※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
ココロ・悩み

子供の寝かしつけで悩んでいます。旦那が遅く寝るため上の子を寝かせられず、旦那に理解してもらえず困っています。どうしたらいいでしょうか?

子供の寝かしつけの時間の事で悩んでおります(´•ω•̥`)
上の子3歳と旦那が2階の寝室で寝てまして、私と下の子1歳で1階で寝ております。
まだ夜泣きなどがあるので別々です。
旦那ですが就寝が10時すぎか遅くて10時半頃です。
上の子を早く寝かせたい私ですがマイペースな旦那のせいでいつもそんな感じです。
上の子を先に寝かせようと思ってもパパっ子なので泣きわめいてパパがいい!パパがいい!ってゆうので私は寝かせられません。
なので旦那に9時頃には上に行って!って何度か喧嘩しました。
喧嘩してから2、3日は9時すぎに寝るのですが数日したら忘れたかのようにまた10時すぎです。

ほんと何回説明してもダメです( ー̀εー́ )

旦那にイライラして10時すぎに寝るのを待つか、泣きわめいても私が上へ連れてくかどちらがいいと思いますか??

子供は9時には寝かせないとダメですよね?
旦那にどうしたら分かってもらえますかね

コメント

男の人は自分優先ですよね(^^;
でも、やってくれるだけ良いんじゃないかな?
羨ましいです(^^)

下の子の夜泣きが落ち着いたら、みんなで寝れば良いんじゃないでしょうか☆

• 3児ママ

3児ママ

ほんとそうです(*゚ε´*)プゥ
    やってくれるとゆうか娘が大好きなので一緒に寝たいみたいです(^_^;

そうですね、落ち着くまで娘には我慢してもらいます(;´∀`)

• 2月7日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

うちはもう息子は6年生なのに未だ旦那が一緒に寝てます(^_^;)
9時に息子と一緒に部屋に入り、息子が寝たら旦那は起きてきますよ。
って言うか、旦那は息子より先に寝てしまい、いびきがうるさくて息子が寝られない。それで結局私が旦那を起こしに行く羽目に。
何が何だか分かりませーん。

別に一緒に寝る必要はないですよ。
9時に寝かしつけ、子供が寝たら起きてきたらいいんです。
早く寝かした方が後ゆっくり出来ますよ。
うちは小6でも9時就寝。
子供は早く寝かして、後はゆっくり自分の時間を楽しんでます。

• 3児ママ

3児ママ

はい、私もそうしたいのですがパパとじゃないと上行きたがらないし
    パパが寝かせようと上に行くと同じくパパが先に寝てます
    歯もみがかずに……
    起きてくることはまずないですね( ー̀εー́ )
    ほんと男の人ってどうして自分先に寝ちゃうんだろう、ほんと腹立つ
    子供が寝たら夫婦水入らずしたいのに(´•ω•̥`)
    寂しいですね

• 2月7日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

どうやらどうしても寝てしまうらしいですよ。寝るというより、旦那曰く気を失うらしいです(ー ー;)

そっか。それなら…
    確かに9時に寝かした方がいいですが、遅くなってもそんなに気にする事ないんじゃないかな?
    うちの娘も9時に寝かせていましたが、今は私よりデカくて勉強しなければならないのに9時になったら眠くなってしまうらしく勉強が出来ないのです。
    本当はどっちがいいんでしょうねー。
    いや、無責任な事言えないな(^^;)
    最近思っていた事でした。
    答えになってなくてすいません。

• 2月7日