※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍮 焼きプリン 🍮
ココロ・悩み

結婚なんかするんじゃなかったなぁ。男に人生狂わされるのは嫌だから旦…

結婚なんかするんじゃなかったなぁ。男に人生狂わされるのは嫌だから旦那選びは間違ってなかったけど、私自身が結婚に不向きな性格でした💧独身に戻りたい😣

コメント

ゆ

結婚したら自由が減りますもんね…
一度は同じように思ったことある方は多いと思います😂

• 🍮 焼きプリン 🍮

🍮 焼きプリン 🍮

元々、一人でいるのが好きで趣味にお金や時間を費やすのが好きでした。一生独身でいたら良かったと思ってしまいます。本当に結婚生活って自由がなくて、牢獄みたいです😭😭😭

• 2月8日
  • ゆ

わたしも服や美容にお金かけてました!でもいまは働いてなくて自分の収入もないのでほとんど我慢です笑

お仕事とかはされないんですか?😳
    わたしは保育園にいれて働こうか考えた事あります笑

• 2月8日
  • 🍮 焼きプリン 🍮

🍮 焼きプリン 🍮

欲しいものとかは買ってもらえるのでいいんですが、自由がないっていうのがダメで。息がつまりそうというか。例えばですけど、習い事のように毎週何曜日の何時からって決められたりするのも苦手で。仕事はちゃんと行きますけど、今は仕事してなくて。一時期考えましたけど、仕事したら余計に自由がなくなる気がして。独身なら、帰ったら全部自分の時間ですけど家族がいるとやることが山積みになりませんか?

• 2月8日
  • ゆ

わかります。好きな時に好きなことがしたいっていう自由ですよね💦💦

確かに仕事したら朝は大変だし
    帰ってから寝るまでもバタバタになるかもです… もうちょっと子供が大きくなったり幼稚園に入ったりすれば自由も増えるかもですよね…

• 2月8日
  • 🍮 焼きプリン 🍮

🍮 焼きプリン 🍮

そうなんです。独身生活も割と長かったので、好きな時に好きなことしたいんです。早く幼稚園やら学校に通って欲しいです😣ってよく思うんですけど、そう思うことがまたダメな母親だなぁとか考えてしまって結婚生活が面倒になります💦

• 2月8日
あんず

同じように思ってました~(笑)

とくに不満はないんですけど、ただ独身時代の自由が懐かしくてぼんやりしてます(笑)

子連れで遊ぶとかあまり好きではないので、休みの日に旦那さんに子供たち預けて遊びに行ったり。行ったら行ったで子供たち大丈夫かなぁと気になって集中出来なくて(笑)

だから下の子は、集団生活に慣れさせるためもあり、私ものんびり出来るように4月から幼稚園に入ります。

全然だめだめではないですよ😊

• 🍮 焼きプリン 🍮

🍮 焼きプリン 🍮

似たような方がいらして少し安心しました。うちも早く幼稚園に入れて、好きなことしたいです。早生まれに比べて、春生まれだと幼稚園入園までの道のりが長いですよね💧

• 2月8日
  • あんず

あんず

ほんとに。
    何に不満か分からないからモヤモヤしたり。
    今と独身時代を比べても·····と分かっているのですがどうしても(笑)

子供たちが小学校や幼稚園に入れば、自分が少しはラクになって楽しく過ごせるかな。仕事、すれば自由なお金は手に入るけど家事育児仕事といっぱいいっぱいになるのが目に見えてるので少しこのまま様子見です😊

• 2月8日
  • 🍮 焼きプリン 🍮

🍮 焼きプリン 🍮

私は全然結婚する気もなくて、一人っ子なのに母に孫の顔は諦めてって言ってたぐらいです。そんなこと言ってた親不孝者なんです😅娘が産まれて母はかなり喜んでるのでそれはそれで良かったんですけど、私が生活に馴染めません(笑)子供も欲しいと思ったことがなくて主人が望んだんですが、主人はもう1人欲しいようで。妊娠するようなこともしてないですが、2人目って思うと恐怖でしかないです😱

幸せって人それぞれじゃないですか。贅沢な悩みって言われるのも承知ですが、結婚して家庭を持つことが幸せだとは思わなくて。母は離婚してシングルで私を育てたので、良い旦那もらって子供にも恵まれて本当に幸せだよって言うんですが、そこはなかなか納得できないんですよねぇ。

• 2月8日
  • あんず

あんず

私も一人っ子です!

