※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
子育て・グッズ

生後1週間の男の子のママです。母乳がたくさん出るけど、赤ちゃんは片方10分で150ml飲む。頻繁に欲しがり、ゲップもする。9回授乳したけど、あげすぎかな…?

生後1週間の男の子のママです

母乳がすごい出るのですが赤ちゃんは片方10分とか飲みます。多分150mlは出てると思います。

それでも頻繁に欲しがります💦
ときどきゲボ吐いたりします

産まれてそんなたってないのにあげすぎですか?!ゲボ吐くってことはあたえすぎなんですかね…

因みに今日は0時から換算して
授乳を9回しました(。>д<)

コメント

あいりん(*>ω<*)

欲しがる時に好きなだけあげたら良いかと♡
たくさん飲む事は良い事だと思いますよ꒰*´艸`*꒱

  • りっくんmama

    りっくんmama

    わかりました!ありがとうございます

    • 2月13日
けだまたろう

月齢が小さいときは
頻繁に欲しがるし、
片方の飲んでる時間も
長いですよ〜(^O^)
うちなんか20分とか
平気で飲んでました(笑)

吐き戻しはうちもよくしてました(^^;;
飲みすぎなのかな〜
と思いつつも母乳は
欲しがるときに
欲しがるだけと言われたので
普通にあげてました(^^;;

回数もごく普通だと思いますよ♪

  • りっくんmama

    りっくんmama

    めっちゃ吐くんですけど大丈夫ですかね?😭💦💦

    • 2月13日
  • けだまたろう

    けだまたろう


    うちも口からタラ〜
    とでてくる時もあれば
    ドバッと吐く時もありました!

    噴水状にピューっと
    上に向かうような形で
    吐いてはいませんか??

    • 2月13日
pinkcafe

量的には多いと思いますが、母乳は欲しがるだけあげてもいいと出産した総合病院で言われました☆
まだまだ満腹中枢も未発達なので、キャパ関係なく飲んじゃうんですよね(ー ー;)
だから、飲みすぎたことも分からずに吐いちゃうんだと思います。

  • りっくんmama

    りっくんmama

    pinkcafeさんめっちゃ吐くんですけど大丈夫ですかね?

    • 2月13日
ともちゅん

欲しがるだけあげていいと思います(^^)
今はまだ胃とかちゃんとしてないし、よくゲボしますよ〜
大丈夫ですよ(^^)

抱っこしたりして気が紛れれば足りてるかもしれませんが(^^;;

母乳をあげてると赤ちゃんも安心するんですよ〜ママのそばだから(^^)

  • りっくんmama

    りっくんmama

    大量にはいてこわいです😭💦💦

    • 2月13日
  • ともちゅん

    ともちゅん

    もしマーライオンなみに吐いたら病院に行った方がいいです。
    ウィルス系の胃腸炎とかもあります。
    後、昔うちの弟が噴水のように吐いて大きい病院に行ったら腸に問題がありました。
    もし大量ならおっきい病院に行くのもおすすめです。

    • 2月14日
みんやまま

うちも凄くでて、凄く飲みます!笑

生後1週間ではまだ胃が小さいのですぐいっぱいになってしまい
容量も溢れてしまい吐いてしまうんだと思います^^;

  • りっくんmama

    りっくんmama

    めっちゃ吐くんですけど

    • 2月13日
  • みんやまま

    みんやまま

    新生児は体の発達が未熟で、胃の筋肉が弱いので吐くことは珍しくありません。

    ですが
    噴水のように勢いよく吐きますか?
    吐いた後ぐったりしてますか?
    ↑こちらが良く当てはまるなら病気が考えられますので
    すぐ病院へ受診した方が良いと思います!

    • 2月13日
nao

飲む時間が長いほど、母乳が足りてないということらしいですよ(>_<)授乳時間が短いと、たくさん出ているから早く飲み終わり、長いと足りなくてずっと吸ってると助産師さんに教えてもらいました。