃんが私のお腹の方を向いてるみたいで😂
赤ちゃんはお母さんの背中側を向いてる方が産まれ易いんだけどね〜。産まれるまでに回るかな?
って言われました🙄⚡️(結構軽い感じで🤣でも予定日まであと3日ですよ😳って思いましたw)
でも特に寝る向きとかそういうことを言われるでもなく健診終了🙋

そもそも無知な私なので、帰ってから赤ちゃんの向きで調べたら、回旋異常とか難産とか出てくるじゃないですか😭😭えぇ〜💦💦💦💦💦

赤ちゃんの向きが健診時はお腹向いてたけど
出産時は背中の方向いてたよ〜とか
お腹向いてたまま出産したよ〜とか
赤ちゃんの向き直すために何かしたよ〜とか
体験談教えて欲しいです😊💕💕

コメント

ちろろ

私はお腹の左側に顔が向いてて、右側に背中があるのですが、出産の時は背中側に顔が向いているのが良いそうで、左側向いて寝てくださいと言われました!けれど、右側向きで眠るのが癖で、なかなか治せませんww

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

そうなんですね!
    私は仰向け寝が楽で結構仰向けで寝ちゃってるので
    それでお腹の方を向いちゃってるんですかね?ww

やっぱり出産の時は背中側向いてた方がいいんですよね🥺
    何とか出産までに回転してくれることを祈ります🥺💦💦

• 2月8日
ℳ.

私の息子もギリギリまでお腹がわ向いてました!
でも産まれる時は何も言われなかったので
多分背中向いて生まれてきたと思います!

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

私の子も産まれる時にちゃんと背中側向いて欲しいです(><)💦💦

ギリギリでも向きって変わるんですね👶❤️
    ちょっと安心しました💕💕
    ありがとうございます!!

• 2月8日

子宮口開いてるのになかなか陣痛来ないと思っていたら、赤ちゃんがお腹側を向いてるから骨盤にはまってないとのことでした!
四つ這いがいいと聞き、雑巾掛けしたり、ハイハイで移動したりしましたが効果なく(笑)
結局予定日を過ぎ、誘発すると赤ちゃんが回ることもあるとのことで緊急帝王切開を視野に入れて入院しました。
結果、赤ちゃんが突然回ったらしく、誘発開始から5時間ぐらいして、突然衝撃とともに痛みが強くなり、自然分娩で出産しましたよ!
私の場合、胎盤の位置が低めで赤ちゃん引っかかったかもとのことだったので、もしそういった異常がなければ、四つ這いチャレンジしてみてもいいかもしれませんね☺️

• ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

前駆陣痛すら来てないので
    赤ちゃん骨盤にはまってないんですかね💦💦
    四つん這いがいいんですね🥺💕💕
    私寝る時にどうしても仰向けで寝てしまうのでそれも少しは原因ですかね?💦
    今日から早速四つん這いやります!!
    ありがとうございます❤️

• 2月8日