※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6ari3
その他の疑問

赤ちゃんが産まれた時、髪の毛は沢山ありましたか?少なかったですか?産…

赤ちゃんが産まれた時、髪の毛は沢山ありましたか?少なかったですか?
産まれた時の髪の量ってやっぱり遺伝なんでしょうか。それとも妊娠中の食べ物とか栄養でかわるんでしょうか。
上の子は黒々してフサフサ、下の子は生え揃っててるが細くて茶髪。と、まったく違ったので気になりました✨✨
みなさんのお子さんどうでしたか?

コメント

(*・ω・)ノ

ウチの子はみんな髪の毛フサフサで
生まれて来ましたぁ!!
赤ちゃんらしいうっすら頭は
なった事ないです(T_T)
私は遺伝かな?と思いましたが
兄弟で違う事もあるようなので
どうなんですかねぇ…

• 6ari3

6ari3

お子さんフサフサだったんですね!!うちの子供達はそれぞれ違ったので、なんかワカメとか食べればフサフサになるのかな?とか疑問に思いまして(笑)

• 2月10日
ニャンちゅう

こんばんは☆
夜中にすみません(^_^;)

うちは産まれた瞬間、助産師さんが「おめでとー♪産まれたよ!髪の毛フサフサ!!」と「元気な~」とか「女の子ですよ~」とかじゃなく、一番に髪の毛の事を言われました(^_^;)
新生児室でも、うちの子が一番髪の毛が多く、ガラス越しに赤ちゃんを見に来ていた見知らぬ人が「あの子は目がぱっちりで可愛い」「あの子はよく肥えてる」「あの子は…髪が凄いね~」と独り言?言ってるのを聞いて「最後のは間違いなくうちの子だ(^_^;)」と思った位です(笑)

遺伝かどうかはわかりませんが、私も旦那も髪は柔らかく多くも少なくも無いんですが、私のお宮参り頃の写真は結構フサフサだったので多少遺伝もあるのかな??とは思いました。

友人の所は夫婦共普通だと思うのですが、娘ちゃんは一歳がきても丸坊主のような感じでしたよw(゜o゜)w

あまり質問の答えになってなくて、すみません(^_^;)

• 6ari3

6ari3

お子さんフッサフサだったんですね!凄い羨ましいですね😆
    やっぱり遺伝もあるかもしれないですね!
    凄いワカメ食べまくったとかではないですよね?(笑)

• 2月10日
JDAxxxABC

息子は全体的にフサフサで産まれてすぐ私が言った言葉は『やっと会えたね~……おい、毛多いな』でした(笑)

ですが母に聞くと私の兄は産毛程度の頭で『嫌な例えになるけど…青カビが生えたみたいな頭だった』らしいです
そのくらい薄かったそうですw

対して私は前頭だけフサフサであとは兄のように薄くて
まるでリーゼントのようだったそうです(笑)
たしかに写真見ても目つき悪いリーゼント頭の赤ちゃんで自分ながら笑いましたw

なのであまり遺伝は関係ないっぽいですね(*^^*)

でも我が家は皆共通してるのは地毛の色ですね
なんと言っていいか難しい色してるのですが
担当の美容師さんによると『美容師も羨ましがる皆やりたくてもやれない滅多にいないレアな色』だそうです(^-^)
肌の色とかのように色はもしかして関係あるのかな?と…

• 6ari3

6ari3

お子さんフサフサなんですね!
    遺伝は関係ないというとやっぱり栄養とかなんでしょうかねー😆
    髪の毛の色!確かにそうかもしれないですね✨✨

• 2月10日