※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊活

妊活中でストレスで基礎体温が乱れ、クロミッドを服用中。旅行で妊活休止し、検査を考えているが、専門病院を探している。おすすめの病院を教えてください。

今年の3月で妊活半年になります!
いろんなストレスから基礎体温がおかしくなってしまい、今周期からクロミッド を飲み始めましたが今日リセットしてしまいました。
気分転換!ということで5月に旅行に行くことになり、今月から妊活をお休みする予定です。
そこで約3ヶ月間空くので何かしたいと思い、夫婦で検査に行こうと思っています。(精子や卵子などの)
今は遠武産婦人科に通っているのですがそこではやってくれなそうなので…。
こういった検査は不妊治療専門でないとやってもらえないのでしょうか。
葛飾区か江戸川区で検査をしてくれるオススメの病院があれば教えて下さい( ˆˆ )*

コメント

マリ

妊活のストレスで不調になり気分転換で旅行にまで行くのならそれまでの間、一切何もせず検査も何もかもやめた方が1番の妊活になるかと思いますよ😥
質問が無意味になる様な回答で申し訳ございません。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます😊
    そうですね😅
    サプリは飲んでいるのでそれだけ続けてゆるーくいきます!!

• 2月7日
  • マリ

マリ

私は3年続けて不妊治療もしても妊娠できず、頭がおかしくなってきて離婚も何度も考えました💦
    お互い年齢も考慮し、何もせずに贅沢三昧でむしろ子供はもう諦めよう。と思ってマンションも2LDKを購入し、クルーズディナーやら旅行やらカフェインもとりまくって栄養なんて気にせずお酒も浴びるように飲み、深夜までダーツバーで遊んでたら2ヶ月で妊娠しました😂
    内蔵にいいことをするのもとても大事な事ですが、卵子も精子もストレスが1番悪影響みたいですよ。

• 2月7日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

そんなもんなんですよね😂😂
    願っているほど出来ないものですよね( >_< )
    あまり考えすぎずゆるーく妊活してみます!…それが難しいんですけどね😂
    頑張りすぎず頑張ります!

• 2月7日
みつばち

他の方の回答通り、何もしないのが一番ストレス解消になると思いますが、唯一するとしたら、風疹の抗体検査ですかね🙂

おそらく妊活中の方なので、検査済みとは思いますが💦

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

回答ありがとうございます。
    その通りですよね😅
    風疹は2人とも受けたのでこの3ヶ月間は夫婦で思い出作りをすることにします✨

• 2月7日