※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you1106
家族・旦那

旦那が笑いながらまたタバコを吸い始めたと告白してきました。正直、3…

旦那が笑いながらまたタバコを吸い始めたと告白してきました。正直、3回目なのでもう信用できません。それを聞いてからムカついて仕方ないです。子供の前だったのでケンカしたくないと思い、何も言いませんでした。また禁煙パイポでやめるとか言ってるけど絶対お金の無駄だと思います。タバコにお酒に競馬とやりたい放題の旦那が許せません。お酒も平日は我慢する約束だったのに一週間で破られました。私は自分のやりたい事も家族との時間の方が大切なので、今は我慢していますし、好きなお酒だってお腹の子のために我慢してますし、欲しい物だって家計を考えて我慢しているのに。旦那は家族のことを考えず、自分の欲を優先している事に腹が立って仕方ないです。生命保険の契約もタバコをやめて一年以上経っていたので、簡単な検査をして審査が通り、少し安くで契約できました。それなのに吸ってたらマズいですよね。
私は旦那の健康の事が一番心配です。小さな子供もいるし、家を購入したばかりでもあるので。私自身、体調を崩したときホントに家族に迷惑かけたのでそれ以来体調管理には気をつけているつもりです。もうすぐ2人目産まれてくるので旦那にも少し意識して欲しいです。腹が立って寝れないのでここで吐かせてもらいました。

コメント

あや

タバコ、、、私も旦那もめちゃくちゃ吸っていました。妊娠してからお互いやめようねって言ってやめました。私、禁煙が本当に辛くて辛くて。。旦那もやめてくれてるし頑張ろうって思ってたのに、本当はやめれなくて吸ってました。匂いでわかるし、車に置いてあるのも見つけました。3回くらいあって、大喧嘩しました。妊娠中の情緒不安定な時期で爆発しちゃいました。タバコもお酒も我慢してるのに、あなただけ何も我慢してないし体調の変化もなくてズルいって。。
ちなみに禁煙パイポ、金の無駄です。なんの効果もありません。あたしはお腹に赤ちゃんいるし本当に吸えなかったのでそれで我慢出来ましたが。。
家族のためにも、タバコやめて健康でいて欲しいですよね。タバコやめてから、私本当に身体が変わってびっくりしています!身体が喜んでるって思いました。

ともちゅん

腹立ちますね!!
うちは内緒で吸ってましたよ!禁煙とかいってライターあるし!信じられなくなりますよね!こっちがどんだけ頑張ってると思ってるんだか。

タバコですが、もし子供が肺を移植しなきゃいけなくなったらタバコ吸ってる人の肺はあげられないそうです。
3年かな、は無理らしいですよ!
子供のこと考えるならやめてってあなたの体も大切なの!って話すしかないですよね(。-_-。)

まーちゃんママ♡

うちの旦那もそうです!
妊娠わかる前にやめよって話ししたのに
すぐ吸っとって一緒住みだしても隠れて吸ったり
出産終えてからやけに服が煙たいと思って聞いたら
案の定吸ってました(-ω-;)

守れんなら約束すんな‼ってケンカになっても辞めるつもりなしですよ😩

あとで後悔するん自分やで!とか
家でと赤ちゃんの前で吸うなよ!とだけ
言っといたけど旦那と約束なんかしたくない
って毎度思いますよ😥