※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
家事・料理

お料理得意な方お願いします🙏💦今度、HMでイチゴのパウンドケーキを作る…

お料理得意な方お願いします🙏💦
今度、HMでイチゴのパウンドケーキを作る予定です。そこで材料のプレーンヨーグルトの代わりに家にあるイチゴのヨーグルト使ったらダメかな?とふと思いました。使う場合、砂糖の量を減らしたり材料の分量を変えた方がいいものありますか?
材料は画像の通りです。
作り方も簡単でイチゴに砂糖(40gから)大さじ1かけてレンチン。あとは他の材料を順番に混ぜていき焼くだけです。

コメント

なおたん*✧︎

得意ではありませんがおかし作りは好きです✨

いちごの水分が必要な可能性があるのでヨーグルトの量を減らすor牛乳などを足すとかになるかなと思います💦

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

減らすではなく増やすですごめんなさい🙇‍♀️

• 2月7日
  • まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます!
    減らすんですか!?
    いちごはイチゴで入れようと考えてます!プレーンヨーグルトの部分をイチゴ味のヨーグルト入れたらどうなるかなと思ったんですがどうですか😣!?

• 2月7日
  • まぁこ

まぁこ

ごめんなさい。増やすですね💦

• 2月7日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ごめんなさい読み間違えました😭
    イチゴ味のヨーグルトの砂糖の量によると思います💦かなり砂糖が多いようならHMにも砂糖が入ってので砂糖減らします!

• 2月7日
  • まぁこ

まぁこ

やっぱり「砂糖」が鍵になってきますよね😣家にあるのがダノンのいちごヨーグルトなんですが味見しながら調整すればいいんですかね?

• 2月7日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうですね💦粉を入れてからの味見はあまり良くないので(お腹弱い人は生の小麦粉でお腹壊しますし…😱)粉を入れる前に味見ですね💦

あと、砂糖が多くなると焦げやすくなるのもあるので私なら半量は最低減らすと思います😱

• 2月7日
  • まぁこ

まぁこ

私お腹弱いです😱😱😱
    なるほどです😲
    砂糖は思いきって減らして大丈夫そうですねφ(..)頑張って作ります💪

• 2月7日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

砂糖0でもいいかもしれません笑❤️

というのも、いちごも入れるんですよね?🤔いちご自体が酸っぱいなら5gくらい入れてお水入れてレンチンして使うかもですわたしなら!
    砂糖が多いといちごの甘さが砂糖の甘さで隠れますので0に近いといちご感でますよ✨すでにいちごヨーグルトとHMがあるのでそこにはいってる砂糖でも十分な甘さが出るかなと思います✨

• 2月7日
  • まぁこ

まぁこ

なるほどです😳!!
    いちご感も出したいので砂糖なしで作ってみます😊♪
    色々と教えていただきありがとうございます☺️

• 2月7日
ひっつきもっつき

いちごのヨーグルトは甘いし、HMにも砂糖は入っているのでわたしなら砂糖を10gに減らすか入れないですね🐰
このレシピよりも見た目も味もいちご感が少ない出来上がりになるように感じますが代用できると思います😊
いちごジャムとかあれば追加で入れます✨

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます!
    なるほどです😳
    入れない考えなかったです👏
    いちごはいちごで入れようかなと考えてますがいちご感なくなりますかね😣

• 2月7日
  • ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

いちごも入れるんですね👶🏻❣️❣️
    それなら全然問題無いと思います☺️

• 2月7日
  • まぁこ

まぁこ

入れます☺️
    ありがとうございます😊

• 2月7日