幸せも、不幸も、基準は人それぞれですもんね。2人目生まれた時、戸惑いましたがなんとかやってます。

話しそれますが、一人っ子だと兄弟喧嘩したことないので悩みとか相談しないで自己完結というか、よく旦那に冷めてるとか相談してとか言われてしまいます( ˊᵕˋ ;)💦

私はそういう時に、孤独だわ~となります。まわりにあまり一人っ子いないのでちょっと愚痴ってしまいました。
    すみません💦

• 2月8日
  • 🍮 焼きプリン 🍮

🍮 焼きプリン 🍮

うちは夫婦揃って、一人っ子です😅自己完結、すごいわかります。きっと2人ともそうなんだと思います。でも本当にしんどい時は相談してます。主人は完全に自己完結タイプです。弱いところを見せたくないのもあるみたいですが。

私が元々子供好きじゃないことも望んでなかったことも知ってるので、休みの日に子供連れて出かけてひとりの時間を作ってくれたりもします。すごく短く感じますけど(笑)

でも親身になってくれて、良いご主人じゃないですか。お互い旦那様に恵まれて良かったですね😊主人じゃなかったら、私が結婚生活に我慢出来ずに破綻してたと思います。

• 2月8日
  • あんず

あんず

お互いに、配偶者が良かったのかもしれないですね😊

あとは、自分自身の気の持ちようですかね·····。

これからも、ひとりタイムも大事にしつつ(笑)、子供と、主人と、力まず向き合っていきたいですね。

手を抜きながら、のんびり頑張りましょうね❁.*・゚

• 2月8日
  • 🍮 焼きプリン 🍮

🍮 焼きプリン 🍮

そうですね。自分の時間を大切にしつつ、頑張りましょう💪🏻いろいろ聞いて頂いて、ありがとうございました😊少し楽になりました。

• 2月8日
まりっぺ

とても分かります!
毎日、独身に戻りたいと思って過ごしてます。笑
今も「独身に戻りたい」で検索してたら
出てきたのでついコメントしました\(^^)/笑

• 🍮 焼きプリン 🍮

🍮 焼きプリン 🍮

お仲間がいて嬉しいです😊本当に結婚生活って牢獄ですよね。主人には言えませんけど😅

• 2月10日
  • まりっぺ

まりっぺ

牢獄!(笑)まさにそれですよね(笑)
    自由がほしすぎて毎日いやになります。笑

• 2月11日
  • 🍮 焼きプリン 🍮

🍮 焼きプリン 🍮

これがこの先何十年も続くかと思うと、嫌になっちゃいます😣

• 2月11日
  • まりっぺ

まりっぺ

子供が保育園、幼稚園、学校いくと
    また違うよ~、自分の時間できるよ~
    自由になれるよ~とか言われるけど
    そうじゃないんですよね😁💦私はですけど😁💦
    回りとの考え方が根本的に違いすぎて
    誰にも分かってもらえないです😣

• 2月11日
  • 🍮 焼きプリン 🍮

🍮 焼きプリン 🍮

わかりますわかります(笑)何時頃からご飯の用意して、お風呂洗って、とか時間に拘束されるのが嫌ですよね。1人なら好きな時にやれば良いんですもん。自分のペースでできないのがしんどいです。結婚って何が幸せなのか、わからないです😅

• 2月11日
  • まりっぺ

まりっぺ

全部全部しばられますよね😣
    私も結婚が幸せと1回も思ったことありません🤣🤣
    1人で自由にやった方が幸せな人生です(笑)(笑)
    これから生き地獄でしかないです😣

• 2月11日
  • 🍮 焼きプリン 🍮

🍮 焼きプリン 🍮

本当に生き地獄ですよね💧主人が優秀すぎる人格なので我慢してますけど、そう思ってしまう罪悪感もあったり。不倫三昧のクズ男なら、いつでも簡単に慰謝料請求してさよならなんですけどね〜。

• 2月11日
  • まりっぺ

まりっぺ

旦那が悪いとこないと離れようないですもんね(>_<)
    焼きプリンさんは子どもが居るから自由がきかない、
    なのか、
    結婚生活じたいが自由がきかない、
    どちら派ですか?😣
    どっちもでしょうけど気になりました😣

