※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーーーちゃん
子育て・グッズ

1歳半の子供の足の指が赤くなり、皮がむけた感じに。人差し指も赤い。水虫かどうか、小児科または皮膚科に連れて行くべきでしょうか?

1歳半の子供の足の指(中指)が赤くなって少し皮がむけた感じになってます?まさか、水虫??その部分に当たる人差し指も少しだけ赤くなってます。これは何ですかね?
★放置していいものか、いつも行くかかりつけの小児科または、皮膚科に連れて行くべきでしょうか?( ; ; )

コメント

こけしま

私の上の子も同じようになったことあります!息子の場合は足の指先全部でした(^_^;)

うちは皮膚科に連れて行きましたが、乾燥が原因でした。
でも子供でも水虫になることがあるそうなので、はやめの受診をおすすめします!

• りーーーちゃん

りーーーちゃん

そうなんですね!!!…>_<…気になるので、早めに皮膚科に行きたいと思います( ; ; )ありがとうございました!!

• 2月10日
  • りーーーちゃん

りーーーちゃん

皮膚科に行ったら、しもやけでした!寒くて血のめぐりが悪いから、塗り薬をもらえました!一安心です(*^^*)v

• 2月10日
  • こけしま

こけしま

水虫じゃなくてよかったですね!
    こちらも安心しました(^^)
    お大事になさってください!

• 2月10日
  • りーーーちゃん

りーーーちゃん

温かいお言葉ありがとうございます(*^^*)♡

• 2月10日