※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月からミルクを拒否し、離乳食は好き。1歳未満でミルクをやめた経験者のアドバイスを求めています。

離乳食を始めた頃からミルクを嫌がるようになり
それでもまだ頑張って飲んでくれてたんですけど
10ヶ月に入り3回食にしたら完全に
ミルク拒否して飲まなくなってしまいました😂
母乳ではなく完ミです!
1歳より前にミルクやめた方、1回の離乳食の量とか
離乳食以外に何か食べさせてたとかあれば
教えてもらいたいです🙏🙏
ちなみに離乳食、おやつなど食べることは
大好きです😊めっちゃ食べます😋
ストロー飲みもマスターしてます😊

コメント

まころ

うちも完ミで、10ヶ月の時にミルク卒業しました。
卒業が早かったので栄養面が気になってフォローアップを飲ませてみましたが気に入らないみたいでそこからはご飯のみです!

ご飯はおじやが多いです。野菜、魚を入れて煮込むだけで簡単なので😅
1回に大人のお茶碗一杯分ぐらいは平気で食べます。
おやつも3時にアンパンマンのおせんべい食べたりしてます

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます!
    栄養面が1番心配です😂
    おじや良いですね😆✨
    私も今度作ってみます!
    ほんとめっちゃ食べるので驚きです😳
    おやつもいろいろ食べさせてみます😊🎶

    • 2月9日
れい

11ヶ月でミルクも母乳もやめました。

ご飯の量は測っていませんでしたが、食べる分だけって感じですね。
10時半と15時頃におやつあげてました。
蒸かし芋とか蒸しパン、パンケーキなどが多かったです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    食べる分だけなんですね🤔
    これ以上あげてもいいのかっていつも悩んでたので欲しがる分だけあげてみます!
    午前と午後でおやつタイムがあるんですね😊
    息子はパンが大好きなので蒸しパンやパンケーキ良さそうです🥞
    ありがとうございました!

    • 2月9日