※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那が離婚を拒否すれば調停不成立になり、裁判も認められない可能性がありますか?

旦那と離婚調停するつもりなのですが
2年前に旦那から離婚したいといわれました。
私はそれまで一切離婚は考えていませんでした。
でもその言葉により
関係が悪くなり
旦那は勢いでいったとかいっています。
3ヶ月前にわたしから離婚したいと
いいました。
すると俺はしたくないといいだし。
調停することになりました。
この場合旦那が離婚拒否していれば
調停不成立になり裁判も認めてもらえないって
ことあるんですかね?

コメント

はじめてのままり

確か家裁で最初はお互い第三者の人が旦那様奥様の順で話を聞いてってのが何回かあります!
それでどちらかが納得できないとなれば裁判になると思いますよ😊