• 2月12日
  • 🍮 焼きプリン 🍮

🍮 焼きプリン 🍮

私は子供ですかね〜。だからと言って虐待するつもりも、ネグレクトになるつもりもないですけど。誰も手伝ってくれる人もいないので余計にかもしれないです。近所に子供がいない夫婦がいますが、羨ましくて。主人は束縛する方じゃないですし、資産もあるので老後の心配もないです。働きに出ても夫婦2人だったら、お互いある程度自由ですしね。

人生で一度も子供欲しいと思ったことなくて。主人が望むならと覚悟を決めましたが、やっぱり育児はむいてなかったです。

• 2月12日
  • まりっぺ

まりっぺ

そうなんですね(;_;)
    やっぱり…子どもが生まれた時の環境(協力者など)
    ってあとをひきますよね。
    私は母が亡くなってるので
    気軽に相談や助けてくれる人が居なく
    言えない環境で過ごして体を壊しました。
    同じく離婚した友人の話を聞くと羨ましくおもいます。

私も子どもが欲しいと思ったことがなくて💦💦
    でもさっき言った親の死とかがあったので
    命を無駄にしないと覚悟を決めたつもりでしたが
    いざやってみると、結婚も子育てもできなくてびっくりしました。

同じような方がいて少し安心しました!

他に共感できる部分もっとありそうですね(^^)b

• 2月12日
  • 🍮 焼きプリン 🍮

🍮 焼きプリン 🍮

協力してくれる人がいるのといないのでは、相当精神的に違いますよね。うちは実家が遠いので年に2回ぐらいしか帰省できませんが、近くだったら毎日行ってると思います😅年の差婚なので義母はもう高齢で、介護施設に入所してます。車椅子だし近くにいても全く頼れません。

他人から見るとこんな悩みって、贅沢だしひどい母親に見えるんでしょうね。思われても仕方がないけど、悩みは人それぞれですからね。主人が2人目望んでるんですよ。とてもじゃないけど本気で無理です💦

• 2月12日
  • まりっぺ

まりっぺ

帰りたくても帰れない距離
    しんどいですね(>_<)
    介護施設にいらっしゃるんですね。
    それじゃあ協力はできないですもんね😣
    ちなみにうちも年の差婚です!

そうなんですよね。
    人に言ってみれば、旦那が協力してくれるからいい旦那さんだね~とか言われますけど
    そんなのも打ち消すような
    こちらの深い闇があるんですよね(笑)(笑)

二人目ですかー(>_<)
    今で嫌になってるのに
    これ以上負担が増えたらと考えると恐ろしいです😭
    恐ろしいもなにもいま以上の不自由は望みませんよね😢

• 2月12日
  • 🍮 焼きプリン 🍮

🍮 焼きプリン 🍮

うちは18歳年上のおじさんです(笑)娘が2人いるみたいだって、よく言われます💧子供欲しいっていうだけあって、面倒はよくみてくれて娘もパパ大好きです。深い闇わかります。これはもう、同じ気持ちでいる人しかわからないですね。まりっぺさんとは、気が合いそうですね😁

もう2人目は断ることにしました。どうにかなってしまいそうです。こんな子供嫌いが1人でも産んで育ててることを理解してほしいです。まぁ、理解はしてるんでしょうけど欲しいんでしょうね。もしどうしてもってなったら、私が働くので主人には引退してもらってパパがママもやれば良いと思います(笑)

• 2月13日
  • まりっぺ

まりっぺ

18歳の年の差でしたか😲!
    やっぱり年の差あると優しくしてもらえますよね!
    優しさにどんどんわがままになっていきます私(笑)(笑)

それいいですね!
    こっちがフルタイムで働く!
    とても理想です(^3^)/~☆

気が合います、合います!
    ここに書けないような事しか考えてないです!
    本当に闇だらけです(笑)

いつも返信遅れてしまい申し訳ないです💦💦

• 2月13日
  • 🍮 焼きプリン 🍮

🍮 焼きプリン 🍮

ですよねー。年離れてると優しいですよね。なんでも言うこと聞いてくるし、好きなもの買ってもらえるし、わがままいっぱいなのに大事にしてくれるし。主人の家系は割と晩婚の方が多くて義母も結婚遅かったみたいで、もう今年で95歳です。義母が私の祖母より年上という怪現象が(笑)

毎日ここに書けないようなことばかり、私も考えてます。たぶん私には母性ってものが存在しないんだと思います。みんな当たり前のように必死になって子育てしてるのに、自分はなんでできないんだろうって思います。ちゃんとした大人に育って欲しいけどちゃんと育児できてないし、私みたいな母親で申し訳ないとも思いますし、もっとちゃんとした母親の元に産まれたら幸せだっただろうなって思います。闇が深すぎます😅

• 2月13日
  • まりっぺ

まりっぺ

自分のおばあちゃんより年上とは!😲
    これから大変ですね(;_;)
    介護施設に入られてるとの事なので義母のお世話など…
    義母と仲は良いのですか?☺️

分かりますよ!
    びっくりするくらい母性がない自分。
    子供生まれれば自然と出るとどこかに書いてあったけど
    そんなの全く出てきませんでした(笑)
    可愛いとは思うけど、その先がないというか。
    言葉で表すのはとても難しいです
    子供が笑ったりするたび、
    何も分からないで笑ってるんだなぁと思い
    罪悪感で押し潰されそうです

• 2月14日
  • 🍮 焼きプリン 🍮

🍮 焼きプリン 🍮

お世話は施設の人がしてくれるから大丈夫なんです。仲が良いというか、もうその歳だと惚けてきてたりするのであまり会話も成立せず、耳も遠いのであまり聞こえてないようです。

母性って、どこからやってくるんだろう?って感じですよね。変な話し実家にいるときに犬飼ってたんですけど、犬は本当に可愛くて溺愛してて今より母性あった気がします。なんで自分の子供なのにって思います。

最近は意思疎通ができるようになってきてまだマシになりましたが、それまでは苦痛でしかなくて。変な話し実家にいるときに犬飼ってたんですけど、その時は本当に可愛いくて溺愛してて今より母性あった気がします。自分の子供なのになんで溺愛できないんだろうって思います。

• 2月14日
  • 🍮 焼きプリン 🍮

🍮 焼きプリン 🍮

なんかコピペなどしてたら、同じ内容がふたつになってました💧ごめんなさい🙏(笑)

• 2月15日
まりっぺ

言い方は悪いですが
義実家とはあまり関わらなくてすみますね💦

なかなかでてこない母性、悩みますよね。
多分一生このままのような気がします😁💦笑

犬って可愛いですよね☺️
やっぱり犬と子供
同じ命だけど…どこか違うんでしょうね…。

出産と同時に
母性も産み出してしまいましたねお互い😁💦笑

• 🍮 焼きプリン 🍮

🍮 焼きプリン 🍮

そうですね。義父はもうだいぶ前に亡くなってるので、義家族とはあまり付き合いはないですね。うちの母は義母より32歳若いので、主人にお世話になるかもしれませんけど。といっても、主人と母の年の差は8歳ぐらいですけど🤣どっちの介護もしなければいけない日が来るかもです😱

母性諦めましょ(笑)犬は可愛いですよね〜😍犬って必死じゃないですか?可愛がってもらうのに。たぶんご主人様がいないと生きていけないって思ってると思います。ちゃんと言うことききますもんね。子供は可愛くても1人の人間ですからね。意思があるので、こちらの思い通りにはならないですもんねー。うちの子は食事が好き嫌い多くて、毎食嫌になります。食事の時間が苦痛です😣

• 2月15日
  • まりっぺ

まりっぺ

焼きプリンさんの母親と旦那さんが
    年齢近いんですね!
    確かにダブル介護しなきゃないかもですね😢
    元気で居てもらえるといいですね~!(;_;)

はい、母性やめます!(笑)
    子供産むまで子供苦手でずっときて
    今も苦手意識は消えないので
    自分の頑固さが全面にでてます(笑)

本当思うように動けないのもストレスです💦

食事ですかー!
    こちら食事はおとなしいけど
    ただただ食事の時間は憂鬱なので
    好き嫌いが多いのはもっともっと憂鬱ですね😢😢
    気持ちお察しします😢😢

• 2月15日
  • 🍮 焼きプリン 🍮

🍮 焼きプリン 🍮

思うように動けないストレスありますよね〜。出かけるのに準備も時間かかるし、行きたいところは行けないし。昔から一人で行動がするのが好きで、カラオケや映画も1人で行ってました。映画なんて出産してから行ったの1回だけです😭

好き嫌い多いとイライラしますよ〜。なんでもパクパク食べてくれる子が羨ましいです。パン用意するのは楽なので朝食をパン食にしたいんですけど、パン大嫌いで。野菜も嫌いでそのまま出して食べてくれるのはオクラとにんじん、最近になってやっとトマトとブロッコリーも大丈夫になりました。BFも拒否でしたし、楽させてくれないんですよね😞

• 10時間前

「ココロ・悩み」に関する質問