※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太陽系
お金・保険

主人の年収300-350万円でお小遣いの相場や家計管理について教えてください。結婚し、子供2人で月収8万円のパート収入、保育園費用6万円がかかります。

ご主人年収300ー350万位の方でお小遣いどれくらい渡してますか??

昼ごはんやタバコ代込や飲み代別、ガソリン代別なども教えてください🙏

結婚して子供二人生まれてやっと家計管理を任されました。
自分はパートで月8万くらいです。
ふたり保育園で6万かかります。


皆さんのご家庭、是非参考にさせてください。

コメント

mii.

小遣い 3万、タバコ 1万
ガソリン 1万を月々渡しています🙋🏼‍♀️

お昼は会社から弁当が出るため
お昼ご飯代は、かかってません!

  • 太陽系

    太陽系

    割とわたしてますね!
    クレカ管理は奥さんですか??

    • 2月7日
  • mii.

    mii.


    旦那は小遣い少ないと言います💦

    通知にカード類、
    全て私が管理をしています!
    給料が入ったらおろして旦那に
    トータル5万を渡してる感じです🙋🏼‍♀️

    • 2月7日
  • 太陽系

    太陽系

    ぶっちゃけ5万渡して苦しくはなりませんか??

    • 2月7日
  • mii.

    mii.


    今のところは苦しくないです…

    マイホーム貯金 : 2万5千
    子供貯金 : 5千
    月々なんとかできています😅🙌🏻

    • 2月7日
  • 太陽系

    太陽系

    貯金までできて凄い!見習わせていただきます✨

    • 2月7日
もんもん

旦那、360万ほど
私、パートで月12.3万円ほど
保育料は2人で1万5000円程です💦
保育料高いですね💦

旦那のお小遣いは1万円タバコ代込みです💦
お弁当は給料天引きで月3500円ほど引かれてます。
飲み会などは会社主催のものくらいしか行かないです!
ガソリン代は会社の会長さんが
スタンドのカード1万円分を定期的にくれててかかってません。
でも1万円じゃタバコ代だけでほとんど消えちゃいますね😭
結婚当初の私専業主婦、旦那もお給料もう少し低くて
その時からお小遣いも変わってません💦
ボーナス時は1割渡してます!
もう少し上げてあげなきゃですね💦

  • 太陽系

    太陽系

    保育料でパート代消えます。🤣
    確かに1万だとタバコ代で消えますね…
    やりくり頑張りましょう!

    • 2月8日