※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

初産婦の方が、出産に不安を感じています。子宮口が1cm開いており、出血や痛みがあるようです。前駆陣痛から出産までの経験を教えてほしいと相談しています。

38w0d 初産婦です🐥
今日の検診で子宮口1cm、NSTでは張りもでてきているとこのことでした💦(自覚はありません😅)

先生には初産婦だからあと1週間はかかると言われていますが、もうすぐだ〜と思ってドキドキしてます😞💦出産が怖くて、毎日子どもを産んだり、赤ちゃんを落としてしまう夢をみます😞☂️

今ある症状は、軽い生理痛のような感じと、肋骨の痛み(まだ下がってないのかな?)、あとさっき少量の出血がありました😳!出血はおしるしなのか、今日内診したからか、10km以上歩いたからか分かりませんが…🏃‍♀️

みなさんは、前駆陣痛から出産まで、どんな感じで進みましたか(><)?よかったら教えてください☺️🌈🌈

コメント

まぁ

1人目の時は、39wくらいに
おしるしがあり、ちょうど予定日の
朝5時に破水で起きました💦
そこから陣痛が来て、夜中0時半に
出産でした。

2人目は予定日1週間前くらいから
前駆陣痛があり、5日前の昼頃から
陣痛かな?と思う規則的な痛みが
ありました。まだまだ全然余裕で
間隔も30分ほど。夜お風呂を
長めに入り、23時頃には10分間隔
になりました。夜中2時頃痛くて
病院に行き、お昼12時半頃
出産しました。

陣痛怖いですよね💦でも
赤ちゃんにやっと会えると思うと
頑張れますよ✨

• はな

はな

詳しくありがとうございます☺️!✨みなさんの出産レポ見るとこんな感じもあるんだな〜と参考に、というか心の準備になります🐥🌈💦
    私にも乗り切れるのか不安でいっぱいですが…😢😢頑張ります✊!
    ありがとうございました😊💕

• 2月9日
a.

32週頃から前駆陣痛出てきて、33週に切迫早産で入院になり24時間、退院の3日前まで張り止めの点滴をしてましたが、退院してから張りがかなり減り、毎週の検診のNSTでは張りが一切なく😂
赤ちゃん大きめと言われてたので早く出てきて欲しかったんですが、臨月の36週で退院し、産まれたのは39週でした!

ちなみに破水からで、破水してから約5時間半のスピード出産でした😳

• はな

はな

切迫大変でしたね、出産おつかれさまでした😭✨私も大きいみたいで早くと言われるのですが、早くと言われても…って感じです😢💦(笑)
    破水からって焦りそうですね!(◎_◎;)初産でもお産の進みが早いこともあるんですね、勉強になります🐥🌈!
    お返事ありがとうございました☺️💕

• 2月9日
みかん

私は38週3日で産んだのですが、直前の検診では「子宮口が1センチ開いてるのでもう少し先ですね」言われて帰ったその日の夜に陣痛が起きました😅
前駆陣痛も全く経験なく、痛くなりだした時「ついに前駆陣痛が起き始めたかー、練習のために間隔を計ってみよう」とあくまで予行演習の為にアプリで記録しだしたら規則的な間隔で気付いた感じでした。
病院に行って即入院だったのですが、信じられず「これ陣痛ですか?」と本気で先生に聞いたくらいです💦

私の様ないきなり出産もあるので脅かしてしまったらごめんなさい💦
でもそんな状況でも気付きますし、産めます😊
私も初産でしたが、ドラマにあるようなバタバタはなく…すごく冷静でいれたと思います😂
なのでどっしりと構えて、赤ちゃんと会えるのを楽しみに待っていてください😍
頑張ってくださいね❗️

• はな

はな

えーっすごいですね😳!✨私も冷静に頑張りたいです…😭💦💦一応準備の確認とか家事とかちゃんとやっておこうと思いました(><)
    お返事ありがとうございました☺️💕

• 2月9日
  • みかん

みかん

はなさんの週数なら家事の持ち越しはおススメしません😅
    私は洗濯を次の日になんて思ってたらそのまま入院になってしまい旦那さんに相当迷惑かけましたので💦
    特に冷蔵庫に置いてきた使いかけの食材や野菜はどうなってるのか入院中も気が気じゃなかったです😭
    冷蔵庫の中とは言え、酷暑と言われていた7月だったので😨
    今の季節はそこまで気にする必要はないと思いますが、参考までに…
    長々と失礼しました💦

• 2月9日
  • はな

はな

なるほどです😭!私死ぬんかなってくらい冷蔵庫と冷凍庫をきれいにしていっていますが、料理できる時間があるからって野菜とかもあまり買い足さない方がいいですね😳💦
    掃除も明日でいいかな〜とか思いそうですがまめにしておきます🐥‼️
    ありがとうございます😊🌈

• 2月9日
えるさちゃん🍊

38w5dで出産しました👶
産まれる前日のお昼過ぎにおしるしがあり、出血だ!とちょっと焦って入院パンフレットを読み返してお昼ご飯を食べてたら、不規則に痛みが来ていま陣痛きたらどーしようと不安になってました😂
本陣痛は旦那の夜ご飯の準備をしてた夜10時くらいから始まり、呑気にご飯食べてアイス食べて、食器洗するときに立ってるのがやっとってゆー感じになってそのまま本陣痛。
朝まで陣痛に耐えて病院行ってすぐ分娩台に乗って生まれました👶
陣痛はかなり痛くお産もめっちゃ叫びました😭

• はな

はな

わーっ痛いのにごはんの準備したり食器洗い…すごいです😭💦でも動いた方が進むっていいますよね😢
    そうなんです、叫んだり未知の自分との遭遇が1番怖いです( ; ; )
    お返事をありがとうございました☺️💕

• 2月9日
ぽぽ

39w5dで出産しました👶
管理入院しており、朝4時半に破水、お昼頃まで5分〜15分間隔の前駆陣痛、お昼過ぎから急に痛みが強くなり、あれよあれよと言う間に3〜5分間隔になりました。
お産は自然な流れに任せる!な病院だったので、子宮口確認もMAXの痛みになったから一度だけでした🙄
子宮口全開の確認が17時前、生まれたのが17時40分頃でした。

私の場合は痛みというより、いきみ逃しが一番つらかったです😭
あと、ご飯食べないとお産進まないからと3〜5分間隔の時に無理やり口に突っ込まれたホットケーキ、、(その日の病院のおやつがホットケーキでした🥞)

私も破水した時はお産始まる!!と不安とドキドキでいっぱいでしたが、しっかり呼吸して赤ちゃんに酸素送ることをずっと考え過ごしてました👶✨

• はな

はな

えっホットケーキのど乾きそうですね😭💦(笑)いきみ逃し辛そうです…トイレ我慢だけでも辛いのに😢
    呼吸のこと考えてがんばります!お返事ありがとうございました😊💕

• 2月9日