※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
産婦人科・小児科

八尾市の山口産婦人科で初診受けた方、何週目かと待ち時間を教えてください。平日午後診しか行けない場合、予約可能か。初診は予約なしで順番待ちですか。

八尾市の山口産婦人科で初診受けられたかた、何週くらいに行き、どのくらい待ちましたか?

平日仕事のため午後診しか行けなさそうなのですが、予約は午後診もとれるのでしょうか?
初診は予約なしで順番待ちですか?

コメント

こー

山口産婦人科で出産しました!

私は初診6週くらいで行き、30分くらい待ったと思います^^
初診は予約なしで順番待ちです!

• kitty

kitty

ありがとうございますm(__)m
    まだ生理予定日から1週間しかたっておらずまだ受診は早いかなと思いつつ、山口産婦人科のホームページの分娩予約状況を見ると9月いっはまで締切られてました。
    最終月経からの出産予定日が10/11くらいでどうしたものかと思案しています。

• 2月7日
  • こー

こー

分娩予約は12週の時にするので恐らく大丈夫だとは思いますが、、一度問い合わせてみてもいいかもしれませんね!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

1人目山口産婦人科で出産してます☺︎
初診は予約出来ないので順番待ちです。
生理予定日から2週間後に行きましたが、分娩予約は受付始まったら早めにしておいた方が良さそうです!
今9月末までいっぱいなら、次15日あたりから10月前半の予約受け付けると思うので(^^)
その時にまだ病院行けてなくても、山口産婦人科に通う予定であり、最終月経を伝えれば分娩予約出来たと思います☺︎

• kitty

kitty

ありがとうございます(^^)
    ホームページで10月前半は○(分娩受付可)となっていたので、もう始まってますよね?

今日の夕方にでも問い合わせてみようと思いますm(__)m

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

○となっていれば受付可能です!
    一応今日電話入れておいた方がよさそうですね☺︎

• 2月8日
にゃー

妊娠前から生理の事で
現在は妊娠中で通ってます♡
予定6日後に 検査行きました!

予約無しでも診て貰えますが
予約優先なので、かなり待ち時間あると思った方がいいです!!

妊娠かな?と思って 予約無しで行った時に、
待ち時間あっても大丈夫ですか?
予約してたら待ち時間無しで大丈夫ですが今日がいい??と受付で言われたので
あらかじめ電話で問い合わせてみて
診察の予約が可能であれば、予約してからの方が良いかなと思います!

• kitty

kitty

待ち時間、結構かかるんですね。
    予約といっても…
    毎回18:30の予約とかって難しいですよね?
    自力で行くには遠く、主人がいないと通うのが難しそうで。

• 2月8日
  • にゃー

にゃー

私は毎回同じ曜日の同じ時間で予約にしてもらってます♡
    なので、毎回同じ時間の予約可能だと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و
    分娩の予約も、検診で通うのであれば 初診の時に 分娩の予約どうするか聞いてくれますし
    予約一時金として1万円先払いするんですが、その支払いも10週頃、
    心拍確認後の 母子手帳交付されてからだったので急がなくても大丈夫です🙆‍♀️

• 2月9日

2人目から通ってます🙂
生理予定日から6日後(5w2d)予約なしで
午後診で診てもらいました!
順番待ちで30分ほど待ったと思います。