※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★AM★
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も泣いて起きるので、添い乳で寝かせているが、心配しています。夜泣きなのか、卒乳できるか不安です。皆さんはどう対応していますか?

生後7ヶ月の子が居ます。毎晩ほとんど添い乳で寝て、夜中は2.3回程泣いて起きます。おっぱい咥えたらすぐ泣き止むので毎回咥えさせてしまいます。これは夜泣きでしょうか?完母だし、このままだと卒乳出来るのか最近とても心配になってます!皆さんは夜泣きの時の対応どうしてますか?

コメント

まめ

夜間断乳すると
夜泣いて起きる回数が減る!って先輩ママに聞いてから
夜泣いても抱っこで寝かしつけるようにしたら夜中起きる回数へりました!!

• ★AM★

★AM★

すごいですねー!!!
    うちの子背中スイッチひどくて、抱っこして寝かしたら起きる確率90パーセントなんです😭そうなるとおっぱいがやっぱり楽で毎回おっぱいあげてしまいます😥抱っこですんなり寝てくれたら楽なんですけどねー😂

• 2月8日
  • まめ

まめ

そうなんですね💦
    そしたら添い乳神ですね😭
    5ヶ月くらいで背中スイッチなくなり
    みんな気付いたらなくなってた!っていうので今すこしの辛抱です😭!!

• 2月8日
  • ★AM★

★AM★

ほんと神です😭昼寝も添い乳しちゃってます😭いつかなくなると信じて頑張ります!ありがとうございます😊

• 2月8日
メロメロんちゅ

上のお姉ちゃんが添い乳&完母で1歳半まで夜中6.7回毎日起きて泣いておっぱい咥えさせて寝かせてましたよー💦

まだ7ヶ月なのでまだまだ心配ありませんよー。
1歳過ぎくらいでそろそろ卒乳考えなきゃですねー
はじめは大変ですが根気です!

• ★AM★

★AM★

そうなんですねー!まだ大丈夫ですかね😂おっぱいマンなんでちゃんと卒乳出来るか今から心配です😂

• 2月8日
  • メロメロんちゅ

メロメロんちゅ

うちもすっごくおっぱい大好きでしたー!
    卒乳ははじめの3日間はやはり大変です💦

• 2月8日
  • ★AM★

★AM★

大変でしょーねー😱四月から仕事も復帰するのでなおさら大変だと思います😓今はたくさんおっぱいあげて一歳ごろから卒乳を考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月8日
いちご

うちも添い乳で夜中同じくらい起きて乳咥えるとまた寝ます

先輩ママによると添い乳だと睡眠が浅くなったときに咥えてないことに気付いて起きてしまうそうですね

私も卒乳のタイミングに不安があります😅ほぼ完母でして離乳食の量が今後増えて本人がおっぱい欲しがらなくなるといいなと願ってます笑

なんとかなりますよ〜寝不足は大変ですけどね^^; 何の解決にもならずすみません、お互いがんばりましょう

• ★AM★

★AM★

そーなんですね!抱っこで寝てくれれば楽なんですが…😂
    ウチは離乳食もあまり食べないしまだ初期のペーストの段階です😥ほんと、お互いがんばりましょーう😭

• 2月8日