※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊活

昨日、初めてエコー検査を受けました。D13で卵胞が6㎜と言われ、16㎜の可能性も考えられる。問題があるか心配です。先生は16㎜については何も言及せず。

昨日、卵胞の大きさを診てもらうため初めてエコー検査をしました。D13で、生理周期は26.27日で順調にきてます。自分の予想ではこの日が排卵日だと思っての受診でした。先生からも指定の日です。
先生より、6㎜だしまだだねーと。明日明後日にタイミングとれればいいかな、と。私はその時何も知識なかったので、なるほどね〜、と思って帰ってから言われたことを調べてみると、…おかしいことに気付きまして笑。
D13で6㎜はおかしいですよね?16㎜と聞き間違えたんでしょうか(ノ_<)先生のおっしゃるタイミング的にも16㎜の方が納得できる。病院通って初めての検査なので、まだ薬や注射などはやってません(ノ_<)ホルモン検査は異常なしでした!
万が一6㎜だとしたら、かなり問題ですよね( ̄∀ ̄)生理周期からしても排卵が大幅に遅れることは無さそうですし…先生は何にも言ってなかったんですけど。。。

コメント

聞き間違いだと思います(^^)
先生の言い間違いかな?
D13で6mmのこともあるだろうけど、先生が明日明後日タイミングと言われてるので(*^^*)

• うみ

うみ

D13で6㎜はあり得ることなんですね!もしそうなら…よくないですね、とか教えてもらえますよね(ノ_<)
    やっぱりタイミング的には16㎜っぽいですよね!ありがとうございます!それなら安心できますー!

• 2月10日