※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

2歳の息子がいて妊娠中。再婚を考えていて、結婚式を出産前にしたい。初めての結婚式で安い時期やアドバイスが欲しい。

こんにちは!
カテゴリー違いでしたらすみません…
今、私には2歳の息子と妊娠初期です!
近いうちに再婚する予定です!
安定期に入ってからの結婚を考えています!
前回の結婚も今回も授かり婚で結婚式をした事がありません…
母に結婚式を出産前にしてほしいとかなのウエディングドレス姿を見たいと言われ、私ももちろん出産前に結婚式をしたいと思っていたので結婚式をする方向で話をしました
でも、2人とも結婚式をした事ありません…
彼は初婚です!私はほぼ結婚式に行った事もありません…
結婚式が安い時期やこうゆう感じでしたらいいよなどありましたら教えていただきたいです!
語彙力が無く、長文になりすみません…
よろしくお願いします!!!

コメント

まりな

お住まいがどの辺りかわからないですが、うちは小さな結婚式っていうところでやりました!
安くなる条件は、日取りを大安などをにこだわらない、平日午前中にする、なるべく少人数、ドレスや小物などを購入ではなくレンタルや持ち込みにする、お花を生花ではなく造花にする、などいろいろ方法はあります!
ゼクシィに載ってるような結婚式を求めると200万くらい~になっちゃいますが、工夫次第で安くなりますよ。

あとは、小規模とか安めで、をうたってるような会場のが話しが早いですよ(笑)
私もでき婚で妊娠中の結婚式でした。
小さな結婚式はマタニティ婚があってブライダルドレスの下着をマタニティ用にしてくれたり、打ち合わせの時から本番まで体調も気遣っていただきました。
お子さまも一緒に参加できる挙式コースもあります

きっと他にも同じような式が出来る式場はあると思うので、参考にしてみてください😊

• かな

かな

御回答ありがとうございます!
    私も彼もド派手にはしたくないという意見なので、小規模で探してみようと思います!
    住んでるのは熊本です!
    ドレスもレンタルにしようかと思います!
    お花も生花じゃなくていいかなと思います!
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 2月8日
あい

披露宴なしなら100万もあれば出来ると思います。

披露宴するなら300万くらいは見ておいたほうがいいかもですね。そのうちいくらかは御祝儀でかえってくるとは思いますけど。

• かな

かな

母にもご祝儀で結構帰ってくると言われました!
    やっぱり披露宴が高いんですね…
    ありがとうございます!

• 2月8日
  • あい

あい

私の場合御祝儀3万×約100人でプラス100万くらい支払いました。

家族だけの招待でウエディングドレスのみで挙式するのが1番確実に安くできますね。

• 2月8日
  • かな

かな

小さくするのがやっぱり安くなりますよね…
    少し彼と話し合ってみます!

• 2月8日

うちは結婚式をしたのが10年以上前なので、今とは事情が違うかもしれませんが…

当時は、私も1、2回くらいしか結婚式に出席したことがなく、何から手をつけていいのか全くわからない状態でした。そのときに、何かでゼクシィカウンター(?)というところができたと聞き、とりあえずで行ってみました。
そこで、だいたいいつ頃、どのエリアの式場で考えているか、何人くらいの招待を考えているか、どんな式場がいいか(一組限定やホテルなど)、予算、自分たちの理想などをいろいろ話しました。こちらからというよりは、そこの方がいろいろと聞き出し、まとめていってくれたかたちです。
最後には、何ヶ所かに会場をしぼり、会場見学の予約までを済ませてくれて話は終わり、たしか無料でした。そこで話したことで、自分がやりたい結婚式がイメージできるようになり、行って良かったと思いました。それ以降は、式場をまわり気に入ったところを決め、あとは式場の方と話を進めていきました。

お住まいの地域にもしあれば、一度旦那さんと行ってみてはどうでしょうか?具体的に何もみえていなくても、相談だけでもいいと思います。
事前に予約が必要だったかもしれませんが、かなり前のことでそのあたりは覚えていません😅

• かな

かな

正直、結婚式の大変な所なやるべき事が全く想像出来ないので相談できるところを調べてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月8日