※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

一関市の千厩保育園に1歳の子を預けるママ友を探しています。保育園事情がわからず、情報交換したいと思っています。いますか?

岩手県一関市の千厩保育園に預けておられる、この春から預けるママさんいますか?
この春から1歳の子を預けるのですが、
他県から嫁に来て、里帰り出産したので、こっちの保育園事情もわからず、よければ教えていただけたり情報交換できるママ友さんがほしいです♪♪
どなかおられませんか?

コメント

ay29

私もこの春から娘を預けます☺️
もしよければ仲良くしてください(^-^)/

  • にこにこ

    にこにこ

    返信ありがとうございます(*´꒳`*)
    そうなんですね☆
    一緒の方が居て嬉しいです(^-^)
    初めての子供で色々わからなくて……💦

    • 2月7日
  • ay29

    ay29

    私も、はじめての子供ですし、他県出身なので何も分からずですが、、。どうにかやってます☺️笑

    • 2月7日
  • にこにこ

    にこにこ

    そうですね(´ω`*)
    私もなんとかやっていますが…笑
    今年、33歳になります☆
    保育園の認可が今日、届いたので、準備もこれからなんです😅

    • 2月7日
  • ay29

    ay29

    私も、今日来ましたー!
    何揃えればいいのかわからないので説明会はいつなのかなーなんて、そわそわしてます☺️
    私は今年で28になります(^-^)

    • 2月7日
  • にこにこ

    にこにこ


    若いですねー(^-^)
    こんな私でよければよろしくお願いします♪♪
    今日届いた紙も、いつか、いつかと待ってたくらいです(笑)
    やっぱり説明会とか、また後日ありますよねー??(´・・`)

    • 2月7日
  • ay29

    ay29

    いえいえ、こちらこそよろしくお願いします(^-^)
    私は途中入園の申し込みもしていたので、また不承諾通知かと思って開けたら4月からの承諾通知で驚きでした笑
    説明会はあるみたいですよ!詳細は園からお手紙来るみたいです。
    入園予定者みんなで説明会なんですかね?今インフル流行ってるので貰ってきそうで怖いです(>_<)

    • 2月7日
  • にこにこ

    にこにこ

    うちも、途中入園考えてたんですが、市役所の方から厳しいよー(。-_-。)って言われてとりあえず、新年度まで!と待っていました´-`)
    そうですよね…
    園から何か連絡ありますよね‼
    確かに、私もそこ気になりました😓
    インフルエンザとか風邪とかもらってきたら…怖いですよね(  ・᷄-・᷅ )
    既に、流行ってるみたいですし……
    でも、きっと合同説明会なんでしょうね??💦

    • 2月8日
  • にこにこ

    にこにこ

    ちなみにFBはされていますか??

    • 2月8日
  • ay29

    ay29

    やってますよ☺️

    • 2月8日
  • にこにこ

    にこにこ


    もしよかったら、鈴木望美でお友達になりませんか?

    • 2月8日
  • ay29

    ay29

    いいですよ☺️
    検索してみます!

    • 2月8日