※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぃ
妊活

排卵検査薬の結果に不安があります。体温や症状も共有。妊活中でアドバイスを求めています。

排卵検査薬について教えてください!

先月から初めてドゥーテスト排卵検査薬を使ってみました。
前回生理1/8〜13、次回予定日が2/7(今日)です。
1/18から排卵検査薬を朝6:30に使ってみたのですが、見本のようにはっきり陽性!って日がありませんでした。
これは排卵しているのでしょうか?無排卵?
陽性にはっきりならないことってあるのでしょうか?
そういうことがあった方がいたら教えてほしいです!

体温は前回の生理終了から今日までずっと36.8〜37.0で、一度25日に36.5までガクッと下がりました。
出産後から測ってきていますが、あまり明確な体温変化がありません…
ちなみに今回の仲良しは15.16.22.23.25.26です。

今日生理予定日ですが、ここ3、4日前から腰痛、お腹のいやーなかんじ、眠気、だるさ、イライラがあります。普段は生理前にイライラ以外はならないのですが…今回初めてです💦
これはなんの症状なのか…
ちなみに今日生理予定日から使える検査薬で陰性でした…

2人目妊活を年明けからちゃんと頑張ろう!って話をして旦那も協力してくれたし、仕事復帰から年内がタイムリミットなので、この不安をどうにかしたいです💦

小さなことでもいいのでアドバイスお願いします!
同じ状況の方もいたら是非お話ししたいです💦

コメント

ママ

私も今回初めてドゥーテストを使ってみました!
私自身が手探りなのであまりいいアドバイスではないかもしれませんが、25日が排卵日で生理が少し遅れているのかなと思いました🤔

私は排卵予定日の4日前から検査し、今日が陽性反応っぽい感じですがもう少し濃く出ました!

• えりぃ

えりぃ

コメントありがとうございます!
    陽性よりは薄めだから、もしかして排卵してないんじゃないか…とか心配してました(´;ω;`)
    体温的にも排卵したなら25日かなと思ってました💦
    生理は出産前から不順気味だったので、来週くらいまで様子見てみます!

• 2月7日
  • ママ

ママ

基礎体温表見ました😊
    私も最低体温になった時が検査薬の反応が1番濃かったです!
    でも26日以降の体温があまり上がっていないので判断に迷いますね💦
    私だけかもしれないですが、子どもが朝方モゾモゾすると正確な体温が測れないことも多いので難しいです😭

参考になるかわかりませんが、基礎体温表と私の検査薬の結果を添付してみます!

• 2月8日
  • えりぃ

えりぃ

すごい!こんなはっきり濃くなるんですね!
    じゃあ今回はダメだったのかなぁ…(´・ω・)
    体温と検査薬がどっちもはっきりしてるからわかりやすいですね!
    うちも子ども旦那共に寝相が悪すぎて私も正確かどうか…笑

• 2月8日

私も今期買い始めたのですが、チェックワン五本、追加でドゥーテスト七本入りで検査しています。

アプリで排卵予測は5〜7でしたが、体温上では6日っぽい感じで、検査薬も陽性でした。

5日の朝(後ほど添付します)、弱陽性っぽい反応があり、仕事で帰った後、ドゥーテストで検査。陰性とまではいかないものの、薄くてビックリ。
約1時間後に最後のチェックワンで検査、が、18:00でした。
翌日はドゥーテストしかないので検査、多分強陽性?かな、という感じです。でもあとでみると5〜6にかけて陽性ってことでいいのかなって今回は初めてだし、で、まとめました。

しかし私もわけわからんと思い、説明書をよく読むと、なにやらスポーツ後とかは狂うので〜みたいなことが書かれてました。
あと、前回の排尿から4時間開けてくださいとか…あったような(じゃあ1時間後のチェックワン陽性が正しいのかと言われればそれもあやしいのですが)

時間も、朝イチ尿ではなく排卵検査薬の場合10時くらいがベストと書いてありましたが、時間帯も揃えてたのにバラついてる感じですか?(お気を悪くされたら申し訳ないです)

妊娠されているとよいのですが…はじめたばかりの私にはあとはわからずです、すみません😞

• えりぃ

えりぃ

ありがとうございます!
    朝イチ6:30でほぼ時間は変わりません。
    スポーツ後でもないです。
    ドゥーテストには、朝イチはダメとは書いてなかったので、同じ時間帯に測れる朝イチでやりました。
    排卵検査薬難しいです…

• 2月8日

すみません、コメント二件になってしまいましたのでレスにかえました

生理開始から12日目から検査したもの(ほぼ変化なし)

退会ユーザー

できませんでした…乱立すみません…

• 2月7日
えりぃ

ちなみに体温はこんな感じです💦
アドバイスお願いします💦

ママ

写真を撮りそびれましたが、今朝の結果は6日くらいの濃さに戻っていました💦