※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
ココロ・悩み

夫との子育ての違いから離婚を考えています。夫は暴言を吐き、親権を心配しています。在宅ライターで月10万円稼ぎ、子供2人を養えるか悩んでいます。養育費や慰謝料を求められず、録音済みです。夫に親権がいく可能性はありますか?

離婚を考えてます。
理由は子育ての違いで、夫は結果が全て、しつけもきっちりし、こどもができないときつく当たります。ぶち殺すや、風呂場に閉じ込めるなどの暴言も吐きます。それでも最終ちゃんとできるようになれば、子供の気持ちなどは関係ないようです。
その状況にたえられず、離婚考えています。
氏の子育て相談にもいったり、ボイスをいくつかとったりしてますが、その状況でも夫に親権がいってしまうことはありますか?
わたしは現在子供が寝た後の時間を使って、在宅ライターとして月10万ほど収入得てます。
昼職も探せば収入がもっと増やせると思いますが、こども2人養っていけるでしょうか?
養育費や慰謝料は払わない、3人まとめて邪魔だから出て行けといわれてます。
ボイスに録音済みです

コメント

あ

親権は母親が浮気してようが母親にいくことがほとんどなくらいなので親権は父親に行くことはないですよ!!

弁護士を雇われてはいかがでしょう?
養育費は子供の権利なので、弁護士(まともな話し合いができるなら行政書士)を挟んで公正証書に残しておけば給与の差押え等の強制執行することができます。
本人が3人まとめて出て行けと言っているなら親権も放棄するつもりに見えます。
録音もしてあるならなおさら有利に思えます。
はるなさんにとってもお子さんにとっても辛い毎日ですね…殺すなんて言われて育つお子さんがかわいそうです。頑張ってください!

hiro

収入面も重視されると思います。
旦那が母子家庭で義母は、夜にスナックとかで働いていたりしてたそうです。

旦那に行くことはよっぽどないかと。
精神的虐待に入ると思うので。証拠があれば。