※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
ココロ・悩み

人間関係でネガティブな気持ちになることがあり、ポジティブに変わりたいです。良い方法や皆さんの考えを知りたいです。

人間関係って難しいですよね?
私はネガティブで、相手に送った(目上の人)ラインで嫌な気持ちさせたかな〜とか後々考えてしまって。
自分の文章が言葉足りなかったかな〜とか思ってしまう。
そうすると、この人は自分の事嫌いになったかな〜とかまで考えたくなくても、考えてしまう。
ネガティブな性格からポジティブな性格になりたいです。
なんか良い方法や皆さんはどっち派ですか?

コメント

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

人間関係はほんと難しいですよね。
私もネガティブな上に失言が多く、後でいつも後悔してます。
けど悩まないように心がけています。
もし心配でしたら先に謝ってしまうのも手です。私はいつも謝ってます。
調子に乗るとつい失言してしまうのですよね💦
けど他人がどう思ってるか余り気にする必要はないですよ。自分だって他人に対して色々思う事はありますよね。いい人間だと思われる必要はありません。皆んな考えは同じです。

4人のお母さんですか!?
素晴らしいですー💖

  • ひみ

    ひみ

    そうなんです…私も失言が多く後悔💧
    人と話をするのが好きなのに、もっと話し上手になりたいと思ってます。
    悩まない心がけ大事ですね…
    子供4人は経済的に大変です…笑

    • 2月8日
くうちゃん

中学生まで難しいと感じていましたが今20代前半で難しいと感じたことはほとんどありません。
この人ならここら辺まで冗談言ってOKなんだろうな〜など、この人こんな感じの人なんだろうな〜とか、
仕事上合わない人がいても私流に巻き込むので「〇〇(私の名前)ワールド」やなって言われますよ。

ポジティブになれない原因はあるのでしょうか?
私は体系など気になるのでそこさえ良ければ可愛いと思ってますw

あとよく笑います。常に明るいと言われるので今精神的に病気なんですがきっと誰もそんなことは思わないでしょうね…

  • くうちゃん

    くうちゃん


    LINEとかは確かに思いますが
    喋りならめちゃくちゃ適当に話してます。
    それで成り立ってるからいいかなぐらいでいいのでは?

    嫌いな人は離れていくし
    いいなと思ってくれたら
    仲良くしてくれます。

    • 2月8日
  • ひみ

    ひみ

    思い出させてくれてありがとうございます😊
    常に笑っている事を忘れていました。
    今から、笑うように心がけします。
    そうすれば、自分が変われるような気がします。

    • 2月8日
aaa

私もどちらかと言うと、ひみさんと同じこと考えてしまいます^^; ただ、目上の人の場合の時は、年下の未熟な自分を許して下さい!と心の中で思い、開きなおります(笑)その後の付き合い方で、相手の方との関係は問題無いことも多いと思いますよ(^^)あんまり自分のことを悪く捉え過ぎないようにすることですかね(^^)

  • ひみ

    ひみ

    あまり考えないようにします。
    それだけで、気持ちが下がってしまいますもんね。
    少しでもポジティブな気持ちになれるように「笑顔」でいます。

    • 2月8日
ママリ

送る前に誰かに文章を確認してもらってはどうですか?
そうすれば言葉足らずって考えられなくなりましよ