※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れむおじ
妊娠・出産

初妊婦の方が足のつけねや尾てい骨周辺の痛み、妊娠線について相談。対策や効くクリームについて教えて欲しいです。

いつもお世話になってます!
33w5dの初妊婦です。

9ヶ月に入った頃から足のつけねというか、尾てい骨あたりが凄く痛いです…( ´・ω・`)
座るときにあたる部分が痛いと言うか、立ってる時なんかは重心がかかるのか歩くのもしんどい感じてす。寝返りを打つのもしんどいな~
似たような思いをしてる方は、どのように対策なさってますか?
とこちゃんベルトとかした方がいいのかな?
膣の入り口付近もズキッと傷痛む時もあって、なかなか辛いです。お腹はあまり張らないんですが…
うーん…

そして!ついに恐れていた妊娠線がでてしまいました!!!うわー!!!ミミズのような線が右側に集中して出てしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
毎日クリームをぬったり出ないように気を付けていたのになぁ…
妊娠線に効くクリーム、ご存じでしたら教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

≪ととろ≫

全然コメントになりませんが
わたしも同じ場所が痛くて悩んでます(T_T)
少し前にここで相談したら
温めるのがいい!って言ってる方や
とにかく安静にしててーっていう方が居ました‼︎

わたしはもともとの腰痛が響いているのか
改善されませんが…
妊婦用の骨盤ベルト巻いて歩いてます…
でも、長時間立ちっぱなし座りっぱなしは無理です…(´・_・`)

なんなんですかね…

妊娠線クリームはわたしはまだ使ってませんが青缶いいって聞きますよね‼︎
私も気をつけなきゃっ(・・;)

• れむおじ

れむおじ

座りっぱなし立ちっぱなし、辛いですよね…わかります!
    あ~、冷えから痛みが来てる場合もありそうですね!とりあえずホッカイロを貼ってみました。お互いしんどいけど頑張って乗りきりましょう(*´-`)

• 2月10日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

とっても辛いです(T_T)
    あと10分て迎えが来るのに
    まだ布団の中です笑

冷えからだったら多少はマシになると思います‼︎
    とりあえずれむおじさんは
    良くなりますように(`_´)ゞ

• 2月10日
mau.5

私も30週位から右の座骨が痛くて痛くて夜もしんどいので骨盤ベルトしながら寝てます。
33週過ぎたら、歩きすぎたり動きすぎると午後には歩くのも辛いくらいなので、ゴロゴロしてます。
昼間もしんどいときは、骨盤ベルトしてます。病院でも、「この週数だったら、何か症状はあるから」と言われています。産むまで仕方ないですね。

妊娠線は出来る前に対応するしかないと思いますので、これ以上出来ないようクリームを塗ったり、体重が増えすぎないようにするしかないと思います。頑張ってください。

• れむおじ

れむおじ

なるほど…週数的にも何かしら症状があってもおかしくないですもんね!骨盤ベルトの購入も考えてみます!ありがとうございました(*´-`)

• 2月10日