※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
お仕事

職場でお局さまみたいな方に困っています。同時進行できることが限られており、嫌な気持ちで仕事ができません。周りの人との対処法を教えてください。

職場でお局さまみたいな方っていますか?
仕事行くたびに鬱です。
介護士なんですが、レクをやっていたら「そんなの教えれば勝手にやってくれるんだから、あなたまでやってないで洗濯物と食器と記録片付けて!」と言われました。
正直な話し、私は双極性障害なこともあるのか、同時進行できるのは2つくらいまでです。
私は言われてしまうと深く落ち込むタイプである次の日に立ち直れません😓
週明けまたお局と仕事が一緒で嫌です。
みなさん嫌いな人と仕事するときどう乗り越えてますか?

コメント

ととろ。

私は嫌いな人ほど仲良くなれるように頑張ります(><)
気に入られれば多めに見られることも多くなるので😂💦💦

話関係ないですが、レクを【教えれば勝手にやっとく】っていうのもひどい話ですね😱

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます!
    その手もありますか💦確かに。

勝手にやらせておけってなんか利用者をないがしろにしてるみたいで腹たちました…

• 2月8日
  • ととろ。

ととろ。

御局様って結局はもともとの性格が大柄というか…そうとも限りませんが💦💦

わたしはあまり人に対して嫌い!!ってならないんですが、気が弱いのですぐ怖い…って思っちゃうことがよくあります😭
    なので、その相手の機嫌が良いところを見計らって、相手が得意な話とか、相手を頼る感じとかそういう会話をしています(笑)

• 2月8日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

私も嫌いよりは恐怖感のが強いですかね😢いつ何言われるかびくびくしてる感じです…

ご機嫌取りが一番なんですかね💦

• 2月8日
ゆず

私はお局タイプの人から嫌われるタイプです😅
仲良くしようと普通にしたり、下手に出たりするのですが、そういう付き合いが私は下手なようでうまくいかず嫌われます💦💦

私も介護士です!
先月から新しい職場で働き始めましたが、先日お局タイプの人とトラブってしまいました。
出来ればトラブルなく平穏に仕事をしたいのですが、どうしたらうまくいくのかわかりません😓
すみません、回答になってなくて…

• 土方ぷりん

土方ぷりん

私もお局さんに気に入られようと頑張ってるんですが、裏目に出ちゃってよく思われてないみたいです…。

同じ介護士さんなんですね!
    子育てもあるしストレスなくトラブルなく過ごしたいのに上手くいきませんね😢

• 2月8日
ゆか

なんで言われたかを考えます。
コミュニケーションも大切だけど
それを優先しすぎて、業務がまわらず
他のスタッフがバタバタするはめになることもあるから、今はこれを優先するとか経験で考えいくしかないかなと。全体の動きがみえてないのでは??

嫌いなひとがいたら、自分はそのひとと同じレベルの仕事ができるか考えて自分ができない尊敬できるとこを
みつけます、😭帰ったら友達に愚痴電話します😭

• 土方ぷりん

土方ぷりん

次からは業務優先にしてそれが落ち着いたらレクやるようにしようかなと思いました💦わたしには3つ同時にはどうあがいても無理なので…。
    とりあえず他の人も粗探しして言う方みたいなんで、あまり気にしないようにしようと思います😓

• 2月8日

看護師ですが、お局さまに嫌われるタイプです!(笑)
今の職場に関しては何もしてないのに入社当時からなぜか嫌われてます🤣🤣
私はかなり相手の口調とか表情を気にする性格で少しでもきつく言われたりツンケンした態度を取られると落ち込んで引きずるので次の日からその人に会うこと自体嫌になってしまいます💦

苦手な人、お局さまにこそ自分からスリスリすり寄っていくスキルと勇気って大事だな〜と思います😭

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます!私はその人が隣の現場から移動してきてからそんな感じです😂
    仕事被るの嫌になっちゃいますよね〜…
    媚び売るのと、スルースキルを身につけなきゃですね💦

• 2月8日
ななな

私も同職です!一緒ですね!
それにしてもそのお局さん嫌いですわ~笑 利用者を何だと思ってるんだ...って私は思ってしまいます(´+ω+`)

• 土方ぷりん

土方ぷりん

同じ介護士さんなんですね!
    やらせとけばいいのよ!って言いながら他の職員と立ち話ししてたりするんで余計にムカつきますし、その人60歳前後なんですが、手が痛いとななんとか言い訳つけては仕事押し付けてくるんで勘弁してほしいですか

• 2月8日
  • ななな

ななな

いろんな所で噂を聞くとその年齢の方達って仕事を舐めてるようにしか見えなくなってきちゃう時が私はあります💦

少し前テレビでやってたのですが...嫌いな人とかと我慢して一緒にいたり、克服しようと近くにいると自分も似てくるらしいですよ(笑)
    ......そのテレビ観てから私は苦手な人や嫌いな人とは最低限の会話をしたら離れるようにしてます( ´ ▽ ` )

長文と参考になるか分かりませんが…すみません(;・∀・)

• 2月8日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

たしかにその世代の人たちってなんというか、私の時はこうだったんだからーとか言う人が多い気がします💦

いやだ〜!あんなババァに似たくないです)^o^(笑

接するのは最低限にしていきたいと思います!!

• 2月8日
  • ななな

ななな

あまりストレスを溜めないようにしてください( ´ ▽ ` )
    お仕事頑張りましょう( •̀ᴗ•́ )/

• 2月8日
おだんご

私もお局様に嫌われてました😂
最初はご機嫌とろうとお局の好きそうな話題を考え、明日はこれ話そうとかいろいろ悩んでいました。
夢にもでてきて、夢の中ではお局の頭を分厚いファイルで殴ったりしてて…よっぽどストレスなんだなぁと思い、ある日から挨拶以外は喋るのを辞めました。そっからは気持ちが楽になりましたよー😍もちろん、仕事はお局のお気に入りばかりにふられて、暇でしたが、まぁいいかという感じで。笑

お局嫌いなメンバーでしょっちゅう飲みに行って愚痴ってました!笑

• 土方ぷりん

土方ぷりん

私も夢の中に出てきました…
    もう挨拶と必要最低限に関わるようにしていこうかと思います!媚び売るのは無駄だとわかったので。笑

• 2月8日
ママリ

あまりにも理不尽なこと言われたら、心を無にして、なにも感じないようにしてます。笑

• 土方ぷりん

土方ぷりん

無になる!なるほど…それが一番いいかもしれませんね。笑

• 2月